マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
去る10月4日に、優はとある場所に行き、
とある試験を受けに行ってきました。

その結果がぁ・・・・・

キターーーーッッ!!


結果は・・・・


ドキドキ・・・


2008.11.16

ゴウカクーーーーーッッ!!


受けた試験とは
第2回 犬の飼い主検定(動物愛護社会化検定 基礎級試験)
と言うもの

結構合格率は高いらしいんだけどもね (゚ー゚;Aアセアセ
2008.11.16
その詳細を隠さずに公開します♪
2008.11.16
ゞ(≧ε≦;)ぶっ
法規が弱すぎる・・・(;´Д`A ```


FC2 blogランキング 暗記力 昔から無い そんな物 ヶラ((*´∀`*))ヶラガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
ハピネスの狂犬病の予防注射も無事に終わったので、
ようやく犬の登録に行ってきた!
2008.10.01
ガンバルの時と同じ物を頂いたので、
前回気になった場所を確認してみた!
2008.10.01
直されてる!!

FC2 blogランキング やっぱりね やっと違いに 気付いたか! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日はハピネスの狂犬病の予防注射にやってきました!

ガンバルは関係ないんだけど、折角のお出掛けなのでお供をしました♪
2008.09.13
でも待合室では自分が行くと勘違いしてドキドキ・・・

ハピネスは、家から1歩でも出たら大人しくなるので
待合室でも大人しい
2008.09.13
ってか度胸が据わってるのか、寝ようとしてたけど ヶラ((*´∀`*))ヶラ

月1で4回目のお注射です!
コレが終われば、来年までしばらくはお注射はなし!!
2008.09.13
狂犬病の予防注射は、ワクチン注射みたいに腫れる事はないらしいので、
この日は注射後にお家に帰りました。

それにしても・・・ハピネスさん
手足が伸び過ぎなんですけどぉ~~ (;´Д`A ```


FC2 blogランキング ガンバルの 足の長さを 越しちゃった!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
ハピネスも月齢が5ヶ月になり、
そー言えば最近、歯のチェックをしてなかったなーと思い立ち
久々にハピネスの歯をマジマジと見てみることにしました。

横から見ると・・・
2008.09.09
うへぇ~~!!
犬歯が尖がって痛そう!!
ってか、隙間が多くない??

前から見ると・・・
2008.09.09
ありゃ! 下の歯がゴッソリ抜けてる!!
しかも、いつの間にか新しい歯が生えてきてるし!!

ありゃりゃ!!
2008.09.09
上の歯も新しい歯が生えてきて、乳歯と重なって二枚歯になってるし!!

そか~~、もうそんなに成長したのか~~
(* ̄- ̄)しみじみ・・・

ハピネスの体は大人になりつつあるけど、
気持ちはまだまだ子供で、
2008.09.09
ガンバルにちょっかい出して遊びを催促している毎日
2008.09.09
ガンバルは “しかたなく” 遊んであげている大人な対応

ちなみにコレが ガンバルの歯
2008.09.09
さすが健康優良児!!


FC2 blogランキング 見かけない 抜けちゃった歯は ドコいった?? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日、初めて我が家で、ハピネスをお風呂に入れた♪
と言ってもシャワーだけなんだけど (゚ー゚;Aアセアセ

そう言えば、ガンバルの時も最初はおっかなくて
お湯だけで撫でるように洗ったっけな~
と昔の事をしみじみ思い出す ...( = =) トオイメ

でも、ガンバルをお風呂に入れて、早3年
手際も要領もなんとなくだけど掴んでいるので
ハピネスは最初からシャンプーすることに ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2008.08.07
さぁ! 洗っちゃいますわよ!!

毛が まだまだ短いから・・・
2008.08.07
泡立たない・・・

お風呂場は未知の世界で、チョロチョロ動き回るハピネス
シャワーをかけてる最中でもブルブルするハピネス
自分がシャンプーだらけ・リンスだらけになろうとも、
そんなのお構いなしに飛びついてくるハピネス
足・顔・尻尾を掴んでも、ブンッと振り払うハピネス

ここでも、どんだけガンバルが洗い易いかと気づく!

こりゃ大変だ!

ガンバルもお風呂に入れて、2匹とも乾かして・・・
多頭飼いのお風呂って労力は2倍以上!?
2匹とも終わった後は ヘトヘトに疲れきってしまった・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもまだまだ仕事は終わらず!
ハピネスの爪も初めて切ってみました!
2008.08.07
ちっちゃ!!

全てが終わって、ピカピカ・フワフワになった2匹が
こうやって並んで優を見つめてくれると
努力が報われますわ~+゚。*(*´∀`人)*。゚+


FC2 blogランキング 見つめてる 「感謝」じゃなくて 「何かくれ」 Σ(- -ノ)ノ エェ!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
