マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
前から気になって作ってみたかったポーチ!
お手製カフェマット&トイレトレーを入れて持ち運ぶのに便利かと(*´艸`*)♪
2008.11.11
しかしコレがもーーー大変!!
ポーチなんか作ったことも無いくせに!
今まで直線&緩~~いカーブしかミシンがけした事なかったくせに!!
いきなり高度な技に挑戦しちゃったもんだから、もうかなり悪戦苦闘!
普通に2枚の生地で作ればいい物を、
ビニールコーティングなんかしてみちゃったり
ファスナーを縫うのに、うまい具合にいかなくて、
人には見せれないような格好で縫ってみたり・・・
しかも私ってアホぅだから、作りたい一心で、
初心者のくせにいきなり2個を同時進行で作っちゃうし・・・

その甲斐あってか、なんとか形になってくれて喜びも倍増!?
まぁ多少の粗はありますケド・・・≧(´▽`)≦アハハハ



ところがっっ!?


しかーーし!!??




2008.11.11
アイロンが直接当たっちゃって、
ビニールコーティングが溶けちゃった ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
しかも、2個とも同じ箇所をやっちゃってるし。

やっぱり私って詰めが甘い・・・il||li_| ̄|○il||li


FC2 blogランキング ビニールの 加工は意外と 使いづらい!? (;´Д`A ``` ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
2008/11/27(木) 15:32 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ブラックのファスナーはレースなんだけど、
まだまだ技術が足りなかったから、左右で縫い方が違うんだよね(;´Д`A ```
今回のでファスナーの取り付けがいかに難しいか思い知らされた・・・。
レイチェルに洋服!?
ミーさんなら可愛いのが出来上がるんだろうな♪
私も2年前の編みかけがまだどこかにあったような・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2008/11/27(木) 15:31 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
おニューミシンを(σ・_・)σゲッツしたんっすね!!
クッションも作ってみたいけど、まだまだその前に作りたいものがたくさん!!
生地はいろんなお店を回ってるよ~♪
全ては仕事帰りに寄る事が多いんだけど
オカダヤとかユザワヤとかABCクラフトとか・・・
回って見るのって楽しいよね(*´艸`*)♪
2008/11/27(木) 15:29 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
そんなんだよ~!!
作ったのは良いけど結構ボロボロなのよね(;´Д`A ```
結構ミシンと向かい合ってるつもりなんだけど、全く上達してる気がしないのはなぜ??
まだまだ半人前っすよ(゚ー゚;Aアセアセ
2008/11/27(木) 15:26 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 11:14 | | #[ 編集]
素敵ーi-175i-175
ブラックの方のファスナーはレースなのォi-198カワイイ~i-185
私は、直線縫いすら怪しいよぅi-202
ミシンが悪いのかなぁ・・・間違いなく私の腕が悪いんですi-241
レイチェルに合うサイズの服がないので、
セーターを編み始めたんだけど、ちっとも進みません・・・。
昨日から急に寒くなって来たのに、ダメな母ちゃんですi-202
2008/11/19(水) 08:12 | URL | ミー #FpBGgARs[ 編集]
すごい!すごい!!
私も最近、ミシンを買い換えてクッションカバーから創作開始よ。
生地はどこで仕入れてる?
参考までに教えて下さい♪
2008/11/18(火) 22:25 | URL | izupy #-[ 編集]
え~あれガンママが作ったやつだったんだーかなりびっくり!!ほんとー手先が器用だよね♪
2008/11/18(火) 17:55 | URL | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/905-e5f3e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
