マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
かなーーーり久々に、ミシンをクローゼットの奥から引っ張り出して
優の苦手なお裁縫を始めました・・・
2008.07.30
何が出来るのかと言うと・・・

ジャジャーーーン♪

2008.07.30
カフェマット (*´艸`*)♪

まぁ切って縫うだけの簡単な作業なんだけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

でもコレが優れもの!!
2008.07.30
4隅のボタンを留めると、こんな風に“器”状態になりまして

そこにトイレシーツを入れると簡易トイレの出来上がり!!
2008.07.30
しかもベージュ生地の面は撥水加工が施してある生地なので
ちょいと粗相をしても弾いてすぐ拭き取れちゃうんです!

足を上げてするガンバル(男の子)には向かないけどね ヶラ((*´∀`*))ヶラ

でもお出掛け先でのハピネスのトイレに役立ちそうな予感です( ̄m ̄* )ムフッ♪


FC2 blogランキング 我ながら ヘタクソなりに 自信作♪ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

コメント
この記事へのコメント
ハピネスもだいぶ大きくなってきて、もうずっしり重みを感じるようになりました!

マットは遠目で見るといいけど、間近でみると粗だらけなんですよ~(゚ー゚;Aアセアセ
素人が作ったのが丸分かり (ノд`*)タハッ
全然!!真似っ子OKですよ!!
実は私も犬の雑誌に載ってたのを、ちょいと自分風に改良しただけなんです(゚ー゚;Aアセアセ
実際は正方形のカフェマットで小物入れのバッグになると言う物だったんですが、
それをトイレシートが敷けるサイズにして、素材も撥水性のある生地にして
カフェマット×バッグ よりも カフェマット×トイレトレー の方が役立ちそうだったので♪
第2弾も作ったのですが、かなりバージョンアップしてます♪(後日記事に載せます(;´Д`A ```)

もし作られるなら詳しいサイズをお教えしますよ~♪
2008/08/26(火) 14:19 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
何事も「実用性」が大事ですから!!
これならお出掛けしてもそんなに荷物にならないしね♪
我ながらすんばらしいと自負しております ( ̄^ ̄) エッヘン
2008/08/26(火) 14:11 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
そうそう!
これなら低いけど壁があるから、ちゃんと中に入ってしてくれるんだ♪
ちょっとうん●ははみ出すけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ

タンクトップありがとう!
ホントにこの時期は重宝!
ヘビロテで着せてたよ♪
ハピネスがいつ着れなくなっちゃうかが心配≧(´▽`)≦アハハハ
2008/08/26(火) 14:09 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
我が子の為なら何でもするさっっ!! Σ(ノ∀`*)ペチッ

うちは随分距離が縮まったように見えるけど、まだまだハピネスの片思いっぽいよ~
ガンバルはやっぱ1人が好きみたい(ノд`*)タハッ
寒くなってくると洋服も着せなききゃだよね!
まだ大きくなりそうだけど、買っちゃおうかな(*´艸`*)
2008/08/26(火) 14:07 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
お裁縫に関してはド素人(お裁縫だけじゃないけど・・・)だから
しかも苦手分野だからもう完成させるのに必死!!
コレでトイレに慣れてくれると、何処行っても出来るから便利だよ♪
実際にハピネスが慣れてくれたから安心~(*´艸`*)
ソノコさんも是非お裁縫も挑戦だ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ピノちゃん、子育て無事にしてくれて安心だね~♪
2匹とも可愛い~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
いつか会いたいなぁ~♪
2008/08/26(火) 14:04 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ママさん、こんにちは~♪ 私もため読みしちゃったぁ。
ハピネスちゃんのお顔がずいぶん大人びてきましたね。

マット、へたくそだなんてご謙遜ご謙遜!とてもキレイじゃないですか♪
生地選びもイカシテるし、アイデアがとにかくすんばらしいっ♪
オサレなショップで売っていそうですよ!!!

お願いがあるのですが、このマットのアイデアをまねっこさせてもらってもいいですか?!
もしも、うまく出来て、それを自分のブログに載せたりなんかする時は、
キチンとこちらのブログで作ってらしたアイデアを借用しましたと説明したいので、
どうかどうか許可をお願い致します。

・・・って、いつ作るかは、わからないんだけど(笑) お願い致しま~す。
2008/08/26(火) 12:11 | URL | はなわさび #sktWpA2Y[ 編集]
さすが~優ちゃんv-266シートだけじゃ味気ないもんね~すばらしいアイデアだね
2008/08/23(土) 12:52 | URL | プーママ #-[ 編集]
ステキ~v-353
これなら失敗しなそうだし、いぃねv-218
しかも一石二鳥!!
器用って羨ましい・・i-237
↓ すんごいセール品なの。。ごめんねi-229
でも、夏にはピッタシだよねi-194
2008/08/22(金) 11:54 | URL | ネネママ #-[ 編集]
ため読みしたよ~♪
ホント、器用だね★
トイレになるなんていいアイデア★

2匹の距離が近づいててなんだか羨ましいっ!
うちはまだまだ・・・(汗)
しかもまだショコラに服買ってない(笑)
秋になるし、そろそろお揃いとかで買い始めるぞ~♪
2008/08/21(木) 22:00 | URL | えりなっち #-[ 編集]
すごぉい!!
やっぱり優さん、器用だよねぇ・・・i-237
トイレマットになるのはすごい良い!!
ピノは外でトイレしないから、コレあるとしてくれるかもi-184

気が向いたときに挑戦してみるかな・・・v-413


赤ちゃん、すくすく育ってるよ!!
ピノはマイペースに子育てしてますi-278
恥かしながら、アメーバブログでブログ始めたんだi-201
「そんなわたしのひとりごと」ってタイトルで、ピノ達だけじゃなく、いろんなこと書いてるから、暇なとき覗いてみてちょi-264
赤ちゃんの写真載せてるよi-236
2008/08/21(木) 14:52 | URL | ソノコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/843-cf740e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
