マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
前日の夜から ハピネスの様子がおかしかった!
と言うよりも、ハピネスは全くの元気そのものなんだけど、
“うん●”がいつもよりも緩かった

あ・・・
お食事の方はすみません (゚ー゚;Aアセアセ

ハピネスはいたって元気なので、しばらく様子を見ていると・・・
朝方になって、「ビシャーー」って音がするので (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!して起きると
ハピネスが液状になった“うん●”を噴射して踏ん張っていた Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それでも“うん●”をし終わったら、喜んで掛けてくるハピネス
朝ごはんは食べるし、元気にガンバルとも遊ぶし、水も普通に飲む
嘔吐もないし、“うん●”以外はいつも通り
でもまだまだ子供で、ワンコの下痢は心配なので、
仕事を休んで、病院に連れて行った ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3
2008.07.23
検査の結果

カンピロバクター・螺旋虫の異常な増殖・活発化によって
腸内の環境が悪化して下痢になったらしい
実際に顕微鏡で見た様子を見せてもらったけど
いつもは動かないはずの螺旋状の物体がウヨウヨと元気に動いてた!

パピーにはよくある症状みたいだけど、
この症状が出たら、成犬になっても下痢になりやすくなるらしい・・・


ついでに寄生虫の検査もしてもらったけど、こちらは陰性♪
ただし1回の検査ではわからないらしいけど (;´Д`A ```

とりあえずは1日2回1週間分の整腸剤とお薬を処方してもらいました♪
2008.07.23
とは言っても、今までガンバルは
ワクチン・狂犬病の注射・健診以外では病院には全く無縁の健康優良児!!
なので、優もワンコのお薬は、フィラリア予防(錠剤)以外は初体験・・・
しかも粉末って!!

さぁ! ハピネスよ!!
頑張って飲んでおくれ!!
2008.07.23
(*´ノエ`)<この日、念願のビアガーデンに行く予定だったのになぁ~


追伸:お薬を飲んでから2日目くらいには“うん●”も元の状態に戻りました♪


FC2 blogランキング 緩くても 元気に走る じゃじゃ馬よε≡≡ヘU ´Д`Uノ ダダダ・・・  ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
イヴちゃんもカンピロバクターにやられちゃったんですね・・・
しかも治るのに1ヶ月もかかったって!? そりゃ心配!!
でも今は元気で良かった♪
ハピネスもイヴちゃんみたいにお腹が丈夫になってくれるといいな♪
やっぱワンコは気力で治すってわけにはいかないですもんね(゚ー゚;Aアセアセ
仕事よりも我が子が大事ですから (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
でも・・・ビアガーデンはホントに悔しかった~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/08/21(木) 10:32 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
あらら・・・ハピちゃんもカンピロバクターなっちゃったんだぁ。
も っていうのはね。
イヴもお迎えしてすぐの頃なっちゃって、
なかなか直らずかわいそうだったのぉ。
1ヶ月以上かかったかな 直るの 確かね。
その頃はまだ今の病院には通ってなかったから、先生知らないけど。。。
液体下痢を噴射じゃ心配でお休みしちゃうよね。
今はもうすっかりよくなったんだね。良かった~(^o^)丿

ちなみに今イヴはそんなにお腹弱くないから安心してぇ~(笑)
ビアガーデン残念でした。でも愛犬の健康が一番だもんね★
私もきっと同じことしてたと思う~!
ポチっと♪
2008/08/20(水) 16:16 | URL | イヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/829-6bbfb1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
