マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
この日はガンバルとハピネス 2匹揃っての初めてのお出掛け!!
いつものチャリンコで移動で、
ガンバルに久々の運動をさせるために、こんなスタイルに。
2008.06.07
ハピネスはまだまだ箱入りです (ノд`*)タハッ

一通り走らせたら、チャリンコ最大加速モードに入るので
配置替えでこんなスタイルに変更!
2008.06.07
ガンバル兄さん、先頭で風を切って気持ち良さそう♪

お出掛けと言っても、やってきたのは病院でした!
ガンバルくん、残念!!
2008.06.07
ハピネスの2回目のワクチンです♪

初めての場所で戸惑い気味なのか、診察台の上でプルプルプルプル・・・
でも注射する時も、診察受けてる時も、
暴れることなく、大人しく固まってくれてました♪
2008.06.07
良い子~良い子~♪ ヨチヨチ( *´д)/U^ェ^U

さて! お次はガンバルの番!!
ガンバルは、今年は4月に狂犬病の予防注射も受けたし、
ワクチンは毎年8月上旬の予定。

で、何をしてもらうのかと言うと・・・

コレをブスっと打ちます。
さてこれはなんでしょう??
2008.06.07
そうです!
マイクロチップです!!
ガンバルも大人になった事だし、いつ災害がくるかわからないので
念には念を入れてマイクロチップを埋める事を決意!!

ちょっと太めの注射で、私がビビちゃったけど・・・
2008.06.07
「キャンっっ!!」の一言で終了~~

ハピネスにはもうちょっと大人になってからにいたしましょ~♪

さてと!
2匹とも無事に済んだ事だし、
ハピネスも初めてのお出掛けでお疲れモードだろうし、
真っ直ぐ家に帰るとしましょう♪

さてさて、わたくしも2匹抱えて片道40分の距離をチャリンコでお疲れさん!
さぁビールで一杯やりますかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

と、その前に、ハピネスの様子でも見てみるかな??

お~お~ 疲れて寝とる 寝とる♪

ハピネス! 疲れたか?

ハピネス! ちょいとこっち向け♪

ハピたん!

ハピ・・・


工工工エエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工

2008.06.07

なんじゃこりゃぁぁぁあああ!!!

目の周りと口の周りがボッテリ腫れとる!! ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

いつもの元気はなく、コテっとした感じで辛そう!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
コリャやばい!!
2008.06.07
慌てて病院に電話して、時間外だったけど先生にわざわざ来ていただく事になり
急いでハピネスだけ抱えてまたもや同じ道のりを超特急で向かいました!
病院につくと、腫れは引いたみたいで、いつものハピネスの顔に戻ってたけど
念のためアレルギーを抑える注射を打ってもらいました。

これで一安心・・・(´д`)ホッ=3


【教訓】

ワクチンは午前中に受けて、診察時間内に様子を見られるようにしましょう
(;´Д`A ```



FC2 blogランキング チャリンコで 2往復して 尻痛い・・・ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

そうだよね~ 事前に聞いても経験ないから他人事のような気がしてたけど
もう他人事じゃなくなっちゃった・・・
せめて診察時間に対処できるように気をつけないとね~(゚ー゚;Aアセアセ
ガンバルはついにマイクロチップを埋めたよ!
だって災害にあったとしても、私が仕事中だったら大変だからね・・・
そんな事がないように願うばかりです(´・ω・`)ションボリ
2008/07/18(金) 16:05 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

あれ?ハピネスか??って言うくらい腫れちゃってビックリしたよ~!
ホント、たかが注射を甘く見ちゃいけないよね(゚ー゚;Aアセアセ
いい教訓になりました・・・
ハピネスはこれからは社会勉強いっぱいさせなきゃ!
ラッキー&ルルとも遊ばせて大きいワンコでも一緒に遊べるようになりたいな♪
2008/07/18(金) 16:02 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ホント、何事もなくて良かったっす(;´Д`A ```
ガンバルが今まで全然何もなかったから、ハピネスも大丈夫だろ~と油断してました・・・
ハピネスが注射する時は注意せんといかんね~( ̄ヘ ̄)
2008/07/18(金) 15:59 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

クリマロもアレルギー出ちゃったんだ(汗
心配だよね~!
ガンバルはそんな事全然なかったから、ハピネスの顔見たときはびっくりしたよ~!
ガンバルはホントに手のかからない子だと再認識したよ(゚ー゚;Aアセアセ
やっぱ注射後の絶対安静はしなきゃだよね~
2008/07/18(金) 15:57 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ハピネスの顔が腫れた時はビックリしたけど、ちょっと笑ってしまったのは内緒で(*≧m≦*)ププッ
でも何事もなくてホントに安心しました C=(^◇^ ; ホッ!
パピーって可愛いですよね~♪
出来ればこのままでいて欲しい・・(゚ー゚;Aアセアセ
2008/07/18(金) 15:54 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

私もびっくりしたよ~ Σ(゚д゚;)
先生に時間外でも見てもらえてよかったよ゜゜(つд`。)°゜
やっぱ午前中が基本みたいね(゚ー゚;Aアセアセ
先生にみっちり言われちゃったよ (;´Д`A ```
2008/07/18(金) 15:52 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
アレルギー、事前に注意は聞いてはいても実際なるとホント焦るよねv-404
うちは幸い2チワとも出たことはないんだけど、グッタリしてるとオロオロしちゃいます・・v-399
先生に診てもらえて本当に良かったねv-411

ガンバル氏、マイクロチップ入れたんだぁv-405
確かに、災害とか怖いv-393 もしもの事を考えるとねぇ・・v-356
2008/07/08(火) 11:14 | URL | ソノコ #-[ 編集]
ちっちゃいハピちゃんの顔が巨大化。。。
怖いね。アレルギー反応って。
でも、先生が親切で時間外診察してくれて本当に良かった。
こういう事態をあまり考慮したことなかったから今度からは考えます。
いつ、どんな注射で体調で出るかなんて分からないもんね。
次回の予防接種では、何もないことを祈ってます。
しかし、ちっちゃいけどしっかりしたボディで良い感じね♪
会うのが楽しみ。
パピィのうちに会いたいわ~☆
2008/07/07(月) 23:17 | URL | izupy #-[ 編集]
ハピタン・・かわいそ過ぎますv-292 しかしすぐ診てもらえて良かったv-290
注射は結構注意が必要ですv-286パピーのころは毎月のように注射を打つのできがきではないけど・・打たない訳にもいかず・・・まぁハピタンの天真爛漫さならきっと乗り切ってくれるはずです。あと一回がばてねv-410
2008/07/07(月) 23:17 | URL | ちえりん #-[ 編集]
ハピネス、アレルギー出ちゃったんだねぇv-409
だけど、大事に至らずよかったね。
クリマロも2回目のワクチンでアレルギー出ちゃって、大変だったんだょv-356
このあとの狂犬病もアレルギー出ちゃう可能性もあるから…
注射後、30分くらい病院で待機させてもらった方がいいょ。
うち、毎回ワクチンと狂犬病の後はそうさせてもらってるんだv-410
2008/07/07(月) 09:15 | URL | ちゅん #-[ 編集]
v-282ハピちゃんの お顔が
かわいそーに・・
先生に診てもらえて よかったね。

それにしても かわゆい♪
なんと申しても かわゆい♪
小さい頃って こんなだったんだって
しみじみと 思い出したよ。。
2008/07/06(日) 23:43 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
びっくり~v-40でも先生に又すぐみてもらえてよかったよ~☆☆♪♪うちの先生もワクチンは午後来ないでねと必ず言われるよ。後1回だね~ワクチン
2008/07/06(日) 00:50 | URL | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/804-087cfe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
