マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
とうとう『ハピネス』をお迎えする日がやってきました!
内心は喜びと緊張と不安と興奮と・・・もぅいろんなのが入り混じって、ドキドキです!

『ハピネス』と出合ったのは、吉祥寺にあるペットサロン ミッキー
ここの店長さんには本当によくしていただきました!!
そのお陰で『ハピネス』にも出会えました!!
本当に感謝です (*- -)(*_ _)ペコリ

( *´ノ3`)<店長さんは知識も豊富で相談にも乗ってくれるすんごく親切なイケメンです☆

『ハピネス』と出合った時、手のひらで持っている時は大人しかったけど
机の上で遊ばせた瞬間、優のほうにまっしぐらにやってきた!!
「こりゃわかってんのかな?」と、もー即決でした♪
私の不安は食欲のある 元気な子じゃないとなぁ~と思ってたので、
『ハピネス』は難なくクリア♪

それから『ハピネス』にお店に会いに行ったり、
お家に迎える準備をしたりと大忙し!!

そしてお迎え当日・・・いろいろなお話を一通りした後、
とうとう『ハピネス』をお家に連れて帰る時がやってきました!

『ハピネス』はバッグの中にも暴れることなく大人しく入ってくれました♪
2008.05.16
帰りの電車の中でも、人ごみや電車の音にビビらず
バッグの底で横たわって寝たり、
起きたと思ったら隙間から出てこようとしたり
なかなかの大物っぷりを発揮!?

さてさて!
ガンバルとハピネスが我が家でご対面です!!
ガンバルの反応はどうかなぁ~??
意外とあっけないもの・・・(;´Д`A ```
もうちょっと感動的なものがあるかと思ったよ~
期待しすぎたかな??

でもバッグを下ろすと、ガンバルもやっぱりハピネスが気になるようで・・・
2008.05.16
匂いを嗅いで・・・

臭いを嗅いで・・・
2008.05.16
ガンバルは特に威嚇も吠えもせず、「何か来たね~」って感じで特に干渉もせず・・・

我が家に来た初日に無理な負担をかけるとイケナイので、
早速【特製ハピネスハウス】にハピネスを投入!
ベッドとトイレトレイとオモチャはハピネスをお迎えした時に
ペットショップがオマケでつけてくれたもので
迎えることが決まってから、ペットショップで使ってくれていたので
自分の匂いが付いてるから安心できるはず!?

囲いは、ハピネスが来るにあたって洋服やグッズが増えるだろうと、
新しくチェストを購入した時の梱包の段ボールが丁度良いサイズだったので・・・
2008.05.16
決して安くで済ませたわけじゃないんです! (ちょっとはあるかも・・・)

段ボールと言う特性を利用して、隣の部屋・上のテレビの騒音をカット(前面しか開いてない)
コレで薄めのカフェカーテンをすればちょっとしたプライベート個室!!
湿気を調節 (って段ボールは効果あるの??)
テレビ下の空間にすっぽり納まるように作成しました♪
もちろん床部分は防水加工済み!
後ろにはヒートマット用の穴も開けました!

柵部分も100均一の高さ30センチで中も見渡せる
伸縮可能な便利ゲート!!

そして、この激安ケージに似合わぬ最新鋭のウェブカメラを搭載!!
これで外出先からでもケージの中の様子が確認できます♪
ただし、外出先からは写真のみで、
家のPCにはセンサーで反応した時の動画が10秒記録されます。
これで、留守中に元気なのかを確認できる!!


さぁ!!
これから『優』と『ガンバル』と『ハピネス』のドタバタ奮闘生活が始まりますよ!!


FC2 blogランキング 多頭飼い 念願叶って 感無量!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

多頭って面白いね!
ガンバルにはちょっと申し訳ないけど・・・
その内慣れてくれればガンバルも楽しんでくれる・・・かな?
コメ返しも、記事アップも全然追いついておりません・・・
ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ  頑張りま~~~す! ヽ(A`*)ノ≡3
2008/06/16(月) 17:17 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ワハハ≧(´▽`)≦
形は違うけど、私も子持ちになったよ!
夏に帰るときにまた連れて行くからヨロシクね~♪
お姉ちゃんと妹ちゃんにも犬に慣れて一緒に遊んでもらわにゃ!
2008/06/16(月) 17:15 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ついにお迎えしちゃった(*´艸`*)
ハピネスはまだまだ竜介の片足くらいだよ!
言いすぎ!?
今度竜介とご対面させて、大きいワン子達とも慣れさせなきゃね~
なので、今度竜介を使わせてください (*- -)(*_ _)ペコリ
これじゃおかしいな・・・一緒に遊んでください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2008/06/16(月) 17:12 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

お祝いのコメントありがとうございます♪
私はガンバルのお陰か?「タン」好きになっちゃいました(*´艸`*)
目が暗がりで見えないのに、タン(眉毛)が見えると、瞬きするたびに目と連動して動くから
あ!いま目をパチクリしてるな!ってわかるんです♪
それがたまらなく可愛くて(*´д`*)萌
ガンバルの紳士振りは最初だけです・・・
これからも頑張りますのでヨロシクです!!
2008/06/16(月) 17:09 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
私も多頭飼いの仲間入りをしちゃいました(´∀`)ゝテヘッ
将来はガンバルの嫁さんにと思ってるんですけど、
相性とか体とかいろいろ大きくなって見ないとわからないので(゚ー゚;Aアセアセ
これから楽しい出来事がいっぱいありそうで楽しみです(*´艸`*)
ガンバル&ハピネス共々よろしくお願いします!
2008/06/16(月) 17:04 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ハピネスはおウチは気に入ってくれてるみたいだけど
結構チョロチョロ動いているみたいで、
カメラのセンサーが反応して携帯にひっきりなしに報告メールがきます(゚ー゚;Aアセアセ
それが生きてる!?無事に家にいる証拠なんで嬉しいけどね(*´艸`*)
だいぶ遅れてるけど、これからもブログ頑張ります ("`д´)ゞ!!
2008/06/16(月) 17:01 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

わは、コメ返しが半月以上も遅れちまっただよ(゚ー゚;Aアセアセ
ブログのタイトルも考えなきゃね~!!
うほー!やる事いっぱいある!!
2008/06/16(月) 16:58 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ガンバルは優しい兄ちゃんになってくれるかしら??
でも多頭って面白いね!
世話も躾も大変だけど、でもそれ以上に得るもんがあるからね(●´ω`●)ゞエヘヘ
これからもいっぱいアドバイスちょーだいね!
多頭の先輩!!
2008/06/16(月) 16:56 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

念願の多頭飼い!! +゚。*(*´∀`人)*。゚+
そっか~2匹だと片方はお留守番ってかわいそうだもんね~
2㌔超えでも、それ以上は大きくならない事を願って・・・( ̄人 ̄)
2008/06/16(月) 16:54 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ハピネスを褒めていただいちゃってありがとうございます!!
ガンバルも怒る事もなく安心しました (´▽`) ホッ
って言うより興味ないだけ!?
これからは登場犬物が増えたので、チョモさんみたいな面白ブログを目指します( ̄Д ̄)ノ オウッ
2008/06/16(月) 16:49 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
コメントが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

お祝いのコメントありがとうございます!
とうとうついに迎えちゃいました(*´艸`*)
将来はガンバルの嫁にと考えているんだけど
コレばっかりは神のみぞ知る!?
早くひめちゃんにも会わせて一緒に遊んでもらいたいな♪
2008/06/16(月) 16:46 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
多頭飼い生活はやめられませんですわよ(*^^)v コメント返しより次のハピネスちゃんの成長を見たいです。そして会いたいです。28日は連れて来れないかしら?・・・・(?_?)
2008/05/26(月) 22:10 | URL | ちえりん #-[ 編集]
なにぃ~
ぃつの間に
にしても
ハピネスちゃん、めっちゃ可愛ぃ

君も二人の子持ちになったね

早く会いたいのぉ~
2008/05/25(日) 20:42 | URL | ハルウララ #-[ 編集]
おぉv-237v-237
ついにお迎えしたんですね~v-10
ハピネスちゃん。。。ちっこいv-238
夢の多頭飼いライフv-33楽しみにしてますv-218
2008/05/24(土) 12:26 | URL | まりりん #-[ 編集]
ガンバル君の妹になるんでしょうか?
お迎えおめでとうございま~す♪
まるで本当の妹のように、お顔のマークがガンバル君そっくりですね。
ご対面ではガンバル君の紳士ぶりにビクーリ&感動~♪
天真爛漫な今後のお嬢の活躍も楽しみだわ~♪
2008/05/23(金) 23:45 | URL | はなわさび #sktWpA2Y[ 編集]
ハピネスちゃんお迎えおめでとうございますv-315
とってもカワイイです☆
ガンバルママさんもとうとう多頭飼い仲間になりましたね(笑)
ガンバルくんのお嫁さんかな?
ハピネスちゃんの成長楽しみですね!
お写真いっぱいUPしてくださいね~☆
それにしても、WEBカメラってすご~(^^♪ポチっと凸
2008/05/23(金) 10:38 | URL | イヴママ #-[ 編集]
こんにちわv-411
ハピネスちゃん、素敵なおうちでくつろいでるのでは??i-278

WEBカメラすごいねぇ~v-405
これで、お仕事のときも安心ですなぁv-398

ガンバルくん、良いお兄ちゃんになりそうですねv-344

ハピネスちゃんの成長とガンバルくんとのからみ、楽しみにしてますv-415
2008/05/23(金) 09:33 | URL | ソノコ #-[ 編集]
v-315ぉ迎えご苦労samav-308
コメ返しはィィからv-363ブログタイトル「ガンバルの成長記」
リニューアルv-353しなきゃだねe-266

元気が一番だi-184
2008/05/23(金) 06:57 | URL | ぅさぎの大将 #-[ 編集]
お迎えおめでとうっ!!
素敵なハピたんのおうちが出来たねv-291
ガンバルくんも、優しいお兄ちゃんって感じだねv-344
これからの成長を楽しみにしてますv-10
2008/05/23(金) 01:01 | URL | ネネママ #-[ 編集]
お~ハピネスちゃんに会える日を心待ちしているよ~v-10多頭ライフを満喫してねv-2213頭になると2頭はお留守番とか出来るよ(笑)
2008/05/22(木) 23:39 | URL | プーママ #-[ 編集]
なんとー!!!v-9
新しい子をお迎えしたのですねーv-352v-352
ハピネスちゃん、めっちゃくちゃカワイイ~i-184i-184
ガンバルくんとの対面も、なんなくクリアですねi-234
これから、優さんのブログが今まで以上にもっともっともっと楽しみですv-345v-345
2008/05/22(木) 22:07 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
ガンバルママさん、こんばんは!
ついに、お迎えされたのですね。
おめでとうございますv-421
ハピネスちゃん、とてもかわいらしいですね。
ガンバルくんのお嫁さんになるのでしょうか?
これからますます楽しいチワワライフのはじまりですね。
また、お会いできるのを楽しみにしてま~す。
2008/05/22(木) 19:49 | URL | pochilou & YUKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/778-ca588847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
