マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
この日は朝からバタバタするので
休日よりも早めに起きて、せっせと支度を始めた

居間に行くと、ガンバルが何だかおかしい
2008.03.08
左手の袖が、何故か右手に入っている!? Σ(゚д゚;)
2008.03.08
どーやったの?? ソレ・・・

そんな事はさておき (゚ー゚;Aアセアセ

今回 帰省したら、実家の応接間には雛人形が飾られてあった!
妹は結婚して出たし、私もいないし、家には弟しかいないのに
何故飾るの??と聞いてみたら・・・
2008.03.08
どーやら母ちゃんが“雛人形を飾ると早く結婚できる”と入れ知恵されたらしい・・・
「でも雛祭りは3月3日で、遅くまで飾っておくと晩婚って聞くけど?」と返すと
「3月9日まではいいらしいよ」だって。
一体どっから聞いてきたのよ・・・
藁をもすがる思い??  (;´Д`A ```

今回の帰省の目的は、おじいちゃんの3回忌の法事でした。
妹夫婦もやってきて、ガンバルは大喜び♪
2008.03.08
まぁ、キミは法事の間は応接間でお留守番なんだけどね

お経の後のお料理は仕出屋で頼んだんだけど、
コレがまた豪勢で食べ切れないほど量が多い!!
2008.03.08
もちろんお味も美味しく頂きました(*´艸`*)

親戚や家族が集まってくれて、おじいちゃんも喜んでくれたかな~


FC2 blogランキング 短帰省 次の法事は 7回忌 ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
雛人形、飾るの遅っっ!!
ってかもうさすがに片付けたよね!?
ぉ~ちゃんの気持ちもわかるけど、
あまり行かなさ過ぎると逆に心配よ??
うちの父ちゃん見ててわかるもん(゚ー゚;Aアセアセ
2008/04/02(水) 11:23 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ひな人形、子どもが具合ぃ悪かったり忙しかったりで…
ぅちは先週飾った…

ぉ~ちゃんぃわく
『ぉ嫁に行かんでもいぃし
だそぅだけど

ぁんまり遅すぎじゃなぃかぃ
2008/03/25(火) 21:26 | URL | ハルウララ #-[ 編集]
ミルヒョウも金さんになるんだ♪
金さんに変身しちゃったら、みんな(シ_ _)シ  ハハァーー ってなっちゃうよ♪
ガンバルは愛嬌だけはあるから、親戚のみんなに「おいで♪おいで♪」って言われて
尻尾を振って駆け寄るから、喜んでもらえたよ♪
そういう所は助かってるかな(゚ー゚;Aアセアセ
2008/03/21(金) 15:51 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
嫁に行き遅れるのは、出しても片付けない事らしいので、出してないのは(*`д´)b OK!じゃないっすか??
一路くんも同じ事やっちゃうんですね(*≧m≦*)ププッ
ある意味「器用」ですよね~

おじいちゃんも帰った事に喜んでくれたと信じております♪
遠いのに、行事や長期休みには帰ってる事が親孝行かな~と考えてる私は親不孝者??
もっと他にも親孝行出来る事がいっぱいあると思うんですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
遠い所に住んでる事が一番親不孝かもしれません・・・
2008/03/21(金) 15:48 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
雛人形って厄除けの意味があるみたいですね☆
実家に2セットも飾るってすごい!!
出す苦労と片付ける苦労を考えただけでも大変そう・・・
でも年に1度の女の子のイベントですものね♪
じゃぁ、こつくんとまめくんの時は兜?? (*≧m≦*)ププッ
ガンバルの「どや顔」・・・マヌケですよね (≧∇≦)ブハハハ!
2008/03/21(金) 15:38 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
がんばるくんそれどうやったの?笑
まぁ~ぅちもたまに桃山の金さんに
なってるときあるけど笑
でもガンバルくんも久々に会える人がたくさんいて楽しそうだね♪ポチ
2008/03/19(水) 19:24 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
雛人形、チョモはかれこれ8年近く飾ってないですi-238
嫁に行き遅れるーーーーーi-282i-282i-282

ガンバルくんの着こなし最高ですi-187
一路もよくやりますけど(笑)

おじいさまの3回忌だったのですねi-190
皆集まって、おじいさまも喜んでくれましたよ、きっとi-189
うちも今年・・・?来年かな?
法事ありますが、ぜろいち連れて行けないだろうなーi-201i-201
そんなに遠くないからいいんですけどねi-230
2008/03/19(水) 18:37 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
ウチはアタシが結婚してからもずーっと
毎年雛人形出してたよ~i-201
しかも。。。母は自分のも出してたし(笑)
(アタシの実家は母の実家なの)
2セットも出してどーすんだろって思ってたわi-202
今は孫の雛人形が何故か実家にありんす。。。
一緒に住んでないんだけど、置いていかれたらしいi-282

ガンバル君の着こなし。。。春のニューモードだねe-266
「俺、キマってる?」ってお顔がカワイイi-184
2008/03/19(水) 15:49 | URL | ぶっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/737-d6c8db68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
