マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2007年もあと2日しかないと言うのに、日本に大寒波がやってきた!
スノボがしたい優にとっては嬉しいけれども、別に今じゃなくても・・・
と言うのは、優の実家は人里離れた山の上のド田舎なので、
ちょっと道路が凍ってしまおうもんなら、この地区は孤立してしまう訳です・・・
まぁこの世の中、便利なもんが出来たもんで
「スタッドレスタイヤ」と言うものを車に装着すれば大丈夫なんですが、
それでも危険なので、雪の降る日はなるべく出かけないのが鉄則!

でも年末でお正月の買出しとかしなきゃ行けないので
早めに帰ってくる事を条件に、優の母ちゃんと一緒に買出しに出かけました!
喪中だけど簡単なお節くらいはね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2007.12.30
頭に雪が積もってきてるのに気づかず ヶラ((*´∀`*))ヶラ

買出しの帰り、母ちゃんの高校の時の同級生の娘さんがチワワを飼っていて
前からガンバルの事を知っていてくれたので、会いに行ってきた♪
こちらが「そら」くん(♂)♪
2007.12.30
ちょっぴり内気で、突然やってきたよそ者ガンバルを警戒していた
すっごくフサフサでとっても暖かそう(*´艸`*)♪

こちらは「うみ」ちゃん(♀)♪
とっても大人しくて人懐っこいいい子♪
2007.12.30
ちょうどヒートが終わりの頃で、女の子好きなガンバルが更に拍車をかけて興奮してしまって
嫌がるうみちゃんをひたすら追っかけていた(゚ー゚;Aアセアセ
しまいにゃ乗っかって腰まで振っていた(滝汗
(本能だから仕方ないけど、一応マナーベルトを着用)
2007.12.30
ガンバルくん 腰振るの上手いね! なんて褒められちゃったけど、
いやはや お恥ずかしい≧(´▽`;)≦アハハハ
これから徐々にうみちゃんにお友達になってもらおうね!

それからお家に帰って、年末恒例の餅つきが始まった!
まぁ機械でブィンブィン回すだけだけど・・・
でも丸く形を作るのは手作業なので優もお手伝いしました♪
2007.12.30
餅つきの何が楽しみって
最後の中途半端な余りの出来たてのお餅を頂くのが楽しみ♪
2007.12.30
折角だからガンバルにも小さく丸めたお餅を作りました♪
やっぱ出来たてサイコー (*´艸`*)♡

お腹いっぱいになったらコタツでヌクヌク(´▽`)
2007.12.30
ガンバルも私も幸せの瞬間♪


FC2 blogランキング 餅食べて しみじみ感じる 年の暮れ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
チャンタも同じ、結構必死系??
ガンバルは結局うみちゃんにしつこくして怒られてたよ(゚ー゚;Aアセアセ
お餅はやっぱつきたてだよね~♪
ガンバルも米粒(リゾット)は食べないくせに、お餅はがっついてたよ!
何が違うのかわかんないね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
2008/01/22(火) 10:19 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
彼女って言っても、一方通行で最後にゃ振られて怒られてましたけど(゚ー゚;Aアセアセ
でもガンバルがいなければ性格の良い子なんですよ~♪
そらくんももっと仲良くなりたいから、帰るたびに通おうかと(*´艸`*)
うみちゃんは垂れ耳じゃないんですよ~
ガンバルに警戒して耳が後ろにいっちゃってるだけ(;´Д`A ```
2008/01/22(火) 10:16 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
そらくんはなかなか警戒心が強くて仲良く出来なかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。
うみちゃんは人懐っこくて可愛かったですよ♪
ガンバルが追っかけてだいぶ迷惑かけちゃったけど・・・
雪は全然気にしてないみたいで、冷たいと思わないんですかね?
そんなに天然毛皮は暖かいのかしら?
つきたてのお餅は美味しいですよ~♪
びよ~んって伸びるのはつきたてが一番伸びます(*≧m≦*)ププッ
2008/01/22(火) 10:12 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ゼロくんと一路くんはまだ雪を体験してないんですね~
ワンコの雪への反応って面白いですよ!
関係なく走り回る子もいれば、固まる子もいるし♪
ガンバルはロボットになります(*≧m≦*)ププッ
そらくんはタレ耳ちゃんなんですよ~♪
耳が大きくて重いからなのか??(ウソウソ)
お餅はやっぱつきたてに限りますよね~(*´艸`*)
2008/01/22(火) 10:07 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ごめーーん!
笑ってしまった・・・
だってガンバルのお顔ったら(_≧Д≦)ノ彡☆
でもきっとチャンタも同じだから・・・
うみちゃんとはお友達になれたのかな!?

お餅、美味しそう(*゚д゚*)
つきたてってめちゃくちゃ美味しいよね~~
ガンバルも美味しかったかな?

明日はこっちも。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。 かなぁ~
2008/01/21(月) 01:09 | URL | チャンタママ #JUGsyThY[ 編集]
噂の彼女だーv-344
うみちゃん、とってもベッピンさんですねv-353
そりゃガンバル君もテンションがMAXになっちゃうよねv-355

そら君も、個性的で素敵i-233
うみちゃんも垂れ耳サンなのかなi-198
2008/01/19(土) 15:10 | URL | ミー #FpBGgARs[ 編集]
そら君、緊張してますね~。お耳がこんいちはしてて可愛いっv-10
1枚目の雪の中で遠くを見つめるガンバル君、ちょっと黄昏てて渋い!
つきたての御餅なんて私はあまり食べたことがないので羨ましいですv-22
2008/01/19(土) 09:00 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y[ 編集]
ぜちろにも雪を経験させてあげたいです~i-4

そらちゃん、耳垂れチワワちゃんなんですか?i-237
珍しいですねーi-189(チョモが知らないだけ?)

あー餅つきたてって美味しいですよね~i-233
お餅食べたーいi-178
2008/01/18(金) 16:23 | URL | チョモ #JGj1BdNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/699-ab949f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
