マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
とうとう12月突入! 今年も残り少なくなりましたね!
12月ともなると、外の空気は一段と冷たく感じるわけで・・・
ってことで! ぅさぎの大将と鍋を決行!! (○`ε´○)ノ♪
新宿の伊勢丹にお買い物にやってきました♪
2007.12.01
こんだけ新鮮なお魚があったら、何鍋にしようか迷う!迷う!!
鍋じゃなくても普通にお刺身で食べたいかも(*´艸`*)
とか言ってると本来の目的を見失いそうなので・・・鱈とホタテを購入♪

ウロウロしてると『生ハム』コーナー 発見!! +.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ココでは生ハムがイートイン出来るのをテレビで見たことある!!
生ハム好きな2人は有無を言わさず着席゚+.(・∀・)゚+.゚
2007.12.01
ここはやっぱり生ハムにはシャンパンでしょ~♡
そして生ハム3点盛を注文(*´艸`*)
→右からメニュ~の上からの順番 (前足・後足・ロース・・・だったかな?)
2007.12.01
美味しい! 美味しいよ!!
なんなら足を丸ごとガッツリかぶりつきたいくらい!!
ヾ(・・ )ォィォィ 塩分の取りすぎですから・・・ってそういう問題じゃないか (´∀`)ゝテヘッ

いい気分でガンバルの待つお家に帰って、早速鍋の準備!
普通に『寄せ鍋』にしました♪
そんな美味しい鍋の陰にひっそり・・・
2007.12.01
ガ 「 ど~せ食べれないんでしょ? U-`ε´-;U ブー 」
ネギが入ってるからね (;´Д`A ```

そして!あれから半年・・・
とうとう“ガンバル酒造”の梅酒が出来上が・・・ったかな??
味見してみる事にしました♪
 ハチミツ+ホワイトリカー ・ 氷砂糖+ホワイトリカー ・ 氷砂糖+ブランデー 
2007.12.01
味は・・・ちゃんと漬かってる!!
ハチミツ+ホワイトリカーは、ハチミツだから甘さ控えめでアルコールが強い感じだけど美味い!
氷砂糖+ホワイトリカーは、まだ若い感じだけど普通に梅酒!!
氷砂糖+ブランデーは、氷砂糖多めで甘いけど、ブランデーっぽくなくコクがあって美味い!
なんたって記念の梅だからね Σd(∀`*)ネッ!!

ところで、伊勢丹でぅさぎの大将が食後のデザートにケーキを買ってくれたの(*´艸`*)
2人なのに量多いでしょ (ノд`*)タハッ
でも、こんなに美味しそうなケーキを1個も食べることなく鍋パーティーが終わってしまった
2007.12.01
こんなに美味しそうなのに何故!?

そ・れ・は・・・

ぅさぎの大将の携帯音楽プレーヤー&穴あけパンチにデコっちゃってたから(*´艸`*)
2007.12.01
穴あけパンチはラインストーンが足らずに中途半端で終了・・・
なんかモンモンしてます・・・(◎`ε´◎ )
職人 優 としては、完成して初めて作品になるのですから!!


FC2 blogランキング メラメラと 職人魂 燃え上がる ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

コメント
この記事へのコメント
そうですかぁ~残念ながら冷蔵庫に開くはずのシャンパンがあるんですか~
生ハムまであると言うことは、こりゃ何か理由をつけてお祝い見つけなきゃデスね!
なんなら空けるのお手伝いしましょか??(*´艸`*)
2007/12/13(木) 13:33 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
またまた美味しいものが満載ですねi-175
レッズがタイトルを獲る度に、シャンパンで祝杯を挙げる我が家ですが、今季は逆転でリーグ優勝を逃したので、冷蔵庫に寂しそうなシャンパンが1本・・・。
何をキッカケに飲もうか困ってますi-182
今日、生ハムも買って来ましたが・・・。
早く飲みたいですi-199
2007/12/11(火) 18:12 | URL | ミー #FpBGgARs[ 編集]
ドンペリをネクターで割ると美味しいんだぁ!
今度やってみよう♪
って・・・ドンペリが・・・ない(≡д≡) ガーン
かなり高級なカクテルだね!!
最近は職人業がちょいと本気になってきつつある・・・
2007/12/11(火) 14:06 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
シャンパンは美味しいですよね♪
特に生ハムには合いました!
シャンパンを飲むとなんか特別な感じですよね(*´艸`*)
梅酒は最初の乾杯があって、一通り飲んでから落ち着いた頃が美味しいかも(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2007/12/11(火) 14:03 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
( 」´0`)」お鍋は冬の季節の基本ですよ~!
私は1人でも鍋しちゃいますからヶラ((*´∀`*))ヶラ
ってなんでもぶっこみ鍋なんですけど(゚ー゚;Aアセアセ
デコパンチはぅさぎの大将が来ないとコンプ出来ないので
何とか年内には仕上げたいものです( ̄‥ ̄)=3
リンクの件、了解しました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2007/12/11(火) 13:53 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
蟹も美味しそう!! もぉ~鍋は何回やっても飽きないですもんね(*´艸`*)
最近、自作にはまりつつあります♪
こんなデコでよければ是非みんなでデコりましょ+゚。*(*´∀`人)*。゚+
近くで見るとホントに雑なんですけどね(ノд`*)タハッ
2007/12/11(火) 13:50 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
シャンパン美味しそう・・・
ドンペリの白今年は飲みたい
ドンペリの白はネクターで割ると
とても飲みやすく美味しいんです
アルコールが・・・の私には
この飲み方がGOOD
しかしこの生ハムマジで美味しそう
ケーキもたくさん・・・
職人さんすごいますます上級ですね
2007/12/11(火) 11:05 | URL | Lionママ #-[ 編集]
シャンペン、大好きなんです。
意外と、いろんなお料理に合いますよね。
クリスマス&お正月には、シャンペンv-272
でも、自家製の梅酒もおいしそうです。
2007/12/10(月) 22:56 | URL | ベルママ #-[ 編集]
ここんとこお鍋してないんですよね~・・・ 鱈とホタテは私も好物ですv-344

デコパンチ、是非早いうちにコンプして下さいね。
でないと、モンモンとしたまま年越ししちゃいますよ~

追伸:ブログのタイトルを変更しました。お手数をおかけしますが、
リンクの変更をお願いできますか?
よろしくお願い致します。
2007/12/10(月) 22:29 | URL | 花山葵 #sktWpA2Y[ 編集]
今日、薬局の待合のTVで金沢の市場で一尾500円の茹で蟹にヨダレが。。。
冬は鍋がイチバンだよね!
ガンバル酒造や職人 優さんのデコ作品はすごいね!
私にデコ教室を開いて欲しいわ~♡
2007/12/10(月) 21:21 | URL | izupy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/681-b0feb693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
