マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
今年の夏、大奮発して買ったミシンがいよいよこの秋登場した!!
って今頃・・・?? (ノд`*)タハッ
ミシンを使うのはは中学生以来なので、
とりあえずは着れなくなった・・・着なくなったTシャツで
ガンバルのTシャツをリメイクする事にした
2007.10.07
延べまる1日がかりでほぼ完成・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まだ完璧とは言えないけど、ど~だ??

2007.10.07
う~ん・・・なんかヨレヨレ感たっぷり
着古したTシャツのせいなのか?
それとも優のテクのせいなのか??
まぁ初めて作ったにしては上出来でしょ~ d(゚ー゚*)ネッ!


FC2 blogランキング 意気込んで! 本を2冊も 買っちゃった (*´艸`*) ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
ミシンは私も色々悩んだよ~
あの機能も欲しい!コレの機能も欲しい!なんて言ってたら
当初買おうとしてた機種よりも、高くなっちゃった(ノд`*)タハッ
でも下手に安いの買うと、次は良いもの欲しくなっちゃうからね~
ガンバルのTシャツは粗だらけで、
私はまだまだ修行の身ですよ~(;´Д`A ```
2007/10/18(木) 10:32 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ミシン買っちゃう!?
意外とカタカタ縫うの面白いよ♪
私もド初心者だったから、一番最初は雑巾縫いから始めました(*´艸`*)
そのうち上達できて、短時間で作れるようになったら大量生産しちゃうかも♪
2007/10/18(木) 10:30 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
まだまだネネパパさんの技術にはおよびません (゚ー゚;Aアセアセ
いつかは私もユニフォーム作成しますよ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
何処のチームの? ビ・・・ビーズかな(*´艸`*)
それってユニフォームじゃないっすね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2007/10/18(木) 10:28 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
リメイクって言ってもTシャツを生地に使っただけなんですが、元手はタダです(*´艸`*)
私もブキッチョながらに奮闘しました ヶラ((*´∀`*))ヶラ
ミシンの糸を調整するのに半日かけましたから・・・
かかりすぎだっつーの Σ(ノ∀`*)ペチッ
これからもっと練習していっぱい自分の気に入った洋服を作りたいです゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/10/18(木) 10:25 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
遊びに来てくださってありがとうございます(≧∇≦)ノ♪
チワワをお迎えしたばかりなんですね!
成長するのが目に見えて楽しい時ですね♪
ガンバルもそんな時期あったなぁ~...( = =) トオイメ
Tシャツはもう本を片手に独学ですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ホントはお教室とかで教わればいいんですけどね~( ̄ヘ ̄)ウーン
こんなブログでよければ、また是非遊びにいらしてください(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2007/10/18(木) 10:18 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ポチありがとうございます♪
このTシャツ、ドアップで撮るとなかなかの手抜き工事っぷりなんですよ~≧(´▽`)≦アハハハ
コレを土台にして、ガンバルのピッタリサイズを捜しつつ、
技術向上に努めていきます( ̄Д ̄)ノ オウッ
2007/10/18(木) 10:06 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
私もコレが処女作品で、試行錯誤で適当に縫ってみただけなんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ワンコ用なら人のTシャツ生地でギリギリ型を取れたし♪
あ、でもガンバルサイズでギリギリでした(;´Д`A ```
ガンバルも喜んでくれてるかなぁ~♪
2007/10/18(木) 10:04 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
Tシャツ、似合いますか!?
良かった♪
袖は・・・実は・・・袖口の輪が小さいからミシンじゃどうやって良いのかわかんなくて
ちょっと中途半端に放置なんです(゚ー゚;Aアセアセ
首は元々Tシャツのリブの部分をほどいて縫い付けました♪
意外とほどくの楽しい(*´艸`*)
ミーさんもお裁縫されるんですね♪
初心者の優に手ほどきをお願い致します! (*- -)(*_ _)ペコリ
2007/10/18(木) 10:01 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
Lionママにもまた伝授してぇーって
我が家はまずミシンだぁー
ミシン買う相談のってね
ガンバル君は何でも良く似合うけど
愛情たっぷりのTシャツ超可愛いっす
今度作り方教えてくださいね
2007/10/18(木) 08:48 | URL | Lionママ #-[ 編集]
りっリメイクだぁ~(^_-)-☆
すんげぇ~♡
我が家もそろそろミシン買おうかしら…
でも放置になるような気がして笑

ガンバルくんカメラ目線で
お洋服が気に入ってるみたぃだね★
これからたくさん作ってもらわなぃとだよ!!( ̄ε ̄〃)b
2007/10/18(木) 06:36 | URL | ゆぃッち #-[ 編集]
ガンバルママさん、G
ood job!ガンバル選手、とてもお似合いですよ!
2007/10/17(水) 21:38 | URL | ネネパパ #-[ 編集]
優さん凄いですv-10リメイクってどうやってやるんですか??私も作ってみたいけど不器用すぎて恐ろしくて出来ませんi-88

すごく可愛く素敵にできてますよi-185ガンバル君にもすごく似合ってると思いますi-80ガンバル君もママのお洋服をもらえて嬉しそうですねv-10幸せだね、ガンバル君i-189私もいつか作ってあげたいな。
2007/10/17(水) 20:21 | URL | 彩 #-[ 編集]
こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
花山葵と申します。
コミュニティから訪問しました。

初めてチワワをお迎えした新米ママです。
毎日、手探りで奮闘中です。

これから時々お邪魔したいと思いますので、
よろしくお願い致します。

最後になりましたが、Tシャツ素敵ですね!
私もどうやってリメイクされたのか教わりたいです♪

2007/10/17(水) 19:26 | URL | hanawasa #sktWpA2Y[ 編集]
上手に作れてますよ。
お色も鮮やかだし、いいと思います。
市販のわんこ服って、なかなかピッタリサイズないですから、
自分でリメイクしたらいいのかもしれませんね。
ポチ
2007/10/17(水) 18:22 | URL | ベルママ #-[ 編集]
すごい!
今度、リメイクの仕方を教えて欲しい♪
ガンバルもカメラ目線で『似合うでしょ?』って感じね!
もちろん、似合っているよん♪
2007/10/17(水) 14:08 | URL | izupy #-[ 編集]
ガンバル君、きれいなブルーがとてもお似合いですよーv-352
大好きな優さんに包まれて幸せーi-199って感じv-343
袖口とか、細かくて大変そうv-355まつり縫いi-198
首の部分は、リブを縫い合わせてあるのかな・・・。

以前、パトに買ったオールインワンのサイズが小さかったので、上下をほどいて間に布を足して調整しようと思っていますが、仮縫い状態のまま押入れに・・・。i-229
寒くなるまでに仕上げなきゃi-190
2007/10/17(水) 11:33 | URL | ミー #FpBGgARs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/651-4e4c37fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
