マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
前日、チワ飲み会に行く準備をしてると実家から電話があった
GWに帰省した時に、米を送ってくれと頼んでて、それを今から送るぞ~!との事♪
初めに母ちゃんから電話があって、「米と青梅も入れるからね~」
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
前に母ちゃんとの会話で
優「今年は梅酒作りたいんだよね~ だから梅送って♪」
優母「そんなん、そっちで買いさんよ(通訳:買いなさいよ)」
優「えーー・・・(´・ω・`)ションボリ」
ってなやり取りがあったので、梅が入ってると聞いたときは嬉しかった♡
そんでもって送る直前に、今度は父ちゃんから電話があって
優父「ワシのスルメもはいっちょるからの!(通訳:入ってるからね)」
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
酒のつまみが好物な優にはたまらん一品(*´艸`*)♡

ってな具合で、目的の物を送って♪って言ったら、
箱の隙間を埋める為にいろいろな物が詰まって入ってるので
開封するときが一番楽しみなの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2007.05.27
こんなにでました♪
米・青梅・するめは想定範囲内☆
おお!氷砂糖まで入ってる!
あとは「うまかっちゃん」(袋ラーメン)のノーマル味と辛子高菜味♡
「うまかっちゃん」って一時はこっちのスーパーでも見かけたけど
また最近見ないんだよね・・・
でもコレが一番美味しいの( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・
他は、新玉ネギとフキ(下処理済)とカニ缶詰♪

そして手紙が・・・(「゚ー゚)ドレドレ....手紙によると、
送ってくれた青梅は私が大学を卒業した時に植えた記念樹から取った実なんですって!
いつの間にそんなの植えてたの Σ(- -ノ)ノ エェ!?
電話で優母「あんた、知らんやろ?」って初めて知りましたがな!
でもそんなのをコッソリでも植えてくれたのがとっても嬉しい♡
しかも、風が強い日に枝が折れてしまって、もうダメだろうって諦めてたら
今年になって頑張って梅の実をつけてくれたのを送ってくれたんだって!
それ聞いて泣きそうになってもーたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに 優母「それだけ年月も経ってるのよ~」 と チクリ ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

頑張って美味しい梅酒作るからね!
ガンバル酒造、開業いたします("`д´)ゞ!!


FC2 blogランキング 初めての 梅酒作りに 大張り切り!( ̄Д ̄)ノ オウッガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
いやいや~ガンバルの目線はカメラでも、気持ちはスルメなんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
メールは深夜って言っても12時前くらいでしたけど、もうさすがに返信する時間じゃないかな?と思いまして(゚ー゚;Aアセアセ
メールに距離っすか(*≧m≦*)ププッ
遠いのかな~・・・帰りたいなぁ~
って、ただ単に最近携帯の調子が悪いからこんなことがよくあったりします・・・(≡д≡)変え時かな・・・
6月こっちに来られるんですか!?
でも日帰りなんですね~残念(x_x;)シュン
お泊りとかで時間があればお会いしたかったんだけどな(´・ω・`)ションボリ
私は飛行機はもう慣れちゃって、今では飛行時間は睡眠時間ですよ(*≧m≦*)ププッ
ってか元々嫌いじゃなかったんで(゚ー゚;Aアセアセ
バ○と煙は高い所が好きってね Σ(ノ∀`*)ペチッ
ガンバルの方が飛行機大嫌いなんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
ミーさん、飛行機頑張ってくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2007/05/31(木) 15:58 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ホントに親ってありがたいですよね~
特に親元を離れたらよくわかりますよね゜゜(つд`。)°゜
実家にいた頃嫌いだった食べ物が、急に食べたくなったり
実家に帰る度に、気分が若返ったり・・・って言うか幼い気持ちになったり(゚ー゚;Aアセアセ
でも・・・いつまでも あると思うな!親と金!(こんな標語ありましたよね?)
元気なうちに親孝行せねば・・・σ(-c_,-´。)……
2007/05/31(木) 15:50 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ガンバルのカメラ目線はほんの一瞬だけですよ~
あとはスルメばっか匂いをかいでて大変でした・・・
ん?好みは私に似てるぞ?
実家からの贈り物は、ほんと!宝探しですよ♪
こないだは生卵なんて入ってたし、
その前は甘い匂いがするな~と思ったら、イチゴがパックごと入ってたし・・・
ホント“いろんな意味で”楽しみなんです(*´艸`*)
2007/05/31(木) 15:47 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
私の実家は山口なんですよ~♪
でも保育園の頃は大阪だったんです☆
sachikoさんは梅シロップ作られるんですね♪
お料理も上手だから梅シロップ活躍しそう!
いいのが出来るように頑張りましょうね!!
ガンバルが段ボールに入っても、デカイから
穴埋めにもならないほどかさばって邪魔になりますよ~
2007/05/31(木) 15:44 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
贈ってもらう度にいろんなのが入ってるから
ホント感謝ですよね~♪
贈ってもらう最終の目標は本物のガンバル2世・・・
ありえないない!!
記念の梅だから、出来上がったら親に飲ませてあげよう♪
うん!そうしよう!
2007/05/31(木) 15:41 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
梅酒は好きなんだけど、前から自分で作りたいって思ってたのが
今年ようやく念願叶いました♪
実家からの荷物はいつも大きい&重たいんですよ~
うまかっちゃん知らない!?
やっぱ九州方面限定なのかなぁ
今度帰った時に買ってきますよ(*´艸`*)
2007/05/31(木) 15:38 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
こういうのを本人が知らない所でコソッとやってるってのが粋だよね~
これから私の好きな花は梅になりそう♪
梅酒は作るの初めてだし、出来上がるのは半年以上かかるから心配だよ~
2007/05/31(木) 15:36 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
たくさんの食品を目の前にしても、ガンバル君はとてもお利口さんですねv-426
メールが深夜に届くとは、やっぱり東京は遠いなぁ~と改めて思いましたv-19夜中に携帯が鳴ったらドキッとしちゃいますよねi-282特に、ご家族と離れていらっしゃるのですからi-201
6月末にお台場に用があって上京予定ですが、パトはお留守番なので日帰りしますv-233
私は飛行機が苦手なので、とても憂鬱ですv-12優さんは、いつも飛行機で帰省なさってますが、全く平気ですかi-198
2007/05/31(木) 14:54 | URL | ミー #-[ 編集]
一人暮らしをしてると色んなものを送ってきますよね。
その愛情の深さが心にしみます。
親っていつまでたっても子供が心配のようですね。
梅の木の話感動です。素敵な親ですね。
2007/05/31(木) 14:15 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
こんにちは!
ガンバル君見事にポーズ決めてて偉いですねぇ☆
なんか宝探しみたいで楽しそうですね。
2007/05/31(木) 13:35 | URL | イヴパパ #-[ 編集]
あらぁ~♪優さんのご実家は関西ですか?
愛情たっぷりの贈り物ですね~!
美味しい梅酒ができそうです♪
ウチは私がお酒が苦手なんで、梅シロップを作ります~♪
ガンバルちゃんもダンボールから出てきたの?(笑)
2007/05/30(水) 22:27 | URL | Sachiko #2j50GQ9.[ 編集]
食材いっぱ~い!!
嬉しいですよね、こういう贈り物って。
おまけにチョコタンのチワワまで・・・
な~んて、ガンバルくんでしたね(^^;;。
記念の梅を使った梅酒は、きっと美味しいでしょうね!!
2007/05/30(水) 18:00 | URL | YUKI #-[ 編集]
すごーい!!自家製の梅酒ですかv-10
とっても素敵なご家族ですねv-354
たくさんの贈り物v-405ガンバルくんと一緒に写っているので、その量が想像できますv-407v-352
うまかっちゃん、見たことないなぁ。。。
美味しそうですね・・・v-373e-266
2007/05/30(水) 16:07 | URL | ネネママ #-[ 編集]
しょっとうるっときちゃいました
いいお話だわぁー
お父さんもお母さんも本当に優ちゃん大事に思ってくれてて羨ましいわ
記念の梅の木泣かせるなぁ
我が家にはそんな素敵なお話ありませんションボリ・・・
頑張って梅酒作ってね
その時はジュル・・・あれ?まだくれるって言うてないかぁ
しまったこりゃまた早とちりでした
テヘ・。・ でも優ちゃんの作ってくれるものは何でも美味しい気がして
つい食いじがはってしまうわ
2007/05/30(水) 14:27 | URL | Lionママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/570-ec3fea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
