マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
この日は、ど~~~してもお出掛けしたかったので、
レンタカーを借りて 友達と2人+1匹 で“秩父”へ行って来ました♪

目的はイチゴ狩りですっっ!!
2007.04.21
しかもワンコ (*`д´)b OK!
そしてほぼ貸しきり状態!
そして時間無制限!!
(*´ノД)コショリ < はっきり言って穴場です・・・

そんなガンバルもイチゴに興味持ったのは始めだけ
2007.04.21

こんだけ甘~い匂いが傍にあるのに、知らんぷり
2007.04.21
ちなみにコレは【章姫】

広~いハウスの中で ガンバルを探せ!
2007.04.21
注:リードはつないでいます。

イチゴもいろんな種類があって
「章姫」「女峰」「紅ほっぺ」「五月姫」と、あと1種類名前忘れた・・・
中でも初めて聞く「五月姫」は癖が無く甘くて食べやすかった♪
2007.04.21

ちょいと休憩
2007.04.21
撮影者:友達Y

イチゴ狩り 再開!
隣のハウスには高設栽培もあって、かがまなくていいから取りやすい!
でもハウスだから暑くて退散・・・
2007.04.21
1時間30分にも及ぶ『イチゴ狩り』はお腹も気持ちも満足して終了~♪

それから、秩父まで来たならココへ来なきゃでしょ!
『羊山公園の芝桜の丘』です!
ちょうど見ごろ週間突入の土曜日だったので、人が多いのなんのって!!
2007.04.21

やっぱり この方は 花より団子・・・(臭いフェチですから)
2007.04.21

人口密度がかなり高めの大盛況っぷりなので、
とてもじゃないけどガンバルを歩かせられなかった
2007.04.21
本人は「下ろせ!歩かせろ!」の一点張りでしたが・・・

それにしても、この日は天気が良すぎて
2007.04.21
(;´д`)ゞ アチィー!!

それから秩父名物のお蕎麦を食べました♪
美味しかった♪
2007.04.21

レンタル時間12時間 めいっぱいの『2人と1匹の珍道中』はとっても楽しかった♪
でもやっぱり車は便利だなぁ~と痛感した1日でございました(´・ω・`)


FC2 blogランキング イチゴ狩り いつか絶対 また行くぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
誕生日のお祝いの言葉ありがとう★
ホント、1年ってあっという間だよね~
ついこないだ1歳になったと思ったのに・・・
そうやって歳を取ってくんだね(汗
ワンコOKのイチゴ農園って超穴場だよ!
電話してもほとんど断られたんだもん(泣
でもこれで毎年ガンバルとの楽しみが増えて嬉しいわ♪
2007/04/29(日) 23:31 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ホントあそこの病院を知ったら、そう簡単には変えれないですよね~
是非今度一緒に診察し受けちゃいましょ♪
私も平日は仕事だから、土日祝日が診察日ですよ~アハハ
2007/04/29(日) 23:28 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
なんですとっっ!
同じ日に芝桜を見に行ってたんですね!
でもプップちゃんらしきワンコはいなかったなぁ~
って、あれだけの人ごみの中から探せって方が無理ですよね(汗
ガンバルは落ち着くどころか・・・ますます元気になってます・・・ウーン
是非いつか遊びましょうね♪
2007/04/29(日) 23:22 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
おそくなったけど・・・
ガンバル君お誕生日おめでとうv-10
皆にお祝いしてもらえて、HAPPYDAYだねv-238
素敵な1年がすごせますようにv-254
1年ってあっとゆうまだよね・・・(><)
苺狩りおいしそ~!
ワンと一緒にいけるって超穴場だね!!
でもガンバル君は苺よりニオイなのね~、笑))
2007/04/28(土) 15:10 | URL | れか #3/VKSDZ2[ 編集]
うちも前は違う病院に通ってたのですが、なんか先生の対応に違和感を持ってすごく近所の今の病院に変えたんです♪
ホント あそこの病院の先生は丁寧に説明してくれるし、質問したことは的確に答えてくれる
しかも診察料やワクチン代も意外と良心的な価格 ってなわけで病院を変えました。
今度病院へ行かれる際はぜひお誘いくださいね(^o^)
※でも私は働いているので週末しかお会いできません。。。
2007/04/28(土) 00:38 | URL | イヴママ #-[ 編集]
イチゴでっかいですね~っ!おいしそ~っ♪♪
我が家は21日(土)、群馬の芝桜を観に行ってましたっ(笑)!本当にこの日は満開で…暑かった。。。
ガンバルくんにしばらく会ってないなぁ…。大人っぽくなった気がしますっ☆カワイイ~っ♪♪
2007/04/28(土) 00:06 | URL | よね #-[ 編集]
イチゴ狩りは場所によっては5月いっぱいくらいまで出来る所もあるらしいよ♪
ただGW明けはイチゴがなさそうだけど・・・
坊ラコくんはイチゴがなってる状態で食いついちゃうかな?(*≧m≦*)ププッ
美味しいもの知ってるのね♪
イチゴ大好物だもんね~♡
芝桜は21日であんなに人が多かったんだからGWにはもっと混むだろうね~
花見どころじゃないかもね(;´Д`A ```
2007/04/27(金) 10:33 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
同じ病院って嬉しいですね♪
あそこの病院は先生も電話で相談にのってくれたりと、とっても親切なのでいいですよね♪
遠くても他の病院には行けなくて・・・
うちのガンバルはとってもしつこいくらいに元気なので、遊んでくれると嬉しいです!
是非今度近くまで行くときはお声がけしますね♪
一緒にCafeでまったりしましょう(*´艸`*)
2007/04/27(金) 10:29 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
おいしそう~食べたいくなったよ
まだイチゴ狩りできるんだね☆
家は高設栽培でないと無理かも
ガンバルくんみたいに苺を前にして
よそ見なんてしてられないからな~
羊山公園TVでやってた!
すごい人だね☆今が見ごろだね
2007/04/27(金) 00:56 | URL | masumi #-[ 編集]
すごい偶然でうれしいですぅv-237
こちらこそよかったらご一緒しましょうv-238
でもね、うちは犬苦手なのでイヴはまだ大丈夫だと思うのですがレオは吠えまくってしまうので連れて行けないと思います。。。
今度行かれることがあれば教えてくださいね!!
2007/04/26(木) 12:43 | URL | イヴママ #-[ 編集]
静岡のワンコOKなイチゴ狩り知ってます!
ネットで「犬同伴・イチゴ狩り」で調べたらソコしか出てこなかったんですよね・・・
ちょっと遠いですよね(゚ー゚;Aアセアセ
秩父はイチゴ農園がいっぱいあるから探せばもっとあるかもですよ(*´艸`*)
今年はもう時期はギリギリですが、来年とか「チワイチゴ狩り会」とかやりたいですね♪
今年は暖冬気味だったから、やっぱ早いんじゃないですかね?
でも暑かったり寒かったり・・・
どっちかにしてくれよぅっっ! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2007/04/26(木) 10:22 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
秩父でもイチゴ狩り出来るのねぇ~v-10
去年わざわざ静岡まで足を運んだけど
こんなに近くにあるなら来年は秩父に行こう~っとv-219
捥ぎたてはビックリするほど美味しいよね♪
芝桜も結構咲いてるね!
去年は20日頃ってまだまだって感だったけど
今年は早いのかなぁ~?
2007/04/26(木) 10:12 | URL | ぶっちー #-[ 編集]
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
どうしてもガンバルと一緒にイチゴ狩りがしたいために、必死に探しちゃいました(´∀`)ゝテヘッ
ブルードッグカフェのお近くにお住まいなんですね♪
そうそう!かかりつけはソコです!
自転車で40分かけて行ってます(゚ー゚;Aアセアセ
ホントはあの辺に住みたかったんですけど、なんせ家賃が・・・≧(´▽`;)≦アハハハ
お会いできる機会があれば、うちのガンバルと遊んでくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2007/04/26(木) 10:05 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
イチゴとっても美味しかったですよ♪
私は特にイチゴが好きだから、お腹一杯になっても飽きる事はなかったです♡
意外と電話してみたらOKな農園もあるかもですよ(*´艸`*)
芝桜も綺麗でしたけど、人が多すぎて(;´Д`A ```
私の相棒はガンバルしかいないので、出かけるとなったらガンバルと一緒に行けるとこを必死で探しちゃいますね
かなり限られてくるけど(ノд`*)タハッ
車はホント便利です!
でも我が家はいつも財政難σ(-c_,-´。)……
2007/04/26(木) 10:00 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ネネママさんのブログのコメから遊びに来ました☆
ワンコOKのいちご狩りなんてあるんですねぇ~(^o^)
おそばもとっても美味しそうです!
ネネママさんのブログのコメにありましたが、ブルードッグカフェのすごく近くの動物病院ってひょっとしてく○きーペットクリニックですか?
うち、ブルードッグカフェ&く○きーペットクリニックのむっちゃ近くに住んでるんです☆
偶然がうれしくて思わずコメしちゃいました~ 。。。とかって勝手な思い込みだったらちとツライですね(汗)
同じところか良かったらこちらのブログのコメに入れていただけるとうれしいです♪
2007/04/25(水) 22:22 | URL | イヴママ #-[ 編集]
イチゴ狩りいいですね。
今は甘いしとてもおいしかったのでは???
私も行きたいですぅ・・・。
桜の丘すごくきれいですね。
ガンバル君はいつもお出かけ一緒に行けて幸せですね。
車は本当便利ですよね。私もいつも車ばかりで・・・。
2007/04/25(水) 14:57 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
美味しかったですよ~♪
元は十分取れました!
市販のイチゴの3パック分くらい食べましたから(*´艸`*)
お陰でお腹が水分でたぷたぷ・・・
やっぱイチゴ狩りは食べ物だからってワンコが入れないとこが多いんですけど
ヒミツの裏技で見つけちゃったんですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ウソです・・・片っ端から電話して聞きました(ノд`*)タハッ
ガンバルと一緒に遊ぶためなら、そんくらいの努力なんてなんのその!( ̄Д ̄)ノ オウッ
2007/04/25(水) 09:50 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
普通はワンコNGな所が多いんで、半ば諦めてたんですよ~
でも探したらあった!
ガンバルはイチゴよりもお外のワンコの泣き声ばかり反応してました(;´Д`A ```
2匹は好みが違うんですね~
ベルちゃんにとってイチゴ狩りはもう天国ですね☆
2007/04/25(水) 09:46 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
いちご 美味しかったよ♪
場所は農園がワンコOKって堂々と宣言してないから明かせないけど・・・
蕎麦も冷たくて美味しかった♪
この日は暑かったからちょうどよく冷やされたよ♪
シーズン中に行けるといいね♪
2007/04/25(水) 09:44 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
おいしそうですね!
たくさん食べてモトは取れました(^~^)?

ワンコOKなんて初めて聞きましたよ。
どうやってそんな穴場見つけたんですか!?

ガンバルくんも珍しい経験してよかったね♪
2007/04/25(水) 03:30 | URL | このりんこ #lkYrdNM.[ 編集]
わんちゃんも、いちご狩りできるのね。
食べなかったのかしら?
ベルは、イチゴ好きだけど、
スパイクは、嫌いなんですよ~
お花畑もきれいで、楽しいお出かけでしたね。
2007/04/25(水) 01:38 | URL | ベルママ #-[ 編集]
今度は我が家の車で行こうよ・・・
凄いね~超美味しそう・・・
ツバでまくりだわ
そしてお蕎麦も・・・やばすぎるぅー
アチィーと本当にいい表情なさるね
楽しかったイチゴ狩り
次回は我が家もさそってぇ~
2007/04/24(火) 16:11 | URL | Lionママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/545-29ab2085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
《出荷者》綾歌南部苺部会《規格》2L級:20玉入り×2PまたはL級:24玉入り×2P※サイズは収穫日によりますので、お客様にはお選びいただけません。ご了承下さい。《賞味期限》冷蔵保存して下さい。生ものですのでお早めにお召し上がり下さい。《発送》専用ケースに入れてク
2007/09/18(火) 11:00:13 | イチゴの感動
