マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2007.02.03 この日は友達と明治神宮へやってきました!
 2人して○厄なので、厄払いをしてもらうんですっっ!
 
 その前に、去年のお札やお守りを納めました。 
 矢印→の先は去年のガンバルのお札☆

 それから厄払いの受付♪
 今年は大いにお祓いしてもらわなきゃいけないので
 大奮発で名前入りのお札を選択!

2007.02.03 それからおよそ30分間のお払いが始まって・・・
 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 神官の人、うたた寝しとるっっ!!
 しかも端っこに座った優の目の前で・・・
 友達と2人で笑いこらえるのが必死で (。→ˇ艸←)クスクス
 お祓いされた気になれず・・・
 だ・・・大丈夫かなぁ・・・(≡д≡)

2007.02.03 それからフラフラと原宿をふらついた後
 節分と言えば? 「恵方巻」でしょ~っっ!
 って事で、デパ地下でそれぞれ好みの恵方巻を買って
 優んちで食べる事にしました♪
 優は一発で決定!「海鮮恵方巻」!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
 友達は嫌いな具が入っていない「恵方巻」(゚ー゚;Aアセアセ
 テーブルの上にはガンバルの食物はナシ!! U≡д≡Uガーン

2007.02.03 今年の方角は北北西

 北北西を向いて2人で無言で・・・
 ひたすら無言で食べる・・・
 (`~;´)モグモグ
 
 その間ずっと邪魔するガンバル・・・
 そんな誘惑に負けずに完食!!
 キタナイ画像でスミマセン・・・一本丸ごと切らずに食べなきゃいけないので・・・

2007.02.03 さてさて、お払いでいただいた物を広げてみた
  お札・矢・御神酒・杯・海苔・羊羹
 そして豆は別売り☆

 去年は矢が付いてなかったのに、
 今年はお札が小さくなった分、矢がオマケで付いたそうな
 コレがもぅ意外と長いので目立つは、邪魔だわ・・・
 邪魔って言ったら失礼よね~(;´Д`A ```

2007.02.03
 ヾ(・ε・。)ォィォィ
 なんちゅう所に顎を乗っけて休憩してんのよ!

 何故↑←2枚のガンバルの後頭部がモザイクかと言うと・・・

2007.02.03 今日の主役はこの人だから!

 ガンバル鬼!!

  (*`◇´* )ノ ・゜゜・。ε≡≡ヘU ´Д`Uノ
 鬼は~外っ! 福は~内っっ!!

 U# ̄З ̄U ブツブツ <何で僕が鬼なんだよ・・・


豆まきの様子はと言うと・・・  (音注意)

意外と鬼の役も まんざら嫌ではない様子♪


挙句の果てには・・・  (音注意)

鬼が嫌なんじゃなくて、お面が嫌だったのね・・・


2007.02.03
 無事に厄払いも節分も終わり、
 最後にお楽しみの美味しいケーキをいただきました♡

 あ、ガンバルはダメなのよ~ (ノд`*)タハッ


FC2 blogランキング 厄払い コレで今年も 一安心  (゚┏Д┓゚ ;)ホント? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

コメント
この記事へのコメント
きっと絶対震えてた!と思う!
だってもろバレバレな感じでコックリコックリしてはハッと気づいて「起きてましたけど何か?」ってな顔してるんだもん!
そりゃ笑わずにはいられないでしょ~(*≧m≦*)ププッ
やっぱ恵方巻は関東ではホントに最近浸透してきたんだよね~
デパ地下であんなに種類があるとは思わんかった!
美味しかったけど♪
ゴエモンくんと豆まきすると、掃除機かける必要ないかもね(*o′艸`o)ムフフ
2007/02/07(水) 16:53 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
お面はだいぶ時間をかけて徐々に慣れさせたんですけど
やっぱり最後まで嫌だったみたい(゚ー゚;Aアセアセ
お面はどっちかって言うとどんぐりちゃんの方が似合いそう(*≧m≦*)ププッ
そして悪態ついてそう(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お祓いに言ったのは大きい厄だからですよ~!
あんにゃろう・・・この1年何事もなければいいけど・・・(-""-;)ムム・・・
2007/02/07(水) 16:50 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
おひさしです~!!
ありゃりゃ、カワイイ姉妹はお風邪をひいちゃったんですか・・・
大丈夫ですか?
yukirinさんも看病でお体を壊さないように!
また一緒に遊びましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2007/02/07(水) 16:47 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
もう優は欲望のままに食べてるね・・・
お払いの最中に寝るなんてひどいよね~!
ホント、何か悪い事があったらアイツのせいなんだからっっ!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o
2007/02/07(水) 16:45 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
シーンと笑ったあかん場所って、
どーしても笑いたくなるよね、笑))
ガンママさん肩震えてたでしょ~v-8
恵方巻き、私も食べたよ♪
ガンバル君、まんざらでもなさそうだし~(^3^)
豆美味しかった?
ゴエモンはまめまめと目の色変えて
ひらい回るんだろうなー。
怖くてできん、笑)))
2007/02/06(火) 21:02 | URL | れか #-[ 編集]
ちゃんとお面かぶって賢いなって思ってたらやっぱり嫌だったのですね。
どん胡麻もきっとすぐにとっちゃうと思います。でもとても似合ってますよ。
ちゃんとお払いにいっているのですね。
我が家は豆まきしようと用意までしてたのに忘れてましたよ・・・。
2007/02/06(火) 15:16 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
優ちゃん ガンバル王子 こんにちわv-238
おひさのコメントをお許しを~v-12
ウィンアプ共にお風邪を引いてしまって(汗)
体調管理がなってないね~(泣)
でも元気になったので 復活で~す♪
ガンバル鬼さんが、厄を払って幸せをたくさ~んもたらしてくれそう~v-238v-218
 今年は、お互い 厄なんかに負けずに楽しい年にしちゃおうね♪
 又、一緒にあそんでね~v-22
2007/02/06(火) 13:45 | URL | ウィンアプパパ&ママ #-[ 編集]
お面付ガンバルめっちゃかわいいやんダイエット中のLionママには最後のケーキよだれがでるー
でもガンバル可愛いからゆるしちゃるーところで寝られていた方うけますね・・・優ちゃんの御払いちゃんと
出来たのだろうか心配です・・・
2007/02/05(月) 19:14 | URL | Lionママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/494-dfbdbcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
