マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
今日、ネットニュースを見ていたら、こんな記事を見つけた
  (*´ノエ`) 意外とニュース見てんのよ・・・芸能が多いけどね(汗)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
 シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
 この報告を受け、砂糖の代わりとして使用されるキシリトールと肝機能不全など犬の病気との関連を疑う声が強まりそうだ。
 報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
 同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。ただ、キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だとも話した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
市販のオヤツやガムで「キシリトール配合」ってのが売ってると思ったけど、
このニュースから言わせると危険なんかなぁ?
確かストックのガムが「キシリトール配合」って書かれていたような気がする・・・
何か怖くなってきた・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そんな最中 この人はというと・・・
 犬まっしぐら (何に?)

2006.09.30
 挙句の果てに・・・
 そして一休みしたら繰り返される
 ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まて~

 休みに出てきた意味がありませんがな・・・Σ(´□`;)ハゥ


FC2 blogランキング 猫の手も 借りたいけれど 犬は無理? Uo・ェ・oU ワン!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
コメント
この記事へのコメント
ガンバルのこのテンションは日常茶飯事です(;´Д`A ```
広ければ広いほど小技を使わないと捕まらなくて、困ってます (≧ヘ≦)
キシリトール、これからは不安材料ですねぇ~
お店でもいっぱい見つけたので、これからは目にしなくなっちゃうかもですねぇ
2006/10/04(水) 14:39 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
買ったばっかしですか! そりゃもったいない。・゚・(ノД`)・゚・。
人間にはキシリトールいいらしいから、
れかさんも一緒にカミカミする? (*o′艸`o)ムフフ
おいしくなさそうだけど・・・(≡д≡)
ガンバルのテンションはチャッカマン
寝起きでも走れまくれますよ(;´Д`A ```困ったもんだ
2006/10/04(水) 14:36 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
ありゃ、食べちゃいましたか・・・
うちも封印って言うか、廃棄ですわ・・・このガム
人間にいいなら優が噛むかなぁ ≧(´▽`)≦アハハハ
2006/10/04(水) 14:33 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
猫の方が言う事きかないから、よっぽど使えないと思うんだけど(;´Д`A ```
ガンバルが走っても捕まえるのに必死な優は疲れるだけですから(ノ∀`)アハハ
元気なのはガンバルだけですil||li_| ̄|○il||li
また一緒に遊びましょうね(*´艸`*)
2006/10/04(水) 14:32 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
うちもキシリトールあったんですよね・・・
そんときは何ともなかったんですけど、
こういうのを聞いちゃうと・・・((;OДO)))ガタガタ
2006/10/04(水) 14:30 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
以前からこの話あったんですね~
グリニーズも危険らしいし・・・
ガム系は怖いですね ((;゚Д゚))ガクガクブルブル
会社きて放し飼いにするといつもこんな調子です(;´Д`A ```
なので全く捕まりません (*^-ェ-),ムー
2006/10/04(水) 14:27 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
休日出勤お疲れ様でした。
ガンバル君テンション上がりすぎですね。
一緒に仕事場に来れた事や大きな部屋にテンション上がったのかなぁ???
キシリトールの事知らなかったです。
おやつにもなんか入ってるやつありますよね・・・。
怖い怖い・・・。
2006/10/03(火) 11:00 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
ウゲゲ!
キシリトール入りのガムこないだ買ったよ(><)
もったいないけど・・・
サヨナラ~だね。
安全に食べれるお菓子もなんだかんだで
少ないね~。
ガンバル君、どないしたん?
かんなりハイですやん(^m^)
ハァハァ聞こえてくるし~!!
2006/10/02(月) 23:51 | URL | れか #-[ 編集]
うげっ!!
キシリトール入りの歯磨きガム、今日食べたわ(@_@;)
しばらく・・・いや金輪際封印せねば・・・^^;
2006/10/02(月) 18:16 | URL | ぶっちー #-[ 編集]
猫の手も使えないのに何故そんな言葉があるのだろうか?ガンバル君は走ってママを元気つけしたんだよね優ちゃんガンバル君とともに頑張ろうね今週も
 また会いたいなガンバル君男前やから・・・
2006/10/02(月) 09:01 | URL | Lionママ #-[ 編集]
うちもキシリトール入りのガムがある~
こわい~
しばらくやめよう~
2006/10/01(日) 10:51 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
そうそう。私も以前、そんなニュースを聞いてアセアセしたの(ノ_・。)
今は、グリニーズも、キシリトール入りガムもオサラバ中。
大きめのお菓子を与えてしまう時は、最後まで監視してないと怖いんだーっ。
ガンバル君、ママと一緒に出勤で、とっても嬉しいのかな?
2006/10/01(日) 00:47 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/415-481a991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
