マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
この日は、動物についての講習会に行ってきました♪
1日がかりの講習で、大学ぶりのお勉強なので、
死んできた脳細胞が復活するわけでもなく、
優の脳ミソは沸騰状態でお家に帰還しました・・・ドテ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
でもとってもタメになりました♪

一番面白かったのは獣医先生のお話
中でも面白かったのは
犬の病気には人間と一緒で痴呆症があって、
老犬になると覚えた事をどんどん忘れていってどんどん幼児化していくらしい。
ところが猫には痴呆症がないそうだ。
なぜならば・・・「覚える事がないから」 ゞ(>ε<;)ぶっ
確かに猫は自由気ままだもんなぁ~

他にもいろんな話を聞いたけど、講義の制限時間が決まってたので
もっと話を聞きたかった・・・(_ _。)・・・シュン

最期に最も印象に残った言葉
 「ペットは我が子同様に可愛いけれど、
  人間の場合、親が先に逝く事はあっても
  ペットの場合は親が我が子の最期までを看取ってやらなければならない。
  それを忘れないで大事に飼ってあげてください。」

当たり前の、わかりきった事なんだろうけど、
改めて聞くとズシーーンとくる物があった。
ガンバルの一生は私にかかっているんだ!
ガンバルを幸せな人生にしてあげなくちゃね (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


FC2 blogランキング 脳トレ せんとあかんかな・・・
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/358-47c397fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
