マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
梅雨ですね・・・雨はキライです ゜゜(つд`。)°゜
なぜならば髪がまとまらないから・・・ ド━━━川゜ロ゜;川━━ン!!
くせっ毛な優は梅雨が大っキライです(≡д≡)
って言うかぁ。。。
 湿気 イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

それはさておき・・・
雨の日のお散歩ってみなさんどうしてます?
チワワって小さいから、歩いてても濡れるのは足だけじゃ済まなそうですよね。
そうなると【即 お風呂】になちゃうわけで。。。
この梅雨時期に散歩行ってたら毎日がお風呂なわけで。。。
ワンコって1ヶ月に1~2回のお風呂がベストなわけで。。。
この梅雨時期に1ヶ月に2回しか雨が降らないわけがない (´Д`|||)
ってな訳で雨の日はお散歩は断念 (-""-;)ムム・・・

  U*´ノエ`Uコチョリ 優が雨の日は出たくないだけなんじゃないの・・・?

  アワワワワ<(○`ε´○)>キコエマセーン


ってなわけで、屋内で『大運動会』開催です O(≧▽≦)O♪
ガンバルの種目は【障害物競走】
普通に走り回るよりは、ジャンプで上下運動を加えた方が運動量が増えるんですもの
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかげで短時間ですぐ U*´д`*Uハァハァ
それでもオモチャを持ってくるのに必死!
しかも最後は投げる前にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ しとるし・・・

FC2 blogランキング 狭い部屋でもすぐ夢中になって遊んでくれるってえ~なぁ( ̄ー  ̄ )
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
コメント
この記事へのコメント
★ネネママさん
障害物は良い運動になりますよ~♪
ジャンプはそんなに足や腰に負担がかからない高さであれは、結構な運動量になると思います☆
ガンバルもショップの店員さんに「アジリティ」やってみれば?って進められるほどよく動きます♪

リンク、コチラこそ緒お願いします!!
私も貼らせていただきますね~♪
これからもよろしくですっ♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
2006/06/19(月) 13:03 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★ウッコロさん
雨の日はお外を歩いている人を羨ましそうに窓のサッシから眺めています。
ってか晴の日も曇りの日も、お散歩から帰ってきても・・・いつもです≧(´▽`)≦
ガンバルの運動量は計り知れません (≧ヘ≦)
今度、モチャクンを見習って、
お風呂覚悟で、雨の日にお散歩行ってみようかな~☆
2006/06/19(月) 12:59 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★ぷりんのおっかぁさん
映像は正真正銘の1倍速です σ(^_^;)アセアセ...
0.5倍速くらいで遊んでくれると優も助かるんですけど・・・
雨の日はやっぱお家でまったり過ごすのがいいですよね~♪
2006/06/19(月) 12:53 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★どん胡麻ママさん
雨の日はやっぱりお散歩は行きたくないですよね~
主人もわんちゃんも・・・
ガンバルはまだ雨の日の散歩の苦労は知りませんから・・・
2匹いると、競争相手がいて日頃の運動も楽しそうですね♪
ほったらかしても遊んでくれてそう(*´∇`*)
2006/06/19(月) 12:51 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★sachikoさん
たまには小次郎くんを見習って落ち着いてもらいたいものです(;´Д`A ```
テンション↑↑のスイッチが入るのが早すぎて、切れるのが遅いので、優は時々ついていけません・・・(´・ω・`)ションボリ
でも毎日のようにジャンプしているおかげで、後ろ足がプリプリの鶏モモのように・・・
オイシソ・・・(゜m゜*)プッ
2006/06/19(月) 12:49 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★初夏さん
初夏さんちのわんちゃん「持って来い」が正しく出来るなんて!!
ガンバルは「持って来い」してるように見えるんですけど、密かに違う・・・
投げた物は持ってくるけど、絶対に離しません。
むしろくわえた状態で引っ張りあいっこして楽しんでます・・・(-""-;)ムム・・・
2006/06/19(月) 12:46 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★chibicotaさん
雨の日はやっぱり家の中での運動になっちゃいますよね~
ってか運動って言えるほどの運動量ではないけど・・・(;´Д`A ```
100均一でカッパかぁ♪
ガンバルにカッパ着せても意味無いくらいに汚れてくれそうだ・・・
小太郎くんもそうだったりして♪
2006/06/19(月) 12:39 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
雨だと、ストレスも溜まってしまいますよね・・。
でも、ガンバル君おうちでたくさん走れていいですね~!!
しかも障害物まで作るなんて、いい運動になりますね(^^)
うちも真似してやってみようかな!?

ガンバル君のブログ、ブックマークに入れさせていただいてもいいですか??
2006/06/18(日) 21:59 | URL | ネネママ #-[ 編集]
ガンバルくんは走るのが速いですね。
ウーブルより運動量が多いみたい・・・
毎日散歩をしているワンコは
雨の日も散歩に行きたがりませんか?
モチャはレインコートを着て散歩をしてました。
2006/06/17(土) 09:34 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
がんばるくんの映像は早送り?
走るのが 速いなぁ
おっかぁの 目では 捉えられないガンバル君の姿・・ぷっ♪

我が家は 雨の日は お散歩は してないっす(^^;
2006/06/16(金) 23:46 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
雨の日は散歩行かないですね。雨はどん胡麻も嫌がります。
ガンバル君すごい勢いで走ってますね。
どん胡麻も家ではいつも運動会ですよぉ。
2匹で走り回ってます。
ガンバル君もすごく楽しそうですね。
2006/06/16(金) 17:14 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
ガンバルちゃん!!はやっ!!
いつもノロノロしてる小次郎みてるからか
ちょっとビックリしちゃいましたぁ~!
運動神経バッツグン♪ですね~!ジャンプなんか我家では見たことないです。。
いやぁ。。すごいっ!!
2006/06/16(金) 16:27 | URL | Sachiko #2j50GQ9.[ 編集]
猛ダッシュですね。
すごいなぁ。

我が家で「持来」が出来るのは2匹。
1匹は正しく、投げたモノを持って来るのですが、猛1匹が・・・

そこらにあるものを適当に持って来ます。
しかも、遊んで欲しい時限定。
「母ちゃんにちょうだい」で渡して「賢いなぁ」って誉めてもらう。
それだけの為に運んでいるらしいです。
2006/06/16(金) 16:24 | URL | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
ガンバルく~ん♪
猛ダッシュしてる!!!
雨は困りますよね・・・
うちも100円ショップでカッパ買ったんですけど、、(セコイ・・)
それもピンク・・・
どう考えてもカッパの役目はたさなそうで・・・
家でどうにか走らせてますよ~
2006/06/16(金) 15:32 | URL | chibicota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/334-e4faafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
