マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2006.05.16 そういえば、最近ガンバルくんには
 オヤツらしいオヤツあげてなかったねぇ~

 ホイ 何もしとらんけど ご褒美♪

 皆さん ご存知の「ドックチョップス」です☆
 ちなみに“トマト味”

2006.05.16 ( ̄ο ̄)丿 マテっ!!

 ガンバルは野菜フレーバーに惹かれるのかしら?
 そもそもお野菜の匂いは美味しいの??

 目を合わせないと「ヨシっ!」の合図がでないので、
 必死に優を見てます 見てます (*≧m≦*)ププッ

2006.05.16 ガ 「 いつまで待たせるんだ!!
     早くよこせぇ!!     」


 Σ(=д=ノ)ノ まぁ!! なんてお行儀の悪い!!
 ママはそんな子に育てた覚えはありませんよっっ!!

 結局はママが根気負けしちゃいました・・・( ̄Д ̄;)

2006.05.16 まぁヨイヨイ
 ママの寛大な心に免じて、褒美をつかわしたのだから
 思う存分食べるんだぞよ♪

 ってもっとゆっくり味わいなさいよ・・・(;´Д`A ```


ところで、皆さんから猛暑対策をいろいろ教えていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
やっぱ「エアコン」が一番安心ですよね~ (*^-ェ-)
我が子の事を考えると熱中症や脱水症状等、病気になっちゃったら
それどころじゃないですもんね゜゜(つд`。)°゜
「エアコン」でも温度設定を高めにするとか、ドライモードとかでやってみようと思いますv( ̄ー ̄)

ただ、やはりなるべく節約できる所はしたいもの・・・(・_・;)
お友達から聞いたのですが、除湿機能などがついた「冷風機」は、
エアコンより消費電力が少ないので、エアコンよりは節約できるらしい。
でも置く場所も必要だし、季節物だから保管場所もいるだろうし
なによりも機能とか性能とかエアコンとどのくらい差があるのかわからないのでまだ検討中・・・。
値段はピン~キリですが、3~5万円くらいかなぁ・・・
マジで安いやつは1万円もしないと思いますが、機能はそんなにないかも (;´Д`A ```
まだまだこれから研究してみたいと思います (●´ω`●)ゞエヘヘ

それとネットで調べたら、タダ同然の方法もありました カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
それはペットボトルに水を入れて凍らせて、直接触れないようにタオルを巻いて与えると言うもの。
保冷剤だと、ワンちゃんがガジガジかじって、中の薬品を食べちゃう危険があるので、
ペットボトルだとなかなか噛めないし、中は水なので安心~♪
でも短時間しか保てないので、休日など、一緒に居る時間とかで実行してみようかな♪
去年(その1)(その2)は普通に保冷剤使ってたけど、
やっぱ目が離せなかったですもんね・・・(¬д¬。) ジーーーッ
2㍑で特大サイズなんて作ってみちゃおうかしら (*≧m≦*)ププッ

まだまだ、良いアイデアなどがあれば是非是非教えてください! ペコリ(o_ _)o))
みんなで猛暑を乗り切りましょ~! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
コメント
この記事へのコメント
★初夏さん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
冷風機、省エネのエアコンと変わらない!?
冷風機の件は白紙に戻すかな・・・(-""-;)
うちはマンションタイプに引っ越したので、
機密性があるようで熱がこもりやすいみたいです・・・
冬は暖かかったんですけどねぇ・・・
ペットボトルは一度2㍑に挑戦してみます(* ̄0 ̄*)ノ!!
冷凍庫の場所、確保しないと・・・って、その前に入るのかな・・・?
2006/05/25(木) 13:28 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★ウッコロさん
冷風機は梅雨時期は使えないんですか・・・(´・ω・`)ションボリ
真夏限定となると購入費とかも考えたらエアコンと変わらないのかな(;´Д`A ```
今年はエアコンのみで乗り切ってみようかな~
貴重な意見、ありがとうございます!
2006/05/25(木) 13:24 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★どん胡麻ママさん
ホント、ドッグチョップスって大好きですよね~♪
でもやっぱ小型犬にはちょっと大きいかな・・・
ご飯1食分くらいはありそうですよね・・・σ(^_^;)アセアセ...

スムチーはやっぱ毛が無い分、寒がりなんですね!
ガンバルはもう暑がって、
寝るときは近寄ってきてくれない゜゜(つд`。)°゜
いっそ丸刈りにしちゃおうかしら (゜m゜*)プッ
2006/05/25(木) 13:22 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
冷風機、以前使ってましたよ。
除湿も出来るタイプでしたが、1万円くらいだったかなぁ。
真夏に24時間フル稼働させてましたが、電気代が省エネタイプのクーラーと変わらなかった・・・

ここ数年は、扇風機&ペットボトルです。
築?0年の古い木造家屋は隙間風も入るので、OKみたいですね。
2㍑ボトルは溶けるのに時間はかかりますが、その分凍るにも時間がかかります(笑)
さらに、冷凍庫の場所ふさぎ・・・

今年はクールマットに寝てくれないかなぁ。
と我が家も思案中です。
2006/05/25(木) 08:50 | URL | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
エアコンは除湿が良いみたいです。
ワンコはあんまり冷やさない方が良いと
思います。
冷風機は前使っていましたが梅雨時は使えないけど真夏には結構良かったですよ。
2006/05/24(水) 23:42 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
ドッグチョップス本当大好きですよね。
どん胡麻も大好きです。食べごたえがあるのかもしれませんね。
ガンバル君は暑がりなのですね。
どん胡麻は暑いの得意です。クーラーをかけると
寒がって布団にもぐりこんでしまって・・・。
いまだに毛布にくるまってますよ。
スムースの方が寒がりなのでしょうね。
2006/05/24(水) 17:02 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/321-e836878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
