マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2006.05.03 今日はおばあちゃんと母と妹と弟で
 唐戸市場にやってきました♪
 ココはそこら辺ではちょいと有名な観光スポット☆
 市場と言うだけあって、美味しいものがいっぱい売ってます♪
 ただし、食べ物を売ってるので、ガンバルは入れません・・・
 って事で優ママが美味しい物を買ってきてくれるまで、海の傍で待機中♪
それにしても、とっても良いお天気!
(;´д`)ゞ アチィー!! 日に焼けちゃう!Σヾ(☆ω☆;)ノ
2006.05.03 そして今日のメインイベントの赤間神宮にやってきました
 年に1回ある「先帝祭」は、毎年5人が
 花魁(おいらん)の衣装を着て花道を歩くのが見所なお祭りで、
 その大役に優ママの仕事仲間の人が選ばれたので
 優先枠で特別席のチケットが貰えたので行こう!
 って事になったんです♪

2006.05.03 なんでもその5人に選ばれるのはとっても名誉な事だとか!
 舞踊もたしなんでいて、
 それでもってある程度実力を持ってないと
 やはり選考されないですって・・・
 私じゃ到底無理か (; ̄ー ̄A ・・・

 それにしても 人!人!!人!!! 多すぎ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

2006.05.03 キタ~~!!
 優ママのお友達は2番目の太夫さんです☆
 1番目は10代・2番目は20代・3番目は・・・
 って続くんだそうで。
 それにしてもキレ~イ!
 そして衣装が重そう・・・

2006.05.03 境内の真ん中に作られた花道では
 「外八の字」(だっけ・・・?)と言う独特の歩き方が一番の見所!
 一番外に羽織っている着物の重い裾を持って、
 片方づつ後ろから前へ裾をブンッって振り回して
 「ヨイショ~ッ!」のかけ声で一歩づつ進むんですが
 コレがまた重労働そうな感じ・・・
 やはり文章ではうまく伝わらないですね・・・(-""-;)

2006.05.03 ←とその↑2枚(合計3枚)の撮影者は妹
 優は優ママのお友達の貴重な雄姿を
 ビデオカメラに納めるために、
 ベストポジションでデカイ望遠カメラを持ったオヤジに混じって
 立派にカメラマンを勤め上げました!
 お陰で次の日、両肩が筋肉痛・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

2006.05.03 ガンバルも綺麗なお姉さま 見た?見た??
 暑くてそれどころじゃなかったかな・・・(;´Д`A ```

 でも貴重な物を見させていただきました♪
 ただ、来年は行くかどうかは不明・・・
 そん時はもっと良い場所を陣取って、三脚で撮ろぅっと・・・
 それか肩・腕を鍛えておくか??  無理無理( ̄-  ̄ )
 

コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。..
チワワちゃんかわいいです♪
私も実家でチワワかってるんです・・
よろしくね♪
2006/05/19(金) 14:56 | URL | miko #z8Ev11P6[ 編集]
★keikoさん
あの辺は観光スポットなので、休日ともなるといつも人が多いんですよね・・・
ましてや祭りの時なんて、もうギュウギュウ (´;ェ;`)
いつか華ちゃんと旅行に行けるといいですね♪
2006/05/19(金) 10:52 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★れかさん
ホント、綺麗でしたよ~♪
ゴージャスって言うか、優雅って言うか☆
一度は花魁の格好してみたいって思っちゃいました
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でもすぐ挫折しそうですが・・・
2006/05/19(金) 10:49 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★初夏さん
ホント、人が多かったんですよ~
GWってのもあって、家族連れや年配の方がいっぱい・・・
ガンバルは平気どころか、いろんな人に愛想振りまいてました(≡д≡)
その後は暑さでバテテました・・・(;´Д`A ```
2006/05/19(金) 10:47 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
唐戸市場・・・行った事無いんですよ。
ちょうど近くの水族館ができたばかりの頃に、行くつもりでいたんですがー、人の多さに負けて・・・。
美味しいものがたくさん食べれると聞いて、是非行かねば!と思ってるんやけどー、西に移動しちゃうと、行くのに元気が必要になっちゃった(^^ゞ
けれど、今回の旅行はかなり充実されてますね!
ガンバル君と一緒に旅行・・・我が家もいつかは!
2006/05/18(木) 21:34 | URL | keiko #-[ 編集]
すご~い!!きれ~!!
ガンバル君と素敵なデート出来たんだね♪
花魁、安野モヨコさんの漫画よんで知ってたけど、
花魁(おいらん)の衣装を着て花道を歩くのが見所なお祭りとか見に行ってみたいし★☆
お友達さん、選ばれるなんて凄いですね♪
・・・ガンバルママさんの花魁めざして
頑張って(^▽^)♪
2006/05/18(木) 15:46 | URL | れか #-[ 編集]
キレイなお姉様にも驚いたけど、人の多さにビックリ。
ガンバルくん、こわがりませんでした?
我が家のちわわんsじゃ無理かも(笑)
2006/05/18(木) 11:42 | URL | 初夏 #ON.WrTpo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/315-c9b67a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
