マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2006.03.19 2月2日に紹介した
 ガンバルの鼻の色落ち。。。

 原因がわかりました!!

 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

どうやら『スノー・ノーズ』と呼ばれているらしい。。。
冬の紫外線の弱い時期に、犬種関係なく色素の薄い子に見られるようで、
個々の体質・遺伝もあるみたいです。
人間で言うと、冬になると色白になる・・・って感じ??
なので、対処方法は【日光に当てる】なんですって。
要するに『日焼けしなさい』って事 Σ(- -ノ)ノ !?
日焼けサロンに行かせようかしら・・・( ̄m ̄* )プッ

でも良かった~ 
食い意地を張って、擦れて色落ちしたんじゃなくて・・・(´▽`) ホッ
病気でもなくて良かった ≧(´▽`;)≦

それにしても ブタ鼻 だなぁ・・・ (=`(∞)´=)ブー!!
コメント
この記事へのコメント
★おっかぁさん
ぷりんくんはどうなのかな?
でもこれからは紫外線が強くなるので
薄くなる事はないと思いますよ♪

お褒め頂いてありがとうございます(≧∇≦)♪
ガンバルはエプロンの部分が白いから
余計に目立っちゃうんですよね~(;´Д`A ```
おひげも黒いから、無駄に伸ばしてると目立っちゃうし・・・
汚れが目立つ分、お手入れ ガンバリマス ( ̄^ ̄ゞ ビシッ!!
2006/04/12(水) 13:54 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★tomoさん
お久しぶりです♪
周りの人に気をつけてニヤついてくださいねσ(^_^;)アセアセ...

やっぱ鼻は一番目立つから
黒いなら黒い!って方がカッコイイですよ~
ガンバル、ぶちゃいく・・・

ポチの水、是非試してみてください~♪
2006/04/12(水) 13:47 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★れかさん
ゴエモンくんは鼻の色が黒いままなんですね~
いいなぁ~(* ̄ー ̄)
全体的に白くなるならまだしも・・・
鼻の真ん中だけってのは、どうもかっこ悪すぎ・・・( ̄-  ̄;)
2006/04/12(水) 13:44 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★たぁさん
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー♪
おひさしぶりです♪
ご家族も増えたそうで、オメデトウゴザイマス!!
是非またこちらのブログでもリンクさせてくださいね☆

ZEROくんもお鼻が色落ちしちゃってるんですね~
ZEROくんとはご親戚さんだから、そういう血筋なのかな?
日焼け、頑張りましょうねσ(^_^;)アセアセ...
2006/04/12(水) 13:41 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★chibicotaさん
夏に黒鼻に戻ってくれるといいんだけどなぁ・・・
今度、ペットショーがあったら是非お誘いしますね(*´∇`*)
あのサンプル地獄にはまっちゃいましたから (*≧m≦*)ププッ
2006/04/12(水) 13:37 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★ウッコロさん
年も関係あるのかしら?
冬は夏よりも紫外線が弱いので、
夏以上に日光浴しないとだめなのかなぁ・・・?
2006/04/12(水) 13:35 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
★keikoさん
やっぱり( ̄●● ̄)クンクン...ばっかりしてると
色褪せだって思っちゃいますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒に日光浴頑張りましょ~(* ̄0 ̄)ノ!!
2006/04/12(水) 13:34 | URL | ガンバルママ #WO.8kER.[ 編集]
日焼けしないと いけないとな。。
そんな事もあるんだわねぇ
うちも注意して眺めてみましょう。

お鼻の話題だったので
ガンバル君のお鼻ばかり食い入るように見てしまった(^^;
首の周りの白い毛がとてもバランスよくて
ガンバル君はとっても綺麗なワンちゃんだよね♪
2006/04/08(土) 02:02 | URL | おっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
お久しぶりです~(//▽//)
たくさんのガンバル君を拝見させていただきました♪
またまたPCの前でニヤニヤです(笑)

鼻の色落ちの原因
>人間で言うと、冬になると色白になる・・・って感じ??

そうでしたかーw(゚o゚)w
ウチの犬の鼻は黒々としているので
色素が濃いのかもです。
でも、ホッとできてなによりですね~(=^o^=)

ポチの水、私もチェックさせていただきます~..φ(.. )
2006/04/07(金) 19:31 | URL | tomo #MMIYU.WA[ 編集]
またまたしつこく来ちゃいました(;_ _)
この度HPを再開しました!もしよかったら、暇な時にでもまた遊びにきてくださいね(*^∀^)でわ…失礼しましたm(_ _)m
2006/04/07(金) 14:33 | URL | たぁ #rkd4Vjqo[ 編集]
そうなんだぁ~(^0^)
犬も日焼けしなきゃいけないのね!!
勉強になりました。
ゴエモンは冬は冬眠してたけど鼻は
変化なしだったから色素こゆいのか★
ゴエモンの顔からして濃そうだけど、笑
2006/04/06(木) 15:51 | URL | れか #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔したら、HPが移動しててびっくり!!しばらく見ない間にガンバル君かわいいお子チャマから素敵な男性に変身してるし(*>ω<)男前~!!!
ZEROもなんか真中あたりだけ鼻の色が色薄くなってるんです!優サンの日記見て「なるほど~」って勉強になりました。確かにお散歩好きじゃないZERO(抱っこでの散歩は好き)…(;_ _)もう少しお散歩しなきゃですね↓
突然ですが…HPお休みしてる間に我が家にも変化がありまして……実は……………色々あって家族が増えました!!まだまだ未熟者集団ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
そろそろあのショボショボHPも復活しようかと考えておりますので、また復活したら遊びにきてくださいね♪
私もまた遊びにきます(*^∀^)
2006/04/05(水) 20:56 | URL | たぁ #rkd4Vjqo[ 編集]
じゃあ、ガンバルくんの鼻、夏になったらまた黒くなるんですね~ 
かっこいいなぁ~
コタはいつも鼻の色薄いブタさんです。。 ケケ
ぽちの水試してみまぁーす。。
やったぁ~
ペットショーご一緒させてください!!
2006/04/05(水) 10:03 | URL | chibicota #-[ 編集]
家のモチャもピンク色になってしまいました。
お日様にも当っているけど・・・
わたしは年のせいだと思っていました。
2006/04/05(水) 09:56 | URL | ウッコロ #-[ 編集]
え?そういう理由だったの?
うちも白鼻なんです。食い意地張ってるんで、クンクンしすぎて白いのだとばかり思ってた。
確かにお留守番させ過ぎで、散歩しなさ過ぎだったなぁ~。
これから頑張って日光当てるぞぉ~。
ガンバル君も頑張ろう!
2006/04/05(水) 09:09 | URL | keiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/299-f68abfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
