マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
最近、ガンバルの爪が伸びてきてて、
素足に乗っかられると、爪が食い込んで 痛いのなんのって・・・(* T-)アダダダ

って事で、爪きり決行!!

実は自分達で爪を切るのは2回目。。。
1回目はとてもじゃないけど恐ろしいので、
先っちょの方だけ「チョキン」

今回は2回目と言えども、
慣れていないので、恐る恐る「チョキン」

ワンちゃんの爪って中に血管があるので、
切りすぎると出血!!  アワワワワ((((゜Д゜))))
しかも毛色の濃い子は、ほとんどの子が爪の色も濃いため、
爪の血管が見えないんです。
ところがガンバルは幸いな事に後ろ足の1本だけ白い爪があって
その爪の中にうっすら血管が透き通って見えるので
それを目安にして長さを決められるんです (´▽`) ホッ

そして全部で20本 終了~☆
ガンバルは時々嫌そうにもがくけど、
基本はじっとしてて なかなかの良い子♪  さすがうちの子♪(* ̄ー ̄)

残骸。。。
やっぱちっちゃい~

爪楊枝は大きさを比較するため。。。

ただ切っただけではまだまだ痛いので
やすりで仕上げる事に☆
やはり最初はあの「ジョリジョリ」した感覚が嫌なのか
もがき続けるガンバル君
そのうちに・・・↓

?(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
ね。。。寝てる。。。

気持ちいいのか?
観念したのか?
思いっきりくつろぎ着の短パンで、あまりにも強烈な格好だったため
モザイクを入れさせていただきました ペコリ(o_ _)o))
だって写真撮るのに わざわざ着替えないも~ん ( ̄‥ ̄)=3 フン


↑の写真のようなマッタリ姿は前足の時のみ・・・
後ろ足になると とたんにイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ攻撃が始まり
逃げ出そうとしてました。。。
ココは押さえて、なんとしてでも全部磨くんだっっ!!と試みたものの
結局片足は断念しました・・・(|||_|||)ガビーン

次は絶対全部やってやるぅ!
ガンバル・・・覚悟しなさいよ~ ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/208-5511b4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
