マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
昨日はガンバルのご飯を貰いに池袋のショップへ行きました~
うちに来て2週間経つので、そろそろシャンプーをしてもらおうと思い
お店の方に【グルーミングコース】をお願いしました☆
(シャンプー+リンス+肛門線絞り+耳掃除+爪きり(ヤスリ無し)+足裏・足回りカット+お腹・お尻バリカン)

所要時間が30~40分と言う事なので、
近くの東○ハンズのペット用品売り場に行ってきました。
ココ最近は日中は1人でお留守番なので、
気を紛らわすために新しいオモチャでも買ってやろうと思い、
選んだのが海外の専門の人(?)が開発したしつけや歯磨きにもなるオモチャ
中におやつを入れて、夢中になって取り出してる間に出かけられるってヤツ
効果はいかほどに。。。楽しみ♪
他には、自分達でも爪切りと耳掃除はいつでもできるようにしたいと言う事で
【耳の洗浄液】と【小型犬用爪きりハサミ】と、もしも!のために【止血剤】。。。
もしも!なんて事がないようにしないと。。。(´・ω・`)
でも爪切りは、いろいろなHPで見てみると
ほぼ毎日、人間用の爪やすりで削るだけでも十分だって書いてあった。
それなら「切りすぎちゃった!」って心配はしなくていいかも☆
でもその前にガンバルが大人しくさせてくれるかどうかなんだけど。。。
特訓だ!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ガンバルのシャンプーも終わり、迎えに行くと
(´ー`) ンー イイ匂い~♪
ついでにまた体重を量ってもらいました (●´ω`●)ゞエヘヘ
体重計の上で日ごろの成果の「おすわり」!!
聞いてくれた~♪
7月6日(水)現在 ガンバルの体重は 1.25kg
やっぱりデカくなってる。。。
店長さん曰く、この年齢でこのサイズはかなり大きいそうです
でもガンバルの両親は2kg半ばくらいなので、
ある程度まで成長すると、ピタッと止まるらしいです。
こんなにいっぱい食べてるのに、ホントに止まってくれるのかしら。。。
食い意地だけは誰にも負けてませんから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しつけが上手くいくのも食い意地が旺盛すぎるおかげ

帰宅中、車の中でガンバルがいつもと様子が違って
やけに「キュンキュン」鳴いてたんです。
お水を持っていくのを忘れたので、のどが渇いてるのかな?
と思い、急いで帰宅 ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
お水を飲ませると少し飲むだけで、ゲージの中をウロウロと。。。
『ウンチ』でした
我慢してたのね・・・ゴメンネ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも車の中でしないなんてエライエライ!!  ヨチヨチ( *´д)ノU^ェ^U







過去のチェキ画像と比べてください
確実に成長してます☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/169-1bf4ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
