マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おしっこはシーツの上でしてくれるようになりました。昨日の晩はゲージの扉を開けたまま外に出していてもゲージ内のシーツまで戻っておしっこをしてくれました。良い子だ~。ただまだ、ゲージ外に出しているとラグマットの上ですることもあるので目が離せない。
 もちろんシーツの上できちんとできた場合はおやつをあげている。食事と同じドックフードを1粒。最近はおしっこが終わるとこっちに近寄ってどう?なんて感じです^^
 ただ、最近はおしっこをしたフリもするのです。よく見ていないとだまされる><したと思ってもシーツには後が無かったり・・・。よーく見てても一滴しか出ていなくて、おやつをあげる事に迷う><でもシーツの上ならしているフリでもおやつをあげているんですけどね

 ウンチはどういうわけなのかシーツの上でなかなかしてくれない>< 面白いように少しだけ はずすんだなぁ。最初にそういう教育になってしまったのだろうか・・・見当もつかない。しかもガンバルはご飯を食べてすぐにするのではなく、時間が経ってからするので、している瞬間を良く見逃してしまうので、しつけが出来ないことが多い。困ったもんだ。 


















白目むいてるのは内緒。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/157-4540eac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。