マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
13時45分にハッピーだわんの店長から電話が来ました。
「兄弟と別々にして2日ほど経ちましたが、泣く事も無く、ご飯もしっかり食べ、ウンチも良好ですよ」と。

 少し話した結果、本日取りに伺いますと言ってしまった。頭ではもう少し様子を見てもらったほうが良いかなぁと思っていたのだが・・・・。「では、シャンプーをしてお待ちしております」と店長。すぐに優に連絡をして仕事が終わったら一緒に迎えに行くことになりました。まぁ実は引取りが今日じゃなくても逢いに行く予定だったのだけれども^^

 
 お店に着き、ご対面。まぁかわいい。いろいろとお話をして血統書も預かり、保険も契約していろいろと説明を聞き、ワンちゃん用の床を暖めるやつ(低温と高温が選べるタイプ)としつけ用シーツ(お母さんのホルモン?つき&普通のシーツ)、ポチの水(希釈飲用水&肌水)、消毒液を買い、お店を後にしました。本当に良いお店です。

 帰りは、高速で帰りました。仔犬の時は移動もかなり重労働だと聞いていますので早く帰って休ませてあげたかった。高速のつなぎ目の段差がこんなに気になったことは無かったなぁ。

 25分ほどでお家に着きました。新居は気に入ってくれるだろうか・・・。トイレはちゃんとしてくれるだろうか・・・。ご飯は食べてくれるだろうか・・・。期待と不安でいっぱいでした。

 どうにかご飯も食べてくれて(食欲旺盛な子を選んで良かった)一安心。おしっこもしてくれてよかった。ただ、お水を最初飲んでくれなくて試行錯誤しましたが(自動の給水器の場所がわからなかったのかな?)最終的には飲んでくれました。

 本日は環境が変わった日の鉄則『かまいすぎないようにしてゆっくり休ませる』を守るため、遊びたい見ていたい気持ちをぐっとこらえて休ませてあげました。 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbarukun0417.blog45.fc2.com/tb.php/152-86a78987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
