マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
実はこの日は、本当は雪国にいるはずだった!!
でも、急遽キャンセルになってしまった・・・il||li_| ̄|○il||l
その訳は・・・⇒コチラ
気持ちの切り替えは大事!大事!! ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

って事で!!
これまた急遽ネネママさんと遊びに行って来ました(o´艸`)
2009.01.31
え!? ワンコ達はお留守番!?

ママ達だけで何処に行って来たかって言うと・・・

お!ユニホーム!!
2009.01.31
2009年版の新しいユニホームの発表&展示です♪

お!ドリンクボトルにサインがっっ!!
2009.01.31
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!! 後頭部 邪魔!!

そうです!
浦和レッズのファンイベント 『REDSフェスタ2009』に行って来ました♪
2009.01.31
優は初体験で、どんな感じなのか全くわからないのでドキドキ♪

きたーーーーー!!
始まったーーーーー!!
2009.01.31
レディース、ユースが登場して、最後にトップチームの選手!
全員が揃って開会です♪
2009.01.31
まず始めは「選手によるトークショー」♪
いろんな質問に答えていくんですが・・・
2009.01.31
闘莉王選手が田中達也選手の髪型をいぢるのが面白かった(*≧m≦*)ププッ

次はお客さんも交えてのゲーム!
1つめは「かくれんぼ」!!
選手が2チームに分かれて、1チームが観客に紛れて隠れて
もう1チームが見つけ出すと言うもの
2009.01.31
これは選手が間近にくるって事でお客さんも大興奮!

私たちが座ってる席の近くには隠れている選手はいませんでしたが
鬼役の細貝選手が!?

後ろの人が選手になりきって隠れて、
細貝選手が騙されて近くまで来たんだけど
結局、ズボンが違うって事が見つかってしまいました(*ノД`*)タハッ

2つ目のゲームは「借り物競争」!?
2チームがどれだけ指令に沿った人を連れてくるかを競うもの
“おそろいの赤い帽子をつけたよく似た兄弟”
“赤い靴を履いた眼鏡をかけた女の子”等など・・・
レッズだけに【赤】つながり♪
でも、オチの指令で“場違いなオレンジのセーターを着たお父さん”が
4人もいたのにはビックリ!!
お父さん達も「あったのを着てきた・・・」と
申し訳なさそうに答えてるのがウケタ♪

次は「日本一面白い紅白戦」♪
2009.01.31

2チームに分かれてサッカーをするんですが・・・
2009.01.31
コレが、ルールを全く無視!!

ラグビーになっちゃってるし!!
2009.01.31

『ツインタワー作戦』でゴールを狙うも、全く決まらないし!!
2009.01.31

最後にPKになるも・・・
2009.01.31

なんじゃこのゴールの守り方は!?
2009.01.31
いいんですっっ!! ルールは完全無視ですっっ!!

しかも蹴る側が1列になって順番に走って行ってフェイントをかけつつ
最後の山岸選手が蹴るも、無残にもシュート出来ず・・・
2009.01.31
1-0で偶数チームの勝利となりました♪

最後に鈴木啓太選手が挨拶をして、フェスタは幕を閉じました。
2009.01.31
こんなに面白いんならまた来たいな♪
ってか紅白戦がムチャクチャ面白かった!!

フェスタが終わったら、ネネママさんと買い物をして
ネネ家へ直行!!
ここからはヨネオさん&ヨネさん&プップちゃんも参戦です♪
この日のメニューは『手巻き寿司』ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
2009.01.31
みんなでワイワイしながら巻く手巻き寿司は最高に美味しかった!!

1月29日に3歳になったばかりのロビィちゃんのお祝いもしました♪
2009.01.31
ちょっと形はイビツになってしまったけど・・・
頑張ってワンコケーキを作ってみました! v( ̄ー ̄)v
前もって作ったカッテージチーズはケーキに使いました♪

6等分してみんなで頂くことに♪
2009.01.31
って・・・1個がデカッッ!!
チワワのサイズじゃなかった(;´Д`A ```
2009.01.31
今日はもぅ晩御飯抜きね!

飼い主達のデザートは






ギガプリン!!
2009.01.31
ネネちゃんよりもでかいし重い!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも前から作ってみたかったの(o´艸`)


う~ん・・・


もー限界・・・
2009.01.31
ちなみに!
『プリン+醤油=ウニ』は感じられませんでした(;´Д`A ```

みんなもいっぱい遊んだし、いっぱい食べたね♪
2009.01.31
みんな夜遅くまで(!?)ありがとう!!
メッチャ楽しかったよ♪


FC2 blogランキング 食べた後 皿が空だと メチャ嬉しい(o´艸`)♪ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は、仕事から帰ってきて、ある物の下ごしらえの為
こんな物を作ってみました♪

カッテージチーズです♪
2009.01.29
しかもワンコ用の牛乳で作った、ワンコでも安心して食べられるチーズ♪
作り方は超簡単!
絞った後の水分(“ホエー”と言うらしい)も栄養満点なので
早速、我が子に飲ませてみた♪
2009.01.29
とっても美味しいらしく、珍しく2匹が一緒に1つの器で飲んでいる!?
ここまで美味しそうに飲んでくれると
作った甲斐がありますなぁ~♪(* ̄ー ̄)v


FC2 blogランキング 材料費 チーズを買うより 安いかも!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
実家から、いつもの荷物が届きました♪
お米がメインなんだけど、
なにやら今回もいろいろと詰まってました♪

しかも、なにやら全国津々浦々な物がいっぱい!?
2009.01.27
最後のとどめは・・・









中国っっ!!

2009.01.27
ちがうか~っ Σ(ノ∀`*)ペチッ


FC2 blogランキング 届け物 開けるの楽しみ 宝箱☆ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

2009年 1月 25日付けで
ハピネスが大人の階段を登りました!!

つまり『ヒート(生理)』がきました♪
2009.01.25
かれこれ去年の11月末あたりから、いつ来るかドキドキソワソワ・・・
帰省の時も、スノーボード旅行もドキドキヒヤヒヤ・・・
月齢およそ10ヶ月目で、ようやく来たので一安心♪
これから先1ヶ月の予定が何本かキャンセルになっちゃったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

なにはともあれ、ハピネス! おめでとう!!
プーママさんからお祝いのケーキを頂いたので、
2匹で美味しく、必死に、無我夢中で、食べました♪
2009.01.25
さぁて、この2匹の仲がどんなもんになるかな~


FC2 blogランキング ハピネスは 大人になった 自覚無し ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
[ご報告]の続きを読む
この日は、2匹の爪を切りに行ったついで?
ここに来たかったついでに爪切り??
Pcm's Cafeに来ました♪
いつも遅い時間に出没する優は、珍しく早い時間…と言っても既に夕方なんだけど…
満席だったので、ココリリちゃん一家と相席させていただきました♪

すると、この日はココちゃんの1歳のお誕生日!!
2009.01.25
Congratulations!
いやーーん!
相変わらず正面のココちゃん可愛い!! (*´ェ`*)ポッ

他にも、ん? 体操のお兄さん!?
2009.01.25
ジャスティスくんでした♪
コレがまた帽子を被っても嫌がらない!!

そこで鮪佳くん登場♪
2009.01.25
一緒に歌って踊る!?
あぁ、鮪くんがブレてしまった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ガンバルとハピネスにも
ココちゃんのお誕生日ケーキをいただいちゃいました♪
ガンバルくん、良かったね!
2009.01.25
食べたいのはわかるけど、
ちゃんとココちゃんに「おめでとう」を言いなさいよ!

ネネママさんも合流して
飼主は、この土日限定のカレーうどんをオーダー(*´艸`*)
2009.01.25
そのカレーうどんは、チーズをトッピングして
カレー雑炊に変化!!
2009.01.25
カレイの骨揚げと、ネネママさんが頼んだキムチ納豆チャーハンを半分こして
美味しく頂きました♪

飼主がお腹いっぱいになってるそばで、
プー店長とネネちゃんが密かにラブラブチュッチュしているのを激写!!
2009.01.25
なんだか冷蔵庫に写ってるのがイヤラシイ・・・(*ノωノ) イヤン


ありゃ、結局ハピネスの写真を1枚も撮らなかったわ・・・(゚ー゚;Aアセアセ


FC2 blogランキング カフェ来ると 猫を100枚 被るハピ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
恒例の飲み会でーーす♪
2009.01.21
この日のメニューは中華!!
2009.01.22



だけじゃないんです!! (o´艸`)

ジャジャーーーン!!
蒸し料理です♪
2009.01.22
鶏、海老、ウィンナー、椎茸、エリンギ、キャベツ、ブロッコリー等々!
この鍋は蒸す事も出来る優れもの!!

優が会場に到着した時は、既に第一弾が出来上がっていましたが
今度は第二弾に密着!!

コレが・・・
2009.01.22

こーなって・・・
2009.01.22

ドドーーーン!!
2009.01.22
蓋が閉まりきってないし (*′З`)・:ブ
蒸すので、とってもヘルシーだし♪
蒸す際にいろんなエキスが染み込んで出来た極上スープも美味しかった!!

お腹いっぱいになって帰ったら、
布団に黄色いシミがっっ!!  Σ(´Д`lll)
お・・・お腹が空きすぎた・・・??
2009.01.22
ママだけお腹いっぱいになっちゃってゴメン・・・
※お食事中の方はごめんなさい。&ガンバルは特に異常はないです。


FC2 blogランキング 飲み会は ママの特権 恨むなよ!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします


★☆★ オマケ ★☆★

あぁ、もぅ アナタ無しでは生きていけないの!!
↓↓
[ワン無し飲み会]の続きを読む
この日以来、すっかりガンバルのメインの寝床になってしまったクレートで
ガンバルは気持ち良さそうに爆睡していた♪
2009.01.20
ホントに気に入っているようで

ご覧の通り!!
2009.01.20
恐っっ!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


FC2 blogランキング 何しても 体勢だけは 崩さない!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

最近、こんな風景を良く見かけます♪
仲良く遊んでくれて、ママとしては嬉しい限り(*´艸`*)♪
2009.01.18
いつもハピネスが優勢で、遊ぶのも主導権を握っているので
最終的にガンバルがトンズラしますが・・・εεεεεヾU*´д`Uノ


FC2 blogランキング 微笑ましい 私も混ざって 噛もうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
連休最終日
この日は前日までのスノーボードの疲れを取るために
丸1日、お家での~んびり♪

さぁ、片付けでもすっかぁ~!! と立ち上がろうとしたら
2匹がじゃれあっていた(*´艸`*)♪

すっかりそのクレートが逃げ場になってるし・・・
ガンバルの安住の地??
片付けるのは可哀相だから辞めとこーか (;´Д`A ```


FC2 blogランキング 完全に ハピに舐められ 逃げ隠れ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

2日目を迎えました♪
前日の滑りではそんなに筋肉痛にもならず、
ちょっとあちこち痛い・・・かなぁ~?程度
2~3日後って話もありますけど ヶラ((*´∀`*))ヶラ

今日  気合を入れて滑る気満々なので!!
2009.01.11
朝からガッツリいただきました♪

1日目の記事には1枚も雪景色の写真がなかった! (;´Д`A ```
って事で、山頂でみんなで写真を撮りました♪
2009.01.11
山頂ってわかりづらいかも・・・

昨日とはうって変わり、天気が良い!!
2009.01.11
リフトからはこんなに景色が良いんです♪

いや~この日は滑った滑った♪
逆に物足りないくらい・・・
また行ける当てがあるので、今回はこのくらいで満足満足♪
また滑りたーーーい!!って方が、次回も燃える!?

帰る身支度も終わり、ワンコ達を雪の上で遊ばせました♪
2009.01.11
みんな意外と平気!?
そー言えば、ハピネスは雪は初体験でした!!
なので雪を歩かせてみました♪


ガンバルに釣られてか、結構平気じゃないっすか♪

今回お世話になったペットと泊まれる宿 センタークラブ
ゲレンデの中腹にあるので、下山はリフトかスノーモービル♪
初モービルでヨネオさんは大喜び!
2009.01.11
このガッツポーズが物語っているでしょ(*´艸`*)

ペットと泊まれる宿 センタークラブの皆様、いろいろとありがとうございました!!

ネネママさんと優は、リフトで下山♪
2009.01.11
リフト嫌いなガンバルは、下山は平気だった!
むしろ雪景色を楽しんでいるかのよう・・・
いきなり克服したのか!?

帰りに温泉に入って
2009.01.11
風呂上りに冷えたヨーグルトを飲んで♪

近所まで帰ってきて、ラーメンを食べて♪
2009.01.11
すんごく充実した楽しい旅行でした♪

ネネママさん、ネネちゃん
ヨネオさん、ヨネさん、プップちゃん
楽しい思い出をありがとう!!
また行こうね~♪ +゚。*(*´∀`人)*。゚+


FC2 blogランキング この旅は 1泊2日じゃ 物足んないっ!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

ついに!このシーズンがやってきました!!
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
冬です! ウィンターです!! スノーボードです♪

って事で! 初滑りは1泊2日で計画しました♪

優が一生懸命に荷造りをして、
さぁ!お風呂に入ってこよー♪と、ふと見たら・・・
2009.01.10
まだ、早いわよっっ!!
ちゃんと一緒に連れて行きますから~(;´Д`A ```
ちなみにお風呂からあがっても、キャリーバッグに入ったままでした。

夜の12時を回る頃に、ネネママさんネネちゃんと一緒に出発して、
高速料金が安い&車が少ない深夜に走って
現地で車中泊する事にしました♪
そんなわけで、カンパーーイ!!
2009.01.10
これも一種の楽しみ(*´艸`*)

朝になると、ガンガン雪が降ってる!!
しかも水分が多いベチャ雪・・・
積もってくれるのは嬉しい反面、降り過ぎもなぁ~と微妙なテンションになりつつ
荷物と我が子達を抱えて、今日泊まる宿に着きました♪
今回お世話になる宿は、いつもの
ペットと泊まれる宿 センタークラブです♪

宿に着いたら、早速滑る準備!!
ワンコ達はお部屋でぬくぬくとお留守番です♪
2009.01.10
ハピネスはきっと淋しいとうるさいから、
大好きなガンバルが見えるように・・・
ネネちゃんは文句も言わずにエライねぇ~♪

1時間ほど滑ったところで、お昼ごはんタイムにしたんだけど
ココでちょっと気の緩みが・・・(;´Д`A ```
吹雪で視界も悪いし、1泊するし、明日もあるし、
お昼寝しよっか~ってな訳で
ワンコ達も一緒にお昼寝♪
2009.01.10
みんなでネネママさんに寄ってたかって、ガムを必死にカミカミ

体力と元気を取り戻し!
夜のご飯前にヨネオさん&ヨネさん&プップちゃんと合流♪
2009.01.10
これでやっと皆が揃いました♪

目の前には美味しそうな料理が並び
2009.01.10
早く食べたひ・・・

八海山泉ビールで カンパーーーイ!!
2009.01.10
八海山泉ビールはスッキリしててホントに飲みやすくて好きです♪

今回のお料理はこんな感じ♪
2009.01.10
前菜からデザートまで美味しくいただきました♪
この日の宿泊客は、連休も手伝ってか、満室!!
とっても賑やかでした♪

お腹もいっぱいになって、お部屋に帰って
今度は我が子達のご飯タイム!
2009.01.10
実は優・・・ご飯の回数を間違えて、1食少なく持ってきてしまった。
なので急きょコンビニだけど、いつもより豪華なご飯となりました(ノд`*)タハッ

それから2次会の部屋のみでカンパイ!!
2009.01.10
実はこのシャンパン、
去年のクリスマスパーティーのビンゴ大会で(σ・_・)σゲッツした商品です♪

そして、ついに始まりました!
罰ゲーム付き UNO!!
2009.01.10
プップちゃんとネネちゃんが
一緒に寄り添って寝ている姿に癒されつつ♪
2009.01.10
優もプップちゃんとネネちゃんの間に飛び込みたい!!

そしてガンバルとハピネスには
ゲームしているど真ん中で邪魔されつつ
2009.01.10
ゲームは進行していきました・・・

罰ゲームはどんどんエスカレートしていき・・・

最終的なサイコロの目はこんな感じ!
2009.01.10
なんすか!?
「ダンディ」が2目もあるって!?

その結果、罰ゲームを受けたのは

激辛たこ焼き1個・・・優
激辛たこ焼き6個・・・ネネママさん
全員から100%出力のデコピン・・・ヨネオさん
力いっぱいのセクシーポーズ・・・ヨネオさん
2009.01.10
ダンディ・・・優(1回目)、ヨネさん×2(2・3回目)
四つん這いでキター!・・・ネネママさん
小島よしおの「そんなの関係ねぇ!&ラスタピィヤ~」・・・ヨネオさん


ホントにホントに恐ろしかったこの罰ゲーム!!
だって↓こんな風に↓なるんですから!
2009.01.10
ガンバルにも吠えられとるし・・・
((;OДO)))ガタガタ


FC2 blogランキング お泊りは やっぱり夜が メインでしょ!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

ふとハピネスを見ると、
優の布団の上で、ハピネスをお迎えした時に、
まだペットショップにいた頃に遊んでいたオモチャで
奇妙な行動をとっていた。

赤ちゃんがママのオッパイを飲む時に、乳の出を良くするために揉む行動?
実際にオモチャをチューチュー吸っていたし!
赤ちゃん返りなのか!?

その傍では、ガンバルがノビーーー!!
2009.01.05
アンタは自由やね~ ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


FC2 blogランキング 9ヶ月 まだまだ赤ちゃん なのですか? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
ついに帰省の最終日
なんだか現実に引き戻される感じでちょっぴり切ないけど
我が子達を養う為にも帰らなきゃ!!
って事で、今回も妹夫婦に送ってもらいました♪
その車内では・・・
2009.01.03
密かに・・・ガンバルの太ももを枕にして爆睡するハピネス
いいのか? それで??

帰りも新幹線でしたが、帰省ラッシュに巻き込まれ、
指定席の通路にも立っている乗客が・・・
指定席で良かった・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

やっとこさ東京駅に着いて、まだちょっぴり風邪っぴきな私は
このまま帰っても、晩ご飯を作る気力がない上に
冷蔵庫がカラッポ・・・ Σ(ノ∀`*)ペチッ

って事で、新年の挨拶がてら、Pcm's Cafeに行きました♪
2009.01.03
(´Д`) =3 ハゥー
暖かいワンタンスープが体に沁みて落ち着く~♪
2009.01.03
やっぱ、我が子達と一緒に行ける場所があるって事は嬉しい事ですな♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


FC2 blogランキング 帰省でも 我が子にとっては 大旅行 ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2009年の2日目は、
大晦日の夜から、滅多に病気をしない父ちゃんが風邪をひいてしまい
元旦の三社参りの時の車での密室で、母ちゃんと優が見事にうつされ
1日中寝込んでました・・・
父ちゃんは元気になってましたけど!

【 裏話 】
車内では、一応マスクをしときなさい!って渡されたんだけど
そのマスク、貧乏性なのか、使いきりって事を知らなかったのか
使い捨てマスクを洗濯してあるもんだから
マスク全体が毛羽立ってて、顔がくすぐったくてしょうがない!
それでも「しなさい!」って怒られるし、顔は痒いし・・・
痒さに負けて、アゴに乗せてただけでした。
結局コンビニで買ったんだけど、間に合わなかったみたい・・・。

その夜、妹夫婦が1泊予定で帰ってきました♪
なにこの差別??
2009.01.02
妹夫婦が来ると途端に食卓が華やかになる!
しかも旦那が「ウニ」が好きだからって板ごと!?
私も「ウニ」好きなのにぃ!!
でも最終的には私も板ごと1枚頂きましたが(*´艸`*)♪
旦那!帰ってきてくれてありがとう!

なんすか・・・
2009.01.02
その「別に棚ボタでも食べれたんだからいーじゃん」的な顔は・・・

そー言えば、
前にガンバルにと母ちゃんから買ってもらったベッドなんだけど
結局ガンバルは気に入ってくれなくて、お蔵入りになりそうな所を
ハピネスにと思って出してみたら
居心地いいのか?それとも避難所になってるのか?
はたまた、ガンバルよりも先に占領?ってのは不明だけど
結果オーライで気に入ってくれたみたい♪
2009.01.02
この部屋に入ると、まっしぐらにベッドだから
やっぱり避難所??

FC2 blogランキング ジャイ子ちゃん ガンバルの物は アタチのよっっ!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
ゆく年くる年・・・ゴーーーン ゴーーーン

あけましておめでとう!!
2009.01.01
ガンバルくん! ハピネスちゃん!
ふつつかなママですが、今年もヨロシクね♪
2009.01.01
なんや!!
その 「 えーー・・・どーしよーかなー 」 的な顔は!!

ちなみに優の実家は家の中では未だに【圏外】なんですよ・・・
しかもどの携帯電話会社も圏外! 
どんだけ田舎やねん・・・(;´д`)トホホ

本当に超ド田舎なので、
朝起きたらお外が銀世界でした・・・。
2009.01.01
寒っっ!!

寒くても元旦なので、重い腰をあげて
三社参りに行ってきました!

1ヶ所目は近所のいつもお世話になってる神社!
過疎化が進む田舎なので、子供の頃のお祭りの風景を思い出しちゃって
なんだか寂しい気持ちになっちゃった (´・ω・`)ションボリ

2ヶ所目は、ちょっと足を伸ばして前に行った事のある神社へ!
2009.01.01
雪もちらついてて、あまりに寒すぎたので、
ポンチョのフードを被ったら『ねずみ小僧』になってしまった・・・

3ヶ所目の神社では、おみくじを引きました!
2009.01.01
【中吉】って・・・
平々凡々なんかな~
まぁ何事も無く過ごせるのが一番平和なのかな♪
2009.01.01
ガッチリと縛り付けてきましたわ! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


FC2 blogランキング おみくじを 引いても内容 すぐ忘れ (ノд`*)タハッ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
あけましておめでとうございます!!


昨年は、優&ガンバル&ハピネスを可愛がっていただき、
大変ありがとうございました!!
2008年を何事もなく、楽しく過ごせたのも皆様のおかげでございます!
いろいろと遊びに行ったり、イベントに参加できたり、
美味しい物やお酒を堪能したりと、いやぁ~、楽しかった!

最大の出来事と言えば・・・
ハピネスをお迎えした事かな♪
2009.01.01
今年は、そろそろオジサンになりつつあるガンバルと
まだまだピチピチギャルのハピネスと一緒に
また頑張っていきますので
よろしくお願いいたします!!

あ、ブログの方ものらりくらりと気まぐれにやっていきますので
どうか見捨てずによろしくです・・・。
