マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
夏も終わりですねーー

この日は優だけがお出掛けしたので、
お土産にと、2匹に『スイカ』を買ってきました♪
2008.08.31
夏といえば『スイカ』でしょ!?
もー夏も終わりだけど・・・ヶラ((*´∀`*))ヶラ

2匹で仲良く半分こ♪
なのに、ハピネスはガンバルのを奪って
2008.08.31

奪って
2008.08.31

ガンバルは仕方なく、残りのスイカを食べようとしたら
2008.08.31

ハピネスは、ガンバルが落とした欠片まで奪って
2008.08.31
ガンバルくんは  優しいですなーー ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



FC2 blogランキング これだから ハピの我が侭 つけあがる ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は、恒例になりつつある!?
ネネ家にお呼ばれいただいちゃいました♪
プップ家も一緒だったので、チワワンは6匹と勢ぞろい♪
2008.08.24
ガンバルは、ネネまっしぐら・・・
ハピネスはビビって ヨネオさんの膝の上を占拠・・・
2匹とも差が激しすぎますよ!
足して2で割って、ほど良くフレンドリーに行かんかね (;´Д`A ```

着いた早々、自作のカフェマットをお披露目♪
黒地に黄色の縁取り&緑のボンボンマットはプップ家へ♪
黒地にピンクのレースフリフリマットはネネ家へ、プレゼントしました♪
2008.08.24
仕様はコチラ
素人が作ったもんだから粗が目立つけど、使ってくださいな♪
みんな女の子だから 可愛いグッズを持ってると嬉しくなるよね♪

本日の目的は・・・たこ焼きPARTY!!

2008.08.24
まずはワンコ用のたこ焼きから開始!!
2008.08.24
材料は、小麦粉、卵、キャベツのみ!
具は、ワンコ用の缶詰とか、オヤツ等を活用♪
で、出来上がり!
冷まさなきゃいけないので、ちょっとの間お預け (;´Д`A ```

お次は本物のたこ焼きです +゚。*(*´∀`人)*。゚+
2008.08.24
美味しそうな匂いに、プップとガンバルも貰おうと真剣!?

徐々に出来上がってきました!!
2008.08.24
ソースとマヨネーズと鰹節と青海苔をかけたら出来上がり!!
2008.08.24
キャベツとネギがたっぷりのたこ焼きを、ネネパパさん特製のお出汁でいただく!!
そしてネネママさん特製のお稲荷さんを頬張る♪

うんめーーっっ!!

2回ほど焼いて、ひとまずお腹いっぱいになったので
ちょいと休憩 (*´ο`*)=3 ゲプッ

前日の浦和レッズ戦のテレビ中継に
「ネネパパさんが映ってた!」とヨネさんが
車のナビ画面のテレビで発見したらしいので
ネネ家で録画されていたので、検証してみた
2008.08.24
ホントだ~~!!!
素のネネパパ 発見 (*≧m≦*)ププッ

と、みんなでオオウケしつつ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でました!
Wii大会です!!

今回は4人でボーリング!!
(その前に“しこたま”ボンバーマンをやりました♪)
2008.08.24
1位 ヨネオさん(稲葉顔)、2位 ネネパパさん、3位、ネネママさん、
4位 優(ガンバル顔) il||li_| ̄|○il||li
まぁ、ゲームですから (;´Д`A ```

一決着ついたところで、お次はワンコのたこ焼きタイム♪
2008.08.24
(*≧m≦*) プップも必死♪

と思ったらロビィも必死!!
2008.08.24
姉さん、届きそうでんな (゚ー゚;Aアセアセ

優のちょいとしたミスで個数が足らなかったので
体重別で個数を分配いたしました (゚ー゚;Aアセアセ
2008.08.24
ハピネスはいいけど、(1個)
犠牲になったネネちゃん、アレちゃん、ごめんなさい~(1.5個)
みんな、美味しそうに食べてくれました♪
2008.08.24
プップも写真に撮られようが、食べるのをやめるわけにはいかない!!
でも、ちゃっかりカメラ目線なの(*´艸`*)

その後、念願の「桃太郎電鉄」をやりました!
3年間の設定でやったんだけど・・・
結果は優のボロ負け il||li_| ̄|○il||li

そうそう!
ネネ家に行ったら、テーブルがこんな感じに飾られてました!
2008.08.24

素敵!!

しかもハピネスもメンバーに入れてもらえちゃってるし! 。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
ハピネスは“ゴールキーパー”の『1』らしいです♪
詳しくはこちら♪(ネネママさんのブログに飛びます)
ウラ‘‘わん’’選手の皆様、よろしくです!!

ネネパパさん、ネネママさん、
またもや遅くまで遊び倒しちゃってごめんなさい (ノд`*)タハッ
ヨネオさん、ヨネさん、
最後の最後まで面倒掛けてすんません (;´Д`A ```
ホントにいろいろとありがとぅっっ!!
そして、また次回もヨロシクですっっ ("`д´)ゞ!!


FC2 blogランキング 桃鉄で 借金最強 30億!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ついに我が家も 液晶テレビ を導入いたしました!!
2008.08.23
25インチのブラウン管テレビと比べると、やはり32インチの液晶テレビはデカイ!!
ウキウキしながらメタルラックに設置すると、ギリギリセーフで入った!!
2008.08.23
もー嬉しくって、早速B'zのDVDを見ちゃった(*´艸`*)
デカくて鮮明な画像で見るB'zはやっぱかっこいーー♪

これでやっと『魔のテレビ*1』から開放されるーー! 。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。


FC2 blogランキング 物欲が 増して 狙うは ブルーレイ!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします


*1 『魔のテレビ』とは、時間を問わず、勝手にチャンネルが「ビデオ3(入力3)」になっちゃって
   しかも!電源がオフになっていても、勝手に電源が入って「ビデオ3」・・・
   なので、どんな見たい番組の最中でも「ビデオ3」に変わってしまうので
   常にリモコンを片手にして見ていないといけないと言う
   非常に迷惑なテレビだったんです。
   特に、夜中に真っ暗な部屋で、勝手に「ブォン」と鳴って電源がついた時にゃ
   画面も「ビデオ3」で真っ暗なので、そらもー恐ひでんがな! ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
   最後には慣れちゃったけど・・・
   まぁ10年選手のテレビなので、おそらく「チャンネル制御盤」がイカレてるとの事。
最近 2匹の間で流行ってる(?)遊びが
↓コレ↓ (音注意!!結構デカめ)


もーうるさくてかなわん (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
近所迷惑になってないかドキドキ・・・


FC2 blogランキング 2匹して 何の会話か? 訳してよ! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は え~っと・・・何回目の開催だっけか??
ワン無し飲み会に行ってきました♪
この日のメニューは『中華』!!
近くのオススメの中華料理屋さんに時間になって
みんなでゾロゾロと並んで料理を取りに行きました♪
傍から見たら、みんなが大きなプレートを持って1列に並んで歩いてたので
すんごく異様な光景だったらしい (゚ー゚;Aアセアセ
2008.08.20
いや~~ん(*´艸`*)
食べる前から良い匂いがプンプン♪
2008.08.20
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
この日の優は、前日に大風邪を引いてしまったので
控えめに【梅酒の緑茶割り】で!
とは言えど、ちゃっかりお酒なんだけどね (´∀`)ゝテヘッ

そんな美味しそうな匂いに誘惑されている方がもう1人
2008.08.20

注 : ピーチ です


FC2 blogランキング 良い匂い 犬をも魅了 あげられない(;´Д`A ``` ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
とうとう・・・優の貴重な夏休みも最終日を迎えてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

おばぁちゃん! また来るからね!!
(隣は父ちゃんの妹の子です)
2008.08.17
で、ソコの2匹、その格好はどうなのよ?
特にガンバルくん (;´Д`A ```

大阪⇒東京は新幹線の為、最寄の新幹線駅まで送ってもらいました♪
2008.08.17
五重塔!?

そうです! 『京都駅』に着きました♪
2008.08.17
京都駅はよく来るものの、京都の観光は小さい頃にしたらしいが
ほとんど記憶はない・・・所々覚えてる。。。かな?
大人になった今、ちゃんと京都巡りがしたーーい!!

とは言っても今日が最終日・・・
もちろんそんな時間はなく (´ノωノ`)メソメソ

新幹線・・・しかも連休最終日と来たら、乗車率120%!?
もちろん事前に指定席を(σ・_・)σゲッツ♪
(ホントは希望の席じゃなかったけど・・・)
狭い席だから荷物を最小限に!って思ってもこれだけの大荷物!!
2008.08.17
クレートを2つ抱えて乗るわけには行かなかったので
2匹仲良く1つのクレートに納まってもらいました♪
2008.08.17
このクレートはなかなか広いし、折り畳みも出来るので(・∀・)イイ!!

京都からは途中乗車になるので、デッキや通路にいた人をかき分けて
車輌の一番前の窓側の席だったので、通路側のお兄さんに謝りながら
紙袋を棚の上に、カートを前の壁に立てかけて、
優の膝の上にクレート、の上に自分の荷物
ようやく落ち着いた時にはもー汗だくで、しかも身動きが取れない状態です

すると・・・早速
ガンバルがいるのに、堂々と横たわって爆睡しているハピネス
2008.08.17
ハピネスってば・・・(;´Д`A ```
ガンバルは隅っこに追いやられて、ガンバルも身動きが取れない状態に!?
せめて新鮮な空気だけでも吸いたいのか?
2008.08.17
鼻だけ出してます・・・

隣のおにーさんが、私達を気にせずに
ひたすら寝てくれてて、良かったよ(;´Д`A ```

やっとの思いで我が家に到着しました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
さすがにアンタ達も疲れたよね~~
2008.08.17

お疲れ~~!!


FC2 blogランキング この2匹 何処でも順応 すごく楽♪ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は親戚さんが集まったりするので、特に遠出の予定もなく
家でゴロゴロ
2008.08.16
ふと気が付いたら、父ちゃんの枕の上に完全に乗ってるし・・・
こーなってる事に父ちゃんも気付かず (゚ー゚;Aアセアセ

どーも、このままじゃイケナイような気がしたので
近くのペットショップを聞いて、行ってみました!
2008.08.16
う~~~ん・・・微妙・・・
と言うよりも、お店としてどうなの?? って感じでした。

ホントはブログにあんまりこう言う事は書きたくないんだけど・・・
あえて書かせていただきます!!

ここのショップは、営業自体は機能しているものの
商品の陳列棚の前や通路には、
商品が中途半端に入ってる段ボールや、空の段ボールが散乱
広い店内に店員は、まばらにいるか立ち話
魚や水槽などを扱っているコーナーの人はちゃんと働いてたけど。

何が一番ヒドイ!って思ったのが、生体も販売しているにも関わらず
お昼に行ったのにも関わらず!!
●生体のすぐ近くに店員がいない
●照明は店舗の天井の明かりだけで、犬のいる場所は薄暗い感じ
●すぐに、いつでも飲めるような給水器が設置されていない
(店員に「お水はどうしてるんですか?って聞いたら
「朝晩のご飯のときにあげてます」だって・・・
そういう問題じゃないでしょう!?)
●お客が来たら、犬が全員で一斉に吠えまくる
(私が犬連れだったせいもあるかも)

いくらお盆休みとは言えど、お客は来るでしょう?
こんな感じだから、犬を買う人もいないんじゃ??
だって1歳になる子や、既に大人の体型に成長してるワンコがたくさん
1歳にもなれば、躾やら吠えるのを辞めさせるのだって大変ですよ。
一応、ケースの中はキレイにはしてあったようだけど・・・
ホントに消毒や滅菌しているかもわかんないし。
この子達はこの先どうなるんだろう・・・と不安を覚え、
でも同情だけで気安くワンコは買えないと、心を鬼にしてペットショップを後にしました。

そんな顔↑してるけど、アンタ達は幸せなんだぞ!!

その夜は豪華な焼肉!!
ちょっと高そうなお肉ばかりで、優も興奮 ( ̄‥ ̄)=3♪
2008.08.16
キャーー!! おにくぅーーー!!
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
2008.08.16

そんな美味しそうなお肉は匂いだけの この方達
よく匂いだけでご飯何杯もイケルって聞くでしょ?
さぁ! お肉の匂いだけでご飯を食べなさい♪
2008.08.16
まっ、アタシは匂いだけでご飯は無理だけど (○゜ε゜○)プププー

そうそう! 今回のハウスは、ちょいと狭い部屋に設置したので、
サークルに付いてる出入り口が使用できないため
折りたたみの出来るクレートの反対側をひょいっと開ければ
トンネル出入り口が出来るのです♪
2008.08.16
サークルの中にお水やトイレがあるので、
2匹ともトンネルを入ったり出たりと、順応性抜群!

食後のガンバルの“されるがまま”の幸せなひととき
2008.08.16
オムツ姿が また いじらしい (*´ェ`*)ポッ


↓↓ 大人の時間 ↓↓ (18歳未満はお断りいたします)
[ぐうたら]の続きを読む
大阪の父ちゃんの実家では
持ってきたサークル1セットと、クレートを駆使して
こんな形のお家が出来上がりました♪
2008.08.15
2匹にゃ ちょいと狭いかな (゚ー゚;Aアセアセ
でも2匹は仲良く、クレートの中 ⇔ 座布団&毛布の上 を
交互に行き来しながら寝たりしてました♪

午前中の内に、お墓参りに行ってきました。
2008.08.15
いくら午前中とは言えど、陽が差しては即猛暑!!
地面もアツアツに熱せられていたので
2匹は歩かせる事はできません!!

帰ってきたらお昼ごはんの時間♪
山口から持ってきた「さざえのつぼ焼き」大会です!!
2008.08.15
大小のサイズはあるものの、全部で40~50個はあったと思う!!
生ものなので、全てつぼ焼きにして頂いちゃいました (*´艸`*)

昨日の疲れも、今日の疲れも全く知らないこの2匹は
こんなに仲良くじゃれあうようになりました♪
2008.08.15
ハピネスの方が優勢!?


FC2 blogランキング ハピネスに 負けるな!頑張れ! ガンバルくん!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は移動日
母方の実家から 父方の実家へと大移動です!
2008.08.14
おばぁちゃん! また正月に会おう!!

そして父ちゃんの車でひたすら高速を走る
目的地まで、およそ7時間
キミ達はずーーーっとソコにいるつもりか??
2008.08.14
ホントはクレートとかに入れなきゃいけないけど
2匹とも優の膝の上から決して離れず・・・(゚ー゚;Aアセアセ
お陰で太ももは蒸れ蒸れ状態 (;´д`)ゞ
(注:良い子はマネしないでね)
2008.08.14
そんなのお構い無しに、父ちゃんは運転 頑張る!!

そしてやってきましたーーー!!
2008.08.14

大阪です!!

岡本太郎 作 『太陽の塔』 デス


FC2 blogランキング 7時間 父が運転 まだ若い!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は高校時代からの友達の家にやってまいりました!

もちろん、この2匹も連れて(*´艸`*)
2008.08.13
やはり子供にはハピネスが1番人気で、
ガンバルは置いてけぼりを食らっても、必死で近くのお子様にしがみつく (゚ー゚;Aアセアセ
2008.08.13
良い子なのはガンバルの方なんだけど、
よそ様のお宅に行くと大人しくなるハピネスは良い子に見える!?

みんなでお昼に集まって、たこ焼きをしました♪
2008.08.13
するとこの家主のママさん、
たこ焼きとは別にサンドイッチ・野菜サラダ・パスタサラダ
ポテトサラダ・中華風大人向けサラダ・洋風漬物等々・・・
たくさんの料理を作ってくれていた!
2008.08.13
さすが主婦ですわ!!

たこ焼き焼き焼きしている風景を撮ろうと
席を立って離れると・・・
2008.08.13
ハルちゃん・・・!?

いつの間にか、ハピネスとハルちゃんが寄り添って
テーブルの下でくつろいでいました♪
2008.08.13
ハルちゃんは、ハピネスをすごく大好きになってくれたようで
もうずーーっと一緒に寄り添っていました(*´艸`*)♡
ハピネスも安心して身を委ねてます♪

ハピネスはハルちゃんに任せて♪

ガンバルの相手は大人♪
友達の膝の上で、ツボマッサージを受けて恍惚の表情
2008.08.13

完全に オッサン やな・・・


その夜、ハピネスにとって 実家は“よその家”なんだけど
とうとう本性を現してきました!


初日に「大人しいね~」と言ってた母ちゃんも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


FC2 blogランキング ハピネスの 本性出すのは 4日目か!?ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
帰省した時は必ずと言っていいほど恒例になりました♪
今年のゴールデンウィークに遊びに来てくれた
パトラッシュちゃんに会いに行ってきました +゚。*(*´∀`人)*。゚+
2008.08.12
パトラッシュちゃんとハピネスの顔が同じサイズ!?

場所は、またまた『La Fiore』にやって来ました♪
2008.08.12
美味しいご飯をいただきつつ (*´艸`*)♪

ガンバルはやっぱり看板犬「ジェイドちゃん」が好きなようで!?
2008.08.12
自分より大きいワンコは苦手なくせに、
好みの女の子となると、もう追いかけるのに必死!!
お尻を嗅いでは舐めては上に乗っかろうと、オスの本能むき出し (゚ー゚;Aアセアセ
2008.08.12
ハピネス 「 ひゃーー 兄たんはヤラシーでしゅねー 」

ところで、先ほどからチョロチョロと登場しているチョコタンの子は・・・?
2008.08.12
パトちゃんの妹分で新たにお迎えした「レイチェルちゃん(♀)」でーす♪
ハピネスよりも3ヶ月ほどお姉さんだけど、ハピネスの方がデカイ!?
これがまた元気な女の子で、まともな写真が撮れない 。・゚・(ノД`)・゚・。

で?ココは??

前回同様、またミーさん邸にお邪魔しちゃいました (´∀`)ゝテヘッ

遊び盛りなレイチェルちゃんは、ガンバルとハピネスに
“セクシーヒップアタック”で猛烈にお誘いをかけてくる (*≧m≦*)ププッ
2008.08.12
まー3匹で遊ぶ!遊ぶ!!

百聞は一見にしかず
動画をどーぞ♪ (音注意)

ワハハ!
ガンバル、入りたいけど入れない (○゜ε゜○)プププー

一人 大人なパトちゃんは 冷静に高みの見物
2008.08.12
落ち着きのないお子ちゃまはキライです U* ̄- ̄U

ミーさん、旦那様、パトラッシュちゃん、
ガンバル&ハピネスが騒がしくてごめんなさい (;´Д`A ```
レイチェルちゃん、どんなレディーに育つか楽しみ♪
また遊んでくださいね (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


帰宅して、車から実家への砂利道を
初めてハピネスを歩かせてみました!


ガンバルとハピネスのテンションが全然違う Σ(- -ノ)ノ エェ!?
歩かない事はないだろうケド、ただの我が侭のような気がする・・・

前途多難デス


FC2 blogランキング 多頭飼い どんどん増える チワ仲間 +゚。*(*´∀`人)*。゚+ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
前日、妹の家まで優の母ちゃんに迎えに来てもらい
実家に着いたのが日付が変わった夜中の2時 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なので、ガンバルとハピネスのサークルは、朝起きてから組立てました♪
今回から連れて帰るのが2匹に増えたので、これを機に、
実家用にサークル×2・トイレトレー・その他いろいろと購入しました♪
2008.08.10
よしっっ! でけたっっ!!
う~ん・・・
なんだか長細い・・・
なんだか使い勝手が悪そう・・・

ちょっとやり直してみよう!!

朝から汗だくでせっせと作業・・・
2008.08.10
いい感じ♪
ってか、使ってるサークルの面は同じサイズの同じ数なのに
こんだけ広さが違うのかしら??
広さは同じだけど、ただ単に広く感じるだけ??

午後からはガンバルとハピネスはお留守番で
優の高校の同窓会に行ってきました!
「同窓会」と言っても、高校の卒業生であれば、年代問わずに誰でも参加出来る会
そして今年は、優の代の卒業生が幹事をする年なのです。
私は幹事は出来ないので、“スタッフぅ~”として働く事に!
一目で“スタッフぅ~”と分かるように、女性陣は浴衣着用です♪
2008.08.10
何年ぶりに着たかな(*´艸`*)♪

ホスト側なので、同窓会の最中は飲まず食わず!
動くので汗をかくけど、水も飲めないなんて地獄でした・・・。
でも、テレビ、ブルーレイのHHDレコーダー、でっかい鯛等の
豪華商品が当たるクジの商品を渡すと言う大役も無事に終え
同窓会は何事もなく大盛況で幕を閉じました。
2008.08.10
その後の打ち上げでは、浴衣を脱いで、喉が渇いたうっぷんを晴らすべく大盛り上がり!
みなさん、お疲れ!!


FC2 blogランキング 再来年 妹の番 頑張って!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
妹宅に1泊した朝から『海ブドウ』!?
2008.08.09
羽田空港で売ってたので、どーしても食べたかったから買っちゃった♪

この方達も朝ごはん♪
2008.08.09
環境がガラッと変わってると言うのに
いつものようにあっという間にペロッと平らげた!
あんた達は何処に行っても大丈夫だわ (*´艸`*)

それから のんびり~と準備してたら妹の旦那が帰ってきて
お昼に妹夫婦オススメのうどん屋にやってきました♪
2008.08.09
やっぱこっちに帰ってきたら「うどん」は絶対に食べたくなる1品!!

そして!!
本日のメインイベント!!

『マリンメッセ福岡』にやってきました!!
2008.08.09
ココに来るには妹宅に泊まった方が、実家から来るよりも断然近い!!

そんでもって、ココにやってきた訳は






やっぱB'zでしょ♪

2008.08.09
“B'z LIVE-GYM 2008 「ACTION」”ツアーの優の最後の参戦になります!
。・゚・(ノД`)・゚・。
なので燃え尽きるためにやって参りました!!

うーんと・・・
“帰省のついでにライブ” ?
“ライブのついでに帰省” ??



FC2 blogランキング この後は Pleasureツアーが 待っている (○`ε´○)ノおう♪ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日から 優とガンバルとハピネスは 長期休暇です!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

いつものようにバタバタと空港に着きました ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3
お散歩する時間もなかったくらいにギリギリだったので
ハピネスが初めて飛行機に乗るというのに
お別れを惜しむ時間もなかったわけで・・・(ノд`*)タハッ
2008.08.08
着いた早々に預けられちゃいました (´∀`)ゝテヘッ

ところが!!
飛行機の機材(?)の都合で出発は50分遅れ! Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんだ・・・もうちょっとゆっくり出来たんじゃないの!?

兎にも角にも、ようやく飛行機に乗れて~
2008.08.08
無事に着いてハピネスの様子をみると、ケロッとしていたので安心安心♪


そして!!

やってきました!!

『 博多 』 に!!

2008.08.08
ゞ(≧ε≦;)ぶっ
ハイー! いつもの帰省と違う場所です!
なぜに博多かと言いますと、単純に優のミス・・・
何を血迷ったか、飛行機を予約する時に間違えて「福岡空港」て取ってしまった
飛行機を予約したのが2ヶ月前
間違えている事に気づいたのが1週間前

きっと希望の便が取れなくて 焦ってたんだと思います・・・
でも何故に「福岡空港」だったのかは謎です (-ω-;)ウーン

それから特急に乗って、とある場所に向かいました!
2008.08.08
自由席で乗車券を購入するも、カートをいちいち折りたたむのが面倒くさくて
車掌さんに了解を得て“デッキ”にいました。
逆に「暑いけど大丈夫ですか?」って心配されちゃった (´∀`)ゝテヘッ
ほんの40分間の我慢・我慢・・・

カートの中はちょっと暑かったみたいで、2匹して小さくU*´д`*Uハァハァ
2008.08.08
ウチワで扇いであげてると、その内涼しくなってきました♪
って言うより、温度に慣れてきた??

そして着いた先は!?

優の母ちゃんと、妹との協議の結果、妹宅で1泊お世話になる事に(゚ー゚;Aアセアセ
ちょうど旦那も遠方まで会社の飲み会とやらで、いないらしい!
2008.08.08
妹宅にお世話になる事になった結果、
それが優の一番行動しやすい予定だった事が判明!
そして帰省中に会えなかったかもしれない【妹⇔ガンバル&ハピネス】にも会えたし♪

何はともあれ

結果オーライ♪ Σd(∀`*)ネッ!!


FC2 blogランキング 悔しいぞ! 行き損ねちゃった モツ鍋や!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日、初めて我が家で、ハピネスをお風呂に入れた♪
と言ってもシャワーだけなんだけど (゚ー゚;Aアセアセ

そう言えば、ガンバルの時も最初はおっかなくて
お湯だけで撫でるように洗ったっけな~
と昔の事をしみじみ思い出す ...( = =) トオイメ

でも、ガンバルをお風呂に入れて、早3年
手際も要領もなんとなくだけど掴んでいるので
ハピネスは最初からシャンプーすることに ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2008.08.07
さぁ! 洗っちゃいますわよ!!

毛が まだまだ短いから・・・
2008.08.07
泡立たない・・・

お風呂場は未知の世界で、チョロチョロ動き回るハピネス
シャワーをかけてる最中でもブルブルするハピネス
自分がシャンプーだらけ・リンスだらけになろうとも、
そんなのお構いなしに飛びついてくるハピネス
足・顔・尻尾を掴んでも、ブンッと振り払うハピネス

ここでも、どんだけガンバルが洗い易いかと気づく!

こりゃ大変だ!

ガンバルもお風呂に入れて、2匹とも乾かして・・・
多頭飼いのお風呂って労力は2倍以上!?
2匹とも終わった後は ヘトヘトに疲れきってしまった・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもまだまだ仕事は終わらず!
ハピネスの爪も初めて切ってみました!
2008.08.07
ちっちゃ!!

全てが終わって、ピカピカ・フワフワになった2匹が
こうやって並んで優を見つめてくれると
努力が報われますわ~+゚。*(*´∀`人)*。゚+


FC2 blogランキング 見つめてる 「感謝」じゃなくて 「何かくれ」 Σ(- -ノ)ノ エェ!? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
家ん中を荒らす奴は・・・逮捕だ!! ヾ(`ε´)ノ◎ー◎

逃げ回ってた犯人がようやく捕まりました
2008.08.03
神妙な態度を見せてますが、今だけ・・・今だけ・・・
騙されんぞ!!

なんちゃって  (´∀`)ゝテヘッ

ハピネスがすっかり元気になってしまったので
遊んでみました (´∀`)ゝテヘッ

実はこれ、手錠の形をした「カラビナ」なんです(*´艸`*)
2008.08.03
空いたスペースを見つけたら すかさず デコデコ (*´艸`*)

ハピネスが寝ているときは時は、ガンバルもお休みタイムなので
暇になっちゃった優は、手当たり次第にデコデコ・・・
2008.08.03
次の獲物はいねがーーー Щ(`д´Щ)カモーン!!


FC2 blogランキング 隙あらば 何処でもデコデコ キンキラリン☆ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

最近、ガンバルのドーム型ベッドをハピネスに占領されている事が多い中
時々取り戻せて自分のベッドで爆睡する姿は





まるで、自分が魔除けになったかのように恐ろしい形相 ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
2008.08.03
それでも近づくハピネスは一番のツワモノです

この日はまたまた病院にやってきました!
今回はガンバルの年に1度のワクチンと、
ハピネスの最後のワクチンを打ちに来ました♪
2008.08.03
いつもの如く、ガンバルは難なくクリア♪
ついでに網膜の状態も見てもらったら、異常なし!!

そしてお次はハピネス!
2008.08.03
ハピネスも網膜の状態は異常なし!

そして問題のお注射です・・・
2008.08.03
打つ時は難なくクリア~

そして・・・

3時間後・・・

(゜Д゜) ハア?? 泣いてるし!!
2008.08.03
しかも何だか顔が歪んでない??

ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
2008.08.03
鼻の形が変形しとる!!

聞けば、預けている間には何事もなかったが、
迎えに来る直前くらいに1回嘔吐したそう・・・

ワクチンは今年はコレで終了だけど、来年のワクチンは考えないといかんかなぁ・・・
痒がってはないし、そこまでグッタリと悪そうにはしてないけど、前回も腫れたしなぁ~
でも、ワクチンは受けないといけないしなぁ・・・
種類を変えるか、アレルギー反応は承知の上で同じワクチンを打つか
悩む所です σ(-c_,-´。)……

とりあえずはアレルギーを抑える注射をしてもらって
家へ帰る事にしました

すると、どんどんハピネスの顔が腫れあがってくるじゃないですかっっ!!
2008.08.03
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) ハピネスじゃないみたい!!

家に着いてからはちょっとは引いてきたけど
上まぶたがまだまだ腫れていて、目が開きづらい状態に・・・
2008.08.03
こんだけ顔が腫れて、安静にしとけ!って言うのに
ケージに入れれば「キューキュー」鳴くし
出せば遊びたい気持ちが優先して この顔で尻尾を振ってやってくるハピネス

ちょっと怖いんですけど・・・


追伸
おかげさまで、夜には腫れもすっかり引いて、
いつものハピネスに戻りました (´▽`) ホッ


FC2 blogランキング 異常なし! 手のかからない ガンバルくん! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

この日は我が家の近くの花火大会!
ホントは会場に出向いて花火を見よう!って事だったんだけど
あまりの暑さと、荷物の多さに早くもくじけて、
結局、優ん家から花火を見ることにしました (ノд`*)タハッ

とは言えど、この日は45万人の人出らしかったので、交通規制がかかり
バスも混雑、タクシーも来ないとなっては交通手段がないので、
我が家に来る客人は家まで歩いてくる事に・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
(我が家は歩くには微妙に遠いんです)

みんなが来るまでは優もビールはお預けで
ガンバルとハピネスと一緒に花火を堪能しました♪
2008.08.02
ところがこの2匹
音には平気なものの、花火には全く興味はなし
2008.08.02
優だけが楽しんで見ていました♪
この間、どれだけビールの誘惑に負けそうになったか・・・

花火の前半戦が終わった頃にピンポーン!
お友達がやってきました♪

約1名、玄関にあがる前からビールを既に持っていた。
(#`皿´) ムキーーーー!

そして一緒にやってきたのが
初めましての パピーちゃん(♀ 5歳)♪
2008.08.02
とっても温和な女の子で、ガンバルがしつこくしたり
ハピネスがガウっても 大人な対処をしてくれる とってもいい子♪

そんなパピーちゃんの“いつもの居場所”を
恥ずかしながら我が子2匹が占領してしまっている ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
2008.08.02
ガンバルが陣取ってる↑このゴツイ膝は誰かと言いますと

前回も登場したこの方
瞬間メタルの 『タケタリーノ山口』でございます!
2008.08.02
この人よ!! 人がビールを我慢してたってのに、
歩きながら飲んできたって奴は!! (╬◣д◢)ムキー!!
ってか、満面の笑みですけど・・・そんなに犬好きだったっけか??

ガンバルは綺麗なオネーサンのスカートで背中を擦り付けながら
嬉しそうにゴロゴロスリスリと遊んでいる!?
2008.08.02
よっぽどオネーサンが気に入ったらしい!
しかもハピネスまで膝の上を占領してるし・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2008.08.02
何よ アンタ達・・・
アタシじゃご不満かい!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


FC2 blogランキング 初めだけ 花火を堪能 あと宴会 ゚+.(・∀・)゚+.゚  ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

