マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』

バックストリート・ボーイズの「エヴリバディ」って言う曲に合わせて
歌って踊るオウム(キバタンインコ)がスゴイ!
11歳のオウムで、名前はスノウボール。

優的には最後の拍手に答えるところがもっとスゴイ!!

ガンバルにもこんな才能があれば・・・


FC2 blogランキング 踊れたら 目指すはジャニース ペット部門 ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この週末はあまりにガンバルの事がなさすぎるので、
ちょっと前にガンバルの生態を観察した様子を作って見ました♪

☆ ガンバルのこと ☆

最近よくチワワを誘拐された、行方不明になったという話を聞き、
その時の捜索用のポスターや愛犬の写真を見ると、
意外に愛犬の特徴を捉えた写真って案外ないのかも?と思うことがあった。
だからあえてこういうのを作ってみた♪
いなくなってしまった用として作ったんじゃないですけどね(゚ー゚;Aアセアセ

いやはや、お恥ずかしい所もございますが・・・≧(´▽`)≦アハハハ

FC2 blogランキング ガンバルの 恥ずかしいとこまで さらけ出しU*ノωノU イヤン ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は写真をすっかり撮り忘れていたので、文章だけの日記です(;´Д`A ```

いつものデートの時間よりも早い時間から家を出発して
ぅさぎの大将と浦和美園イオンで映画を見てきました!
その映画は・・・「HERO」!!
   今更です・・・ヶラ((*´∀`*))ヶラ
でも笑いをこらえるのが必死で面白かった (*≧m≦*)ププッ

それから場所を移動して、今度は浦和パルコに行ってきた!
そこでガンバルの服を買ったけど・・・
ちょっと大きかったみたい・・・(;´Д`A ```
返品・交換の予感 (*´艸`*)
早めに行かないとな( ̄ヘ ̄)ウーン

FC2 blogランキング ガンバルは 留守番だから お土産ね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

2007.10.27 この日は台風が近づいてきていたので
 折角の休日なのに引きこもり状態・・・
 ならば、優の趣味DAYにしますか(*´艸`*)
 って事で、前からやってみたかった
 『デコ電』に初チャレンジ( ̄Д ̄)ノ オウッ
 接着剤を使うので一気に仕上げないといけない
 デザインをあらかじめ考えて、
 ペタペタ貼り付ける本番はものの1時間弱で完成!!

初めてながら、自分で言うのも何だけど、なかなかの出来♪
ちょっと雑な所もあるけれど・・・(゚ー゚;Aアセアセ
これは意外と面白いぞ!!

注:デコ電のデザインは個人を特定してしまうので
  モザイクを入れさせて頂きました (*- -)(*_ _)ペコリ

先ほど、チワワ飼い主の友達から聞いた、先日の出来事のお話です。

その方のお友達のチワワちゃんを、とあるお店のトリミングに出して、
トリミングが終了し、トリマーがトリミング台から安全フックを外して、
台から降ろす前にちょっと後ろを向いて目を離した隙に
チワワちゃんがトリミング台から転落し、亡くなったそうです。
すぐに病院に連れて行ったものの、既に手遅れ。
即死でした。

ブラタンで1.7kgの2歳のチワワちゃんでした。
とっても元気で可愛い女の子だったそうです。

火葬の際、チワワちゃんは、落ちた状態のまま、死後硬直してしまったようで
首がありえない方向に曲がったまま、目も閉まらない状態でお棺の中に納められたそうです。
苦しんで逝ってしまったと思うくらい可哀相な姿でした。

お店側の対応は、店の過失を認めてはいるものの、
どういう状態で亡くなったかは「後ろを向いていて見てないのでわからない。」
としか説明がないそうです。
落ちる前はどういう状態だったのか、チワワちゃんはどういう様子だったのか
落ちた時は鳴いたのか、落ちてからはどんな状態だったのか
その状況を順を追って詳しく話せば、十分に説明できることだと思います。

トリミングの台は怖かったのかな
トリミングの間はずっと我慢してたんだろうな
早くママさんに会いたかったのかな
キレイになったチワワちゃんを見て、チワワちゃんもママさんも喜ぶんだったんだろうな
キレイになって、これからいろんな所にお出かけするんだったんだろうな
もしうちの子が・・・
なんて考えたら、とてもやりきれない思いでいっぱいです。

ほんのちょっとした不注意、気の緩み、過信から、こういう事故が起こることは
絶対あってはいけない事、許されないことです。

飼い主の皆さんも、トリミングに出す時や、高い所に乗せる場合は十分に気をつけてください。
そしてトリマーの皆さんも、ちょっとした事でも細心の注意を払うよう気をつけてください。

このチワワちゃんは、いかにちょっとした事でも死に繋がってしまう危険を
身をもって教えてくれました。

ご冥福をお祈りいたします。
9月末に会社から一番近かったコンビニが潰れた

潰れたお陰でお昼を買いに行くのが遠くなっちゃったので
超不便・・・ぶぅ━━q(-`ε´-;)p━━っ!!

そして今日、そのコンビニの目の前にケーキ屋さんがオープンした
2007.10.25
スウィーツ界の詳しい事は知らないけど、結構有名な人が開いたお店らしい
2007.10.25
オープンと同時に早速並んでみた
2007.10.25
ちょうど会社に6人いたので
ショートケーキとチーズケーキとモンブランを2個づつ買ってみた♪
そしたらオープン記念のお菓子がもらえた♪
2007.10.25
 こりゃいかん・・・いかんぞっ!! 


FC2 blogランキング ダイエット 誘惑多くて 困っちゃう ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
見られない方は →こちら

必死で で取ろうとしとるし・・・

オマエの手は『ドラえもん』かっっ!! (※)

ドラえもんの手は、なんでもすいつけることができるペタリハンドである。


FC2 blogランキング 優ん家の 役に立たない ドラえもん U=゚エ゚=Uギャクニタスケテョ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日はチワワ大家族のお家に遊びに行きました♪
お家に行くと、みんなで大歓迎してくれます***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
スゴイ歓迎っぷり♪

そしていつもの如く、ママさんの豪勢な美味しい料理を頂きました♡
今回は焼肉・チゲスープ・大根の葉の炒め物・サラダ etc♪
2007.10.20
美味しいビールも頂いて、お腹いっぱいで満足~(*´艸`*)
パパさん、ママさん、いつもいつもありがとうございます!
(*- -)(*_ _)ペコリ

ところで!
前回遊びに行った時は全部で9匹のチワワちゃんがいました。
だけど今回遊びに行ったら、10匹に増えてた!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
この子がニューフェイスの『ニコール』ちゃん(♀)です♡
2007.10.20
すんごく人が好きでいっつもピッタリくっついてくるの♪
超カワイイんですけどぉ~~(*´д`*)♡

こちらが一緒に遊びに来てた、
ハジメマシテの『くりすけ』くん(♂)とくりすけママさん♪
2007.10.20
ガンバルより2ヶ月お兄さんで、メチャ人懐っこいカワイイ子でした♪
ママさんもお若くてもぅピチピチでカワイイ方でした (*´ェ`*)ポッ

そしてこちらが、ガンバルがゾッコンラヴな『ティアラ』くん(♂)
2007.10.20
お家い着いた途端に、ティアラちゃん目掛けてまっしぐら
いい迷惑だよね~ホントに・・・(;´Д`A ```

ガンバルにも豪勢なご飯を頂きました♪
2007.10.20
みんなで揃ってお食事の時間です☆
2007.10.20
今回もキャベツ・ニンジン・カボチャ入りでお野菜たっぷり!
ボリューム満点で、あっという間にペロリ♪

食後に優のひざの上で「ニコールちゃん」と「マリンくん」がマッタリ♪
2007.10.20
も・・・持って帰っていいですか!? (*´д`*)萌~♡


FC2 blogランキング ガンバルの 嫁を探しに ガンバロウ!  ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

久々にガンバルを洗いました!
と言っても3週間ぶりかな♪
それでもちょっと臭う・・・クチャイ(*´y`*)σ ⌒Uo・ェ・oU
その臭いがたまらなく好きなんだけどね (σ・∀・)σガンバルフェチ♡

最近は寒くなってきたので、シャワー温度もちょっと熱めの38度
熱めと言ってもワンコの体温とほぼ同じ
2007.10.19
ガンバルは濡れるのは嫌々ながらも、体をナデナデされるのは好きなので
ワシャワシャ洗われている時はマッサージ感覚で気持ちいいらしい♪
2007.10.19
でもシャワーで洗い流す時になると、一歩一歩、ジワリジワリと
まるで優が気づかないと思っているかのような牛歩で逃げていきます
そんでもって泡が付いてる状態や、体がビチョビチョな状態でもお構いなしに
ブルブルっ!!っと優の顔や体全体に撒き散らしてくれます (;´Д`A ```
お陰で優までびっちょり・・・(≡д≡)
そうすると、毛に付いた水分が一気に冷え、震えだす ((U=_=U))ブルブル
2007.10.19
そろそろ湯船でゆっくり温まる時期ですかね (*´ェ`*)ポッ


FC2 blogランキング 犬用の 温泉の元 あるのかな? ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

いつもと同じ夜、ガンバルと遊んでいると、突然悲劇は起こった!!

ガンバルがテンション↑↑のスイッチが入って、猛ダッシュしはじめた途端

ゴンッッッッ!!

ギャンッッッ!!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
何が起こった!?

どうやら興奮してテーブルの下を駆け抜けようとしたら
テーブルの下で頭を打ったらしい…
2007.10.18
ものすごい勢いで走ってたし、
今までに聞いた事ないくらいの悲鳴だったもん・・・

それからガンバルはよっぽどビックリしたのか、
そりゃ今までにないくらい優にベッタリ
しかもかなり大人しい
2007.10.18
座ったら膝の上に乗ってきて、歩き出したらそばをちょこちょこついて来る
頭は触っても痛がらないから大丈夫な様子だけど、ここまで凹むとは
こんなにベッタリになるなんて、よっぽどショックだったのね・・・
2007.10.18
さぁ、いつまでベッタリが続くかな~


FC2 blogランキング 頭打ち 大怪我じゃなくて 良かったよ (;´Д`A ``` ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
日曜、アイツPcm's Cafeにやってきた!

アイツとは・・・そう!

ガンバルマン 参上!! ε=ε=Uノ ̄▽ ̄Uノ

そう、ガンバルマンはCafeの平和を守りに来たのだ。

ガンバルマン 「やぁ、キミ達!困っている事はないかい?」
2007.10.14
茶々丸 「何だオマエ!!」
mimi  「アンタ誰よ!!」

ガンバルマン 「やぁ、キミは大丈夫かい?」
2007.10.14
プー 「ヒイィ!! こっちに来るな!!」

ガンバルマン 「ココのCafeは平和そうだね♪」
2007.10.14
プー 「この臭いは・・・知ってる臭いだと思うんだけど・・・」

ガンバルマン 「はっっ!!マスクがっっ!!
        いかん! 正体がばれてしまう!!
        ってか前が見えんっっ!?」
2007.10.14
プー 「もしや!! その鼻の長さと、そのしつこさは!!」

(ノд`*)タハッ
ガンバルくんでした♪
みんな、マスクを被ってると敬遠するみたい (*≧m≦*)ププッ
2007.10.14
Cafeの平和を守ったお礼に(?)
プーママさんからガンバルの晩ご飯をご馳走になりました♪
お野菜たっぷり♪

んで優も、本来の目的はココで晩ご飯を食べることだったので
いつもより贅沢にお野菜中心の晩ご飯を食べました♪
2007.10.14
もち「おビール」付き(*´艸`*)
しかも2本も飲んじゃった (ノд`*)タハッ
晩ご飯って言うより、こりゃ“酒のつまみ”だね・・・


FC2 blogランキング ヒーローは みんなが逃げちゃ 意味が無い (((U ̄д ̄;U ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日はぅさぎの大将とお出掛けしてきました♪
まずは腹ごしらえで、ぅさぎの大将オススメのお寿司屋さんに行きました♪
周りはオフィス街なので、休日の人通りは少なかったけど
平日のお昼ともなると行列が出来るくらいの人気店らしい☆
その店で人気メニューの「マグロ丼」を注文♪
2007.10.13
美味しいっ!!
ボリューム満点でマグロも分厚くていっぱい乗ってて超満足♡
2007.10.13
これでなんと1000円!
注:ランチのみのメニューです。

それから浅草橋へ行って、いろいろと物色して
用も済んだから、銀座へ行こう!って事になって
2007.10.13
折角、銀座へ来たんだから、「イトシア」に行こう!って事になって
2007.10.13
何も調べないで行ったら、「イトシア」は飲食店の建物だって知って
まだそんなにお腹空いてなかったし、何よりも人が多かったので
じゃぁ隣にも新しく出来た「マルイ」に行こう!って事になって
2007.10.13
そしたら、2階に上がるエスカレーターの前の時点で既に行列か出来てて
とてもじゃないけど落ち着いて見れそうにも無かったので諦めて
じゃぁ映画を見よう!って事になって、
映画館を探したけど見たい映画は有楽町付近では既にやってなかったので
何もかもが断念・・・ il||li_| ̄|○il||li

なので東京ドームまで行って「シズラー」でお野菜をいっぱい食べることにしました♪
2007.10.13
↑(野菜+その他+スープ)×②+フルーツ+ビール1杯=お腹いっぱいで幸せ♡

ぅさぎの大将と優は昔っから無性に野菜がいっぱい食べたくなる症候群なんです。
なのでその時はいっつも「シズラー」に行きます♪
コレで十分1位日分の野菜の摂取量はクリア出来てるはず!
毎日続けないと意味ないんだけどね (ノд`*)タハッ


FC2 blogランキング 野菜好き 食べても直ぐに お腹減る (*´д`*)グー ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
[デート♡]の続きを読む
仕事帰りにペットグッズショップへ行ったら
ガンバルにもそろそろあのオモチャじゃなく
似たような物で新しいのを買ってあげるかな~と思い
ぶっ壊された時の予備軍としてオモチャを2個買いました♪
2007.10.12
あのオモチャとは真ん中にあるボロボロになって
中の綿は全て、プープー鳴る部品まで綺麗に抜き取られた貧相なヌイグルミ・・・

そのオモチャも相当好きなはずなのに、
やはりニューフェイスくんには興味深々☆
2007.10.12

カエルくんが先陣を切ってガンバルに挑みます!

見づらいけど、ちゃんとオチがついてます

オマエは吸血鬼かっっ! ゞ(≧ε≦;)ぶっ


FC2 blogランキング 歯が見えた! 乾燥の時期 ついに来た!キタ(・∀・)コレ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この3連休はガンバルと紅葉狩りに行ってきました!!
2007.10.08

2007.10.08

2007.10.08

2007.10.08

・・・ ウソです・・・ って、完全にウソってバレバレ・・・

お家の中で紅葉狩りに行ったつもりになってました!

ってか紅葉の時期はまだだし (ノд`*)タハッ
ってかこの3連休は一歩も家から出なくて引きこもってたし Σ(ノ∀`*)ペチッ

3連休は優の趣味に没頭連休でした "φ(・ェ・o)~せっせっ

アゥ~ ガンバルたん スンマソン (*- -)(*_ _)ペコリ


FC2 blogランキング お散歩も サボってしまって スンマソン <(_ _)> ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

今年の夏、大奮発して買ったミシンがいよいよこの秋登場した!!
って今頃・・・?? (ノд`*)タハッ
ミシンを使うのはは中学生以来なので、
とりあえずは着れなくなった・・・着なくなったTシャツで
ガンバルのTシャツをリメイクする事にした
2007.10.07
延べまる1日がかりでほぼ完成・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まだ完璧とは言えないけど、ど~だ??

2007.10.07
う~ん・・・なんかヨレヨレ感たっぷり
着古したTシャツのせいなのか?
それとも優のテクのせいなのか??
まぁ初めて作ったにしては上出来でしょ~ d(゚ー゚*)ネッ!


FC2 blogランキング 意気込んで! 本を2冊も 買っちゃった (*´艸`*) ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日はネネママさんにお誘いいただいて、
お台場の都立潮風公園でBBQに行ってきました!
2007.10.03
ここのBBQは道具から食材から全て向こうで準備してくれてるので
手ぶらで(*`д´)b OK!
飲み物だけは持参ですけど(゚ー゚;Aアセアセ

参加したメンバーは
●<ネネパパさん&ネネママさん+ロビィアレ
●ぶっちーさん+こつぶまめすけ
●あきさん+ハナ
●pochilouさん&YUKIさん&YUKIさん弟+ひめ
●プーパパさん&プーママさん+プー茶々丸mimi
●よねおさん&よねさん+プップ
●masumiさん+ラコ
●優&ガンバル
合計13人と12チワが集まりました♪
2007.10.03
早速、コンロで食材をジュ~ジュ~♪
とっても美味しそう!
2007.10.03
ガスなので、炭おこしの時間の心配も無く安心♪

チワワンコ達もおやつ目当てにワラワラ(笑)
2007.10.03
おいっ! 弟子っっ!! キミはオヤツより犬なのか??

休日は予約が取れないほどの人気なココも
平日って言うのもあって、他にBBQを楽しんでるのは2~3組だけ・・・
なんだか撮影がものすごい近くで始まっちゃったし
2007.10.03
何の雑誌かわからないけど、(子供もいたからママさん雑誌?)
ナンダカンダ言ってもモデルさんは綺麗だね~(*´д`*)

そんな賑やかな周りを気にする事もなく、
すっかり自分の世界に入り込んじゃってたハナちゃん
2007.10.03
呼んだら顔を出しては引っ込め、
中をのぞいたら居心地良さそうなハンモック状態♪

BBQも終盤に差し掛かり、最後の焼きそばの時間です(*´艸`*)♡
2007.10.03
今回の焼きそばはゆっくり食べれたし美味しかった♪

ハナちゃんも満腹??
あきさんの腕の中でウットリ♪
2007.10.03
ハ・・・ハナちゃん・・・生きてますか?? (;☉ฺд☉ฺ)

最後に12チワの集合写真を撮りました♪
2007.10.03
もぉ、ワンコ達はそれぞれ、気のみ 気のまま 木の実ナナ・・・古っっ!! (´Д`ノ)ノ

手ぶらBBQだから、もちろん帰りの汚れた荷物はなぁ~~んも無し!
。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
なので、みんなでヴィーナスフォートに行ってぷらぷらして、お茶しました♪
2007.10.03
なんせ13人の大人がワラワラいるので、ちょっとした団体さん・・・(;´Д`A ```
でも平日だから人も少なく、全然平気!!

ガンバルは目ざとく隣のpochilouさんのデザートを発見!!
2007.10.03
コラ!弟子!! よそ様の物を欲しがるんじゃないっっ!!
まるで何にもあげてないみたいじゃないか・・・(ノ_-;)…

ワンコ達は、プーママさんが持ってきてくれたワンコ用のケーキを
ストローですくいながら、みんなで分け合っていただきました♪
2007.10.03
注:プップちゃんです・・・

とっても楽しい平日BBQは幕を閉じたのでした♪
ネネパパさん&ネネママさん、幹事お疲れ様でした! m(_ _"m)ペコリ
参加された皆様、楽しかったですね♪
また平日やりましょぉ! (* ̄0 ̄*)ノ!!

最後の感想:平日っていいねっっ!! +゚。*(*´∀`人)*。゚+
2007.10.03
あんたにゃ、平日も休日も関係ないか Σ(ノ∀`*)ペチッ


FC2 blogランキング 平日の お休みなんて 優越感♪ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

最近、朝晩が冷え込みますね~
この人も自前の毛皮があるくせに、朝はちょっぴり寒いようです。
2007.10.02
優がお仕事の支度をしていると、
のっそりと毛布に潜り込むので
2007.10.02
優は親切にこうやってガンバルに毛布をかけてあげます。
2007.10.02
この子は絶対に自分の事を“人間”だと思っているはずです。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


FC2 blogランキング お犬様 そこのけそこのけ ガンバル通る ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
