マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2007.02.25 この日はLionママ+Lionママの甥っ子masumiさん
 お誘いいただいて、お出掛けしてきました!
 と言っても今更ながら、ワン友と遊ぶのは
 ナント 今年初・・・(;´Д`A ```

2007.02.25 道満公園の駐車場に車を停めて
 歩いていると、大きいワンコに遭遇!
 ガンバルは吠えてたものの興味深々・・・

 数十倍も体重が違う子にビビリながらも
 近づこうとするアンタって・・・

2007.02.25
 そしてMARS cafeにやってきました♪
 σ(-c_,-´。)……いつぶり??
 しかも今年 初Cafe (ノ∀`)アハハ

2007.02.25 この日のMARS cafeは超満員!
 席が出来るまでテラスでまったり~

 早速 優が頼んだのは「べリーベリーソーダ」
 超カワイイ! メチャ美味しい!!
 沈んでるクランベリー超o((>.<))o スッペー!!
 でもブルーベリーとラズベリーは美味しかった♪

2007.02.25 そしてmasumiさんが頼んだのは・・・
 えっと・・・カフェラテ?
 なんだっけ??
 コーヒーが飲めない私には
 コーヒーの種類がわからない・・・(゚ー゚;Aアセアセ
 でも泡に描かれた絵がカワイイ♡

 いつか貰えると思ってじっと見つめてる坊くん♪

2007.02.25
 そしてLionママが頼んだのは・・・
 コーヒー系・・・
 わかんなくてスンマセン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 「オイラにも飲ませろや」と言わんばかりの
 睨みをきかしたLionが渋い

2007.02.25 お席に着くと店内は満員なのでワンコがいっぱい♪
 積極的に挨拶しまくるガンバル☆
 
 遠くでこっそり逃げようとしてるのが
 MARS Cafeの看板犬のプップちゃん♪

2007.02.25 そしてランチです♪

 Lionママ⇒ドライカレーのグリルチキン添え
 masumiさん⇒メキシカンライス丼
 Lionママ甥っ子&優⇒ロコモコ(温泉卵)
 もちろんウマウマです♡

2007.02.25 そして人間様だけ楽しんだら不公平なので
 お犬様にもご馳走を☆

 Lion⇒かぼちゃとさつまいものチキンローフ
 坊くん&ガンバル⇒おからと切干大根のビーフローフ

2007.02.25 食欲旺盛 満腹限界知らずな坊くん&ガンバルは
 2人で仲良く半分こ(*o′艸`o)ムフフ
 ダイエット組=食いしん坊組は
 マジックの用に一瞬で消し去りました

 ハイ、キミの晩ご飯、減量決定~
 ΣU- -ノUノ ナンデスト!?

2007.02.25 帰り際、プップちゃんと一緒に記念撮影♡
 あぁ・・・この時嫌がるプップちゃんを
 無理やり抱きしめてしまってごめんなさい<(_ _)>
 見知らぬ奴がいきなり抱きかかえて
 プップちゃんも恐かったでしょうに・・・(´ノωノ`)メソメソ

2007.02.25 そしてMARS cafeを出て、
 お次はPcm's Cafeにやってきました!
 こちらも久々の来店です(゚ー゚;Aアセアセ
 早速、看板犬「プーくん」とご挨拶
 プーくんが伸びをしている隙にガンバルが匂い嗅いでます
 ガンバルさん それは卑怯じゃございませぬか?

2007.02.25
 そして同じ看板犬の「茶々くん」と「mimiちゃん」にも
 しつこいくらいにご挨拶♪
 あまりに激しい匂い嗅ぎ合戦に
 リードが絡まってしまいます・・・。

2007.02.25 ここでもデザートを・・・
 masumiさんはマンゴープリン
 優はミニチョコバナナパフェ
 誘惑には勝てない(゜m゜*)プッ
 ダメよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

2007.02.25 さすがのワンコ大好きLionも
 Lionママの膝にもたれてお疲れの様子・・・

 この日は2件もDog Cafeをはしごして
 久々に楽しんだ優とガンバルでした。
 Lionママmasumiさん、ありがとう♡


FC2 blogランキング はしごCafe おなか一杯 後恐い ((;OДO)))ガタガタ ガンバルロゴ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
[はしごカフェ]の続きを読む
2007.02.24 とうとう・・・ついに・・・
 念願の資格 取っちゃいました (ノд`*)タハッ

 いや~一時はどうなる事かと (;´Д`A ```
 前日の徹夜が効いたか??

2007.02.24 コレがまた都合の良い(?)頭で
 試験が終わったとたんに覚えた事が吹っ飛んだ
 でも結果オラーイですわ ≧(´▽`)≦アハハハ

 しかし、資格を取った後の何とか費用で
 更なる出費が優を襲う ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
 とりあえずは1歩前進 ("`д´)ゞビシッ


FC2 blogランキング 資格取り ガンバルのため 役に立つ? ガンバルロゴ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.18 この日は天気も悪かったし、ここんとこバタバタ忙しかったので
 久々にお家でのんびりまったり~
 ってのも時間がもったいないので
 いつかはやらなくちゃいけない、お部屋のお片づけ
 引っ越した時のまんまの段ボールがちらほらと・・・
 部屋をウロウロしてると後ろを「遊べ!」と言わんばかりに
 ちょっかいを出しながらついてくるガンバル

2007.02.18 あまりにしつこいので、クローゼットの片付けをする時に、
 上の棚の布団の上の身動きが取れない場所に追いやった
 そしたらソコが気に入ったらしく降りてこない
 ましてや布団でフカフカなので気持ちいい様子・・・
 電気消して閉じ込めたら降りようともがいてたけど
 (○゜ε゜○)プププー

 また1箇所お気に入りの場所できちゃったね♪

2007.02.18
 <オマケ>

 去年に流行った 『イナバウアー』


FC2 blogランキング お片づけ 犬の手借りたい 役に立つ? σ(-c_,-´。)… (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.15

 優は仕事から帰ってきて 一息ついて
 なにやらキッチンでゴソゴソ始めた

2007.02.15

 何かがオーブンで焼かれている模様・・・

2007.02.15 ジャジャーン!!

 1日遅れのワンコ用手作りチョコケーキ!
 “偽”が付くのは材料にチョコを使ってないから!

 さぁガンバルくん!
 本命チョコですよ!!


さぁ どーぞ召し上がれ♪  (音注意)
そーか そーか 美味しいか (*´∇`*)♪

よっぽど美味しかったのか、優の分まで奪っていた・・・
2人で3個を仲良く半分個して分け合って食べました(*´艸`*)オイチ♡
ワンコ用のケーキなのでそんなに甘くないけど美味しかったですよ♪
またワンコオヤツのレシピが1個増えたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

FC2 blogランキング チョコケーキ 30分で 超簡単! w(゜o゜*)wワォ!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

2007.02.14 今日は何の日?
 ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
 お菓子屋の陰謀の日!
 違う違う・・・
 愛の告白をする日 『バレンタインデー
 でガンバルは友達から愛の告白をされちゃいました

2007.02.14 もてる男はつらいのぉ~
 あ、でもチョコを頂くのは優ですが何か?
 だってガンバル食べれないじゃ~ん (*´艸`*)

 だいじょーぶ!だいじょーぶ!
 ちゃんと友達の愛をガンバルの分まで噛み締めて
 美味しくいただきましたから (ノд`*)タハッ


FC2 blogランキング チョコレート カカオの効果で ダイエット Σ(゚Д゚;)マジデスカ? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.13 帰省最終日
 この日も飛行機に乗るから早めに空港に着いて
 30分のお散歩タイム♪
 だめだ・・・飛行機の音を聞くだけで震えとる・・・
 せめて音が聞こえづらい建物の正面玄関側をウロウロ
 ちょっと怪しい人だったかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ
 落ち着いたところへすかさず預ける!
 いつまでこんなんが続くのかなぁ・・・(-ェ-`lll)ショボーン

2007.02.13 その後、無事に東京に着いて
 電車をホームで待っていると
 ガンバルが何かに反応する

 あ、ハト・・・
 平和やなぁ~


FC2 blogランキング 動く物 遊んで欲しくて もがきだす (;`O´)oコラコラ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.12 実家にいる時の見張り台(?)にいるガンバル
 ココからいつも外を眺めては、
 怪しい物体を見かけたら吠えまくる
 優の家では絶対見ない光景

 凛々しいぞ! (*´ェ`*)ポッ

 でもめっちゃうるさい・・・


FC2 blogランキング お外には 何にもないのに 吠えまくる il||li(ФДФ;)il||li ナンカミエルノ? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.11 この日は妹夫婦の新居にお邪魔しに行きました♪
 でも夫婦は前日の結婚式の後に3次会まで行ったらしく
 きっと起きるのも遅いだろうって事で
 こちらも合わせて昼から行動~(*´艸`*)
 って事で妹と合流して腹ごしらえ
 ちなみに左のデカイのが普通サイズのうどん デカッ!(´Д`ノ)ノ

2007.02.11 そして新居へ εミ(*b´∀`)b
 本当の目的は新居のエアコンと照明器具付け♪
 優パパは本業なのでちょちょいっと作業をこなす☆
 優ママも優パパのお手伝い♪
 何故か優も行く前から要員に入ってたらしいけど
 結婚式のために張り切ったネイルのおかげで足手まとい・・・
 でもガンバルのお守りは任せなさい! <( ̄- ̄)>エッヘン!!
 優パパ&ママのおかげでほとんどの作業終了♪
 ちなみに妹夫婦はその間に婚姻届を出しに行ってました♡

その帰りに妹夫婦の家電製品を買いに家電量販店へ~
ついでに新居引越し祝いでコーヒーメーカーを値切ってプレゼント♪
そのコーヒーメーカーはタイマー付きなので、忙しい朝でも
前の晩に水とコーヒー豆をセットしておけば朝には美味しいコーヒーが飲める優れもの☆
コーヒー党の妹は喜んでくれたみたい(*o′艸`o)ムフフ
買い物の間、ガンバルは旦那に預け2人で車でお留守番してたら、
男同士で爆睡してたらしい・・・

FC2 blogランキング 憧れた パパの仕事の 腰道具 (ノ∇≦*)キャハッッッ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.10 ついに妹の結婚式の日がやってきました!
 何を隠そう、実は・・・
 某有名お笑いコンビの片方(新郎)と
 某大物癒し系歌手(新婦)の結婚式なんです!!
 (*´ノД)コショリ<名前が同じってだけなんだけどね・・・

 ってなわけでガンバルも親族としてやってきました♪

2007.02.10 まずは親族同士の顔合わせで
 これから末永いお付き合いなので、
 よろしくお願いします! と (*- -)(*_ _)ペコリ
 そして最後に新郎新婦の登場で
 親族一同揃って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2007.02.10 その後に、ガンバルと新郎新婦と一緒に♪
 それにしてもウェディングドレスって
 女を綺麗にするのね~!!
 打ち合わせの時にも見てるけど、
 ヘアーもアクセサリーもメイクもばっちりすると
 見違えるほど綺麗になるのね~
 でもアタシが言うのも何なんだけど・・・
 妹はそこいらの可愛い子には負けないくらい
 めっちゃくちゃ可愛い花嫁さんよ!

2007.02.10 挙式はイエローが基調の教会で♪
 でも中は撮影禁止でした・・・(´ノωノ`)メソメソ
 挙式の後に参列してくださった方と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 挙式の時に優は感極まって、バージンロードを歩く気配だけで
 姿すら見ていないのに号泣してしまったのは内緒

2007.02.10 ガンバル越しにカメラ目線 ☆ъ(*゚ー^)♪
 ガンバルも可愛い花嫁さんに抱っこされて
 まんざらでもない様子☆

 念のため、今日の主役はガンバルじゃないんですからね
 と、そんな事はお構いなしにマイペースなガンバル
 挙式の時もスタッフの方にあずけていたら
 さっそくウ○チをしたそうな・・・
 緊張どころか余裕たっぷりです・・・(;´Д`A ```

2007.02.10
 会場はゲストハウスみたいな感じで
 とっても和やかな雰囲気♪
 改装したてで、白が基調の赤がアクセントカラーで
 とってもキレイな会場でした☆

2007.02.10 ドレスのお色直しの様子☆
 ガンバルは食事が出ている会場には入れないので
 ココで控えています (゚ー゚;Aアセアセ
 ヘアー担当とメイク担当の方に遊んでもらってました
 私はそれどころじゃなかったので
 全てお任せしちゃってました(;´Д`A ```

2007.02.10 新郎もだいぶ飲まされてお疲れの様子・・・
 でも式はまだまだ続くんです!
 ココが正念場!

 そんな新郎がどんなに疲れていようとも
 ガンバルにとってはやっぱり美味しいようです

2007.02.10 キャンドルサービスの代わりに
 ビアサービス!
 新郎はビアサーバー背負って回ります☆
 花嫁はビールには欠かせない!
 おつまみ配り

 柿ピーなくしてビールが飲めるかっっ!
 (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

2007.02.10 そして恒例のブーケトスは、もはや女の戦場・・・
 ((;OДO)))ガタガタ
 優はさすがに手は出しませんでした
 が!私の代わりに引いて下さった方(男)が 運悪く
 見事に当ててしまい修羅場と化したのは言うまでもない
 勿論、仕切りなおしでございます・・・

2007.02.10 式も滞りなく終わりに近づき
 ガンバルの唯一の出番! 最後のお見送りです☆
 式の最後を飾る大役です!

 私以外の人には愛想の良いガンバルなので
 皆さんに可愛がられながらお見送りしてました♪

2007.02.10 いやぁ~実に良い結婚式でした (*´∇`*)
 無事に式も終わり、妹とガンバルとで記念撮影♪
 この日は「写真を撮る」と言う役目を仰せつかっていたので、
 振袖なのに一番チョロチョロと動き回っていました
 おかげで汗だく(゚ー゚;Aアセアセ
 振袖自体はきつくなかったんだけど、
 何しろ上半身が固定されてるもんだからしゃがみにくかった・・・
 でも頑張った甲斐があってこの日撮った写真は250枚!!
 張り切っちゃいました (ノд`*)タハッ

2007.02.10 椅子の上で優ママと優が着物を脱ぐのを待機中
 着物を脱ぐ時のこの開放感がたまらん (*´д`*)
 ガンバルもちょっとお疲れの様子
 と言っても“遊び疲れ”でしょうけど・・・

 妹が『奥さん』になったと言う実感はまだないけれど
 無事に式を終えた実感は夢の中な感じ・・・
 終わったばっかりだしね (* ̄- ̄)

2007.02.10
 お着替えも済み、妹は2次会へ

 え?
 アンタも行くの??


FC2 blogランキング 次の番 優と弟 さぁどっち!? Σ(- -ノ)ノ エェ!? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

[結婚式]の続きを読む
2007.02.09 この日は先月帰ったばっかりなのに
 また帰省で飛行機に乗らなくちゃならない
 前回のビビリ癖がついちゃったもんだから
 早めに空港に行って、落ち着かせるために
 30分少々のお散歩タイムを設けました☆

 あ、犬だ Uo・ェ・oU


FC2 blogランキング お散歩に ワンコがいたら 落ち着かん!! ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ  (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.07 今日は、ガンバルをシャンプーしに新宿へやってきました♪
 一大イベントに備えてキレイにならないとね!
 って事で、いつも爪きりする所で初めてのシャンプーです!
 でもココはガンバル愛用のシャンプー・リンスがあったので、
 それを選択してお願いしました!
 いつも使っている物の方がトラブルもないし安心だもんね♪

 ところで、アンタ、何だか偉そ~なんですけど・・・

2007.02.07 40分程度で終了~♪
 ちゃんと皮膚に異常がないか?耳はキレイか?等の
 健康チェック表もくれました☆
 ちなみに体重も・・・2.78kg また増えとる・・・
 まぁ多少だからいっか ≧(´▽`)≦アハハハ

 明日のお洒落は優の番ね (*´艸`*)


FC2 blogランキング トリミング 手足もヒゲも ツ~ルツル♪ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
3日の夜11時ごろ、事件は起きました。
いつものようにヌイグルミで引っ張り合いっこしながら遊んでいた時の事
ガンバルがヌイグルミを離した瞬間、
モグモグU○ ` .´○Uペッ っと何かを吐き出した

それは・・・?

2007.02.04
   

 ヒィィィイイ!! (´Д`ノ)ノ

2007.02.04 慌てて口の中を見てみると、
 どうやらこの辺(←)の歯らしい
 おそらくその辺の歯は特に機能してないと思うけど
 でも一応「永久歯」なので
 念のため、次の日、病院で見てもらうことに!!

2007.02.04 やはり獣医さんにも特に問題はないと言われたので
 (´▽`) ホッと一安心♪
 ついでに軽~く健康診断もしてもらった☆

 珍しく・・・って言うより初めて診察台の上で震えてた
 (((U=_=U)))ブルブル
 今までは先生にもお姉さんにも喜んで尻尾振ってたのに
 何故?? (゜Д゜)??

2007.02.04 尻尾まで丸めて、そんなに何が怖いの?
 でもまぁ動かないから診察しやすいって言われちゃったけど
 (゚ー゚;Aアセアセ
 そして診察の結果
  体温 38.8℃
  体重 27.5㎏  ← 2.75㎏ の間違いです・・・
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 増えとる・・・


FC2 blogランキング 歯が抜けて 一歩おじぃに 近づいた Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2007.02.03 この日は友達と明治神宮へやってきました!
 2人して○厄なので、厄払いをしてもらうんですっっ!
 
 その前に、去年のお札やお守りを納めました。 
 矢印→の先は去年のガンバルのお札☆

 それから厄払いの受付♪
 今年は大いにお祓いしてもらわなきゃいけないので
 大奮発で名前入りのお札を選択!

2007.02.03 それからおよそ30分間のお払いが始まって・・・
 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 神官の人、うたた寝しとるっっ!!
 しかも端っこに座った優の目の前で・・・
 友達と2人で笑いこらえるのが必死で (。→ˇ艸←)クスクス
 お祓いされた気になれず・・・
 だ・・・大丈夫かなぁ・・・(≡д≡)

2007.02.03 それからフラフラと原宿をふらついた後
 節分と言えば? 「恵方巻」でしょ~っっ!
 って事で、デパ地下でそれぞれ好みの恵方巻を買って
 優んちで食べる事にしました♪
 優は一発で決定!「海鮮恵方巻」!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
 友達は嫌いな具が入っていない「恵方巻」(゚ー゚;Aアセアセ
 テーブルの上にはガンバルの食物はナシ!! U≡д≡Uガーン

2007.02.03 今年の方角は北北西

 北北西を向いて2人で無言で・・・
 ひたすら無言で食べる・・・
 (`~;´)モグモグ
 
 その間ずっと邪魔するガンバル・・・
 そんな誘惑に負けずに完食!!
 キタナイ画像でスミマセン・・・一本丸ごと切らずに食べなきゃいけないので・・・

2007.02.03 さてさて、お払いでいただいた物を広げてみた
  お札・矢・御神酒・杯・海苔・羊羹
 そして豆は別売り☆

 去年は矢が付いてなかったのに、
 今年はお札が小さくなった分、矢がオマケで付いたそうな
 コレがもぅ意外と長いので目立つは、邪魔だわ・・・
 邪魔って言ったら失礼よね~(;´Д`A ```

2007.02.03
 ヾ(・ε・。)ォィォィ
 なんちゅう所に顎を乗っけて休憩してんのよ!

 何故↑←2枚のガンバルの後頭部がモザイクかと言うと・・・

2007.02.03 今日の主役はこの人だから!

 ガンバル鬼!!

  (*`◇´* )ノ ・゜゜・。ε≡≡ヘU ´Д`Uノ
 鬼は~外っ! 福は~内っっ!!

 U# ̄З ̄U ブツブツ <何で僕が鬼なんだよ・・・


豆まきの様子はと言うと・・・  (音注意)

意外と鬼の役も まんざら嫌ではない様子♪


挙句の果てには・・・  (音注意)

鬼が嫌なんじゃなくて、お面が嫌だったのね・・・


2007.02.03
 無事に厄払いも節分も終わり、
 最後にお楽しみの美味しいケーキをいただきました♡

 あ、ガンバルはダメなのよ~ (ノд`*)タハッ


FC2 blogランキング 厄払い コレで今年も 一安心  (゚┏Д┓゚ ;)ホント? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします

2007.02.01 この日はお友達に誘われて
 カニをご馳走になっちゃいました! w( ̄Д ̄)wゎぉっ!!
 スゴイ!
 カニが次から次から出てくる出てくる!

 優的にはカニのから揚げがヒット!
 いや、お刺身も捨てがたい!
 ってかどれも美味い!!

2007.02.01 とりあえず「お茶」でしょ~♪
 って そのまんまかよっっ!!

 とりあえずって言ったら「ビール」でしょ!!
 そりゃもう「とりあえずのビール」が美味しくて
 勢いついちゃって、飲みすぎました・・・ (。→ˇ艸←)ウップ
 ビールの炭酸が効いたおかげで、ちょっと残しちゃった・・・
 あ"ぁ"~残念!無念!!
 ヤッチャッタヨ・・・Σ(ノд`*)ペチッ


FC2 blogランキング 飲むペース 計画的に 考えよう Σ(O_O;) (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
