マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
今日、ネットニュースを見ていたら、こんな記事を見つけた
  (*´ノエ`) 意外とニュース見てんのよ・・・芸能が多いけどね(汗)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
甘味料キシリトール、犬には危険=米報告
 シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(AVMA)のジャーナルで警告した。
 この報告を受け、砂糖の代わりとして使用されるキシリトールと肝機能不全など犬の病気との関連を疑う声が強まりそうだ。
 報告書を共同執筆したグワルトニー・ブラント氏によれば、犬はキシリトールを少量でも摂取すると大量のインシュリンを放出し、その結果血糖値が下がり、命に危険が生じるという。
 同氏は「体重10キロの犬が1グラムのキシリトールを消費した場合でも治療が必要になる」としている。ただ、キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だとも話した。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
市販のオヤツやガムで「キシリトール配合」ってのが売ってると思ったけど、
このニュースから言わせると危険なんかなぁ?
確かストックのガムが「キシリトール配合」って書かれていたような気がする・・・
何か怖くなってきた・・・((;゚Д゚))ガクガクブルブル

そんな最中 この人はというと・・・
 犬まっしぐら (何に?)

2006.09.30
 挙句の果てに・・・
 そして一休みしたら繰り返される
 ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛まて~

 休みに出てきた意味がありませんがな・・・Σ(´□`;)ハゥ


FC2 blogランキング 猫の手も 借りたいけれど 犬は無理? Uo・ェ・oU ワン!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2006.09.27 なんだ?この生き物は・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 うちにはこんな長細い生物いたっけ?
 ガンバルでした・・・

2006.09.27 朝の超忙しい中、こんな格好をしていたから
 ここぞとばかりに真上から撮ってみた (*o′艸`o)ムフフ
 しかも足を伸ばして リラックスしすぎでしょ♪

優の密かな楽しみは この格好になってあらわになったガンバルの肉球を
( ・_・)σ゛ツンツンして遊ぶ事 ( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・
カタツムリの目ん玉見たいに「ヒュッ」って引っ込んで面白いの♪

FC2 blogランキング ガンバルくん こんなに胴長 だったっけ? (´Д`)?  (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2006.09.25 22日の夜の閉店間際にDVDをレンタルしに
 チャリチャリっと10分くらい走って
 T●UTA●Aに行った。
 そんでもって邦画と洋画を1本づつ借りた。
 邦画を先に見終わってから月曜の夜に洋画を見ようとした
 そしたら予告編から画像が止まって
 どーにもこーにも先に進まない!(´Д`;三´Д`)?

仕方がないから、電話して次回にまた借りれるようにしてもらった ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
見る気満々だったのになぁ~σ(-c_,-´。)……

でも1つ発見!
お家で映画を見ようものなら、ガンバルが気になって気になって、
なかなか感情移入できないことに気が付いた・・・(´ノωノ`)メソメソ

FC2 blogランキング ガンバルも 動物映画 興味ある? (゜Д゜)ワカルカナ?? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は3週間前くらいから計画を練りに練って、(イャ・・・それほどでもないけど・・・)
楽しみにしていたイベントの日♪
その前にいつもの池袋のショップに行ってきました εミ(*b´∀`)b
   お詫び:写真をすっかり撮り忘れてました・・・<(_ _)>
いつもの如く、店員さん&特に店長さんに大喜び!!***ヾU≧∇≦Uノ"***♪
(*o′艸`o)ムフフ 優の「ガンバルを先に疲れさせてしまおう」作戦成功っぽい♪
ショップで1時間ほど遊んだら、目的地の新宿へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2006.09.24 今日の参加者のご紹介です♪

 ぶっちーさんちの こつぶくん & まめすけくん です♪ 
 相変わらずこのお二人は凛々しいですわ☆
 ぶっちーさんは本当によくお店とかワンコ情報をご存知♪
 私もワンコ通になりたいっ!
 オベンキョせねば・・・β(□-□ ) カリカリ

2006.09.24 YUKIさんちの ひめちゃん です♪
 紅一点!
 とってもおしとやかなひめちゃん♪
 やっぱり大人しい子ってものすごく憧れるのは
 ひめちゃんを見てから (*´д`*)カワエェ
 
 ガンバル!ちょっとは寄って来い!
 ヾU・Д・`Uノ≡3≡3≡3  Щ(`д´Щ)≡3≡3≡3 マティッ!!

2006.09.24 Lionママさんちの Lionくん です♪
 会うのは2回目なんだけど、
 Lionくんにガウガウしちゃった・・・Σ(□`;)アゥ
 Lionくん ゴメンチャイ<(_ _)>
 「元気っ子キャラは俺だけだっ!(ガ談)」ってか? ウソウソ
 でもLionくんとはドッグランとか広い所で一緒に遊んだら
 仲良くなれそうな予感がする・・・♪

2006.09.24 お料理は飲み放題コースを頼んだのですが
 もちろん中華料理 (*´艸`*)
 ビールがとっても美味しいッス!!

 でもでも・・・
 餃子のタレって・・・タレって・・・
 σ(-c_,-´。)……
 美味しいからいいか (ノ∀`)アハハ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
待ちに待った「ベリーダンス」タイムです♪
【 爆音に注意 】

みんなちょいと興奮気味?

2006.09.24
 Σ(- -ノ)ノ ドワッ!?
 セクスィーなお姉さん 近すぎですっっ!
 でもイイ匂い~( ̄●● ̄)クンカクンカ...

2006.09.24
 こつぶくんはお姉さんと
 超至近距離で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 ウワー! いいないいな♪

2006.09.24 ひめちゃんも“ミニチュアシンバル(?)”で
 ダンスのお誘いを受けてるし♪
 でもちょいと遠慮気味・・・σ(^_^;)...


Lionくんにもスーパー大サービス♪


今回、お姉さん方はとってもサービス精神旺盛ですわ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


2006.09.24 ((U ̄へ ̄井U つーん

 ゞ(>ε<;)ぶっ
 ガンバルだけ相手にしてもらえんからって
 いじけちゃった??

2006.09.24
 ガンバルはこっちの方が嬉しい模様
 お店のお姉さんにも覚えててもらってたしね♪

 ホント・・・単純なヤツ・・・
 (;´д`)トホホ

2006.09.24 最後にLionくんのニット帽を借りて
 みんなでセレブごっこ (*≧m≦*)ププッ
 みんな似合ってる~♪
 ガンバルも意外と似合ってる!
 と思いきや、ほかの子と比べると一目瞭然
 顔と帽子の割合が違う・・・
 ガンバルくん、お帽子からお顔がはみ出てますけど・・・
 U ̄‥ ̄U


みなさん、ホントに忙しい中ご参加くださってありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ
とっても満足な1日でした♪
参加できなかった方も、本当に残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
次回に参加される事を期待して・・・(*o′艸`o)ムフフ


FC2 blogランキング ガンバルの 好みはキレイな お姉さん? σ(・_・)アタクシハ?? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
皆様 お知らせです!

先日、優とガンバルが行ったお店のベリーダンスのショーの日時が決定したので
皆さんもチワワンコを連れて見に行きませんか!?

日時:9月24日(日)
      ショーは20:00~なのでPARTYの開始は18:30 or 19:00 を予定しています。

場所:新宿

一応、お店にはワンコOKの許可は取ってありますが、
HPなどには「ワンコOK」とか書いていないため、
行く事が決まった方のみ、お店の情報をお教えしたいと思います。
スミマセン<(_ _)>
行かなくてもお店を知りたい方は、コメント欄にメッセージいただくか、
右の「メッセージはこちら」よりメールいただけますと、後日折り返しご連絡差し上げます。
早めに人数を決定して予約を取りたいので、
コメント欄か、メッセージに
「参加する人数」 「参加するワン数」を書いて
できれば10日までにご連絡いただけるとありがたいです。

多少のドタ参は受け付けますv( ̄ー ̄)v
ちなみにワンコ用の水やメニューはございません。
カートはOKですが、カート無しで下にワンコを歩かせてると
ベリーダンスの最中は危険なので、できれば膝置きが安心です(;´Д`A ```
以上 ふつつかな幹事ではありますが、ご希望、要望などあればお気軽に質問くださいませ。

他に決定事項があれば、ココに追記いたします。

さぁ!みなさんで踊りましょう!!



2006.9.11 追記
みなさんの参加表明ありがとうございます! ペコリ(o_ _)o))
今現在の人数は 6家族 9人+8チワ です。
多少の参加は受け付けられると思いますので、参加したいなぁ~と思ったら
コメント欄または、右のメッセージよりご連絡ください(*^▽^*)ノ

2006.9.13 追記
参加されるみなさんへチワパの詳細のメールを送らせていただきました。
届きましたでしょうか?
「届いてないぞ!( #` ¬´#) ノコラ!」って方は、お手数ですがご連絡ください(;´Д`A ```

2006.9.15 追記
参加されるみなさんへ詳細の追記事項がありましたので、再度メールを送らせていただきました。
どうぞご確認をお願いいたしまする ぺこ <(_ _)>

2006.9.22 追記
みなさん! 日にちも迫ってまいりました!
優はとっても楽しみです♪ ( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・
今んとこ、ご連絡いたしました内容で変更点はありませんので、
当日はよろしくお願いいたします!
何かご不明な点がありましたらご連絡ください (*^▽^*)ノ
2006.09.23 お友達に「ご飯食べに行こ~♪」って誘われて、
 ガンバルにゃ申し訳ないけどお留守番してもらって
 上野の焼肉屋に連れてってもらいましたヾ(〃^∇^)ノ♪

 なぜ焼肉になったかと言うと・・・
 その日の朝の夢で焼肉を食べてる夢を見たから
 Zzz・・(ーー*)。。oO((○`~´○)モグモグ)

2006.09.23 去年も一昨年も誕生日に食事できなかったからって
 今年は豪勢にご馳走になっちゃった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
 もぅメチャウマ!! (*´д`*)ウマウマ☆

 お友達のお陰で優の夢は叶いましたとさ(*o′艸`o)ムフフ


FC2 blogランキング 優の夢 かなり単純 わかりやすっっ!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
2006.09.21 ガンバルが何か言いたげな顔してこっちを見てて
 ガンバルとお互い見つめ合っていると

 ・・・こやつ・・・実は言葉が喋れるんじゃなかろうか?
 ホントはわざと喋れないフリをしてるんじゃなかろうか?

 と、本気で思ってしまう (¬д¬。) ジーーーッ Uo・ェ・oU

2006.09.21 いかんいかん・・・感覚がおかしくなってきとる <(_ _)>
 でも「何を考えてるんだろう?」って思う時ないですか?
 そして「ママの言いたい事 わかってるじゃん♪」
 って思う時もあるでしょ?
 コレが“以心伝心”ってヤツ?? (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
 でもそれをわかってくれているのかは謎・・・ σ(-c_,-´。)……

でもガンバルが喋れたらきっと痴話喧嘩になりそうな予感・・・
  ガ 「どっか遊びに連れてけっっ!!」
  優 「たまにはゆっくり寝かせろっっ!!」

   オキロッ!!ヽU#゚Д゚Uノ┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ ドスッ

FC2 blogランキング ドラえも~ん! “ほんやくコンニャク” 食べたいよぉ!!(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
9月19日にテレビを見てたら、1人でテレビを見てもあまり反応しない私が
久々にオオウケして泣き笑いしてしまった!! 。・゚・(ノ▽≦)・゚・。ブハハ
そして動画を探しに探し回った挙句に、やっと見つけた!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



そんなに臭いのに好きなんかい!! ミ(ノ;_ _)ノ =3


FC2 blogランキング 臭いのに 大好きなのは 犬の性(サガ)? Σ(- -ノ)ノ エェ!? (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
2006.09.19 ( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・
 この日は実は優の○○回目のお誕生日なのです♪
 なのでケーキがこんもりΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
 買いすぎって? 今日は特別!気にしない( ̄ー  ̄ )
 いつぶりのケーキだろう ...( = =)

2006.09.19 んで前日ガンバルを引き連れてチョロチョロ走り回ったのは
 ガンバル用のケーキを買いに行ったため♪
 なんせチャリンコでウロウロしてたもんだから、
 箱を空けたらケーキがひっくり返ってた!!
 щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!

 ところで何歳になったかって? それはヒミツぅ (◎`ε´◎ )
 友(」°ロ°)」<水もしみこむイイ(?)女
 ウルサィゎぃっ!! (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



2006.09.192006.09.19
 んでは
 いっただっきま~す♪

 良い年になりますよーに・・・
 ( ー人ー)ナム


FC2 blogランキング 歳とって 若い!若い!!は 気持ちだけ il||li_| ̄|○il||li (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
 折角の3連休が 雨や優の怠け癖のお陰で潰れそうになったので
   (*´ノД)コショリ<後者の方が原因大
 連休最終日にガンバルとお出掛けしました♪
 と言っても優は目的の物をひたすら買うだけ・・・
 その間、ガンバルは併設しているペットショップに預けられる・・・
   ンモォー!! oU*≧д≦Uo″))   (_ _(--;(_ _(--; ゴメンゴメン
 所要時間は2件もハシゴして各1時間づつ
 だからガンバルにとってはお出掛けって言えないんじゃないかな? (;´Д`A ```

2006.09.18 でもお家に着いたらガンバルはお疲れの様子
 何をしたって、チャリに乗ってる間は
 バッグに入ってただけなんだけどね・・・(* ̄- ̄)

 それにしても最近ガンバルは優の枕が好きらしい
 ってか またもや政権交代の危機 !(´Д`;三´Д`)?

FC2 blogランキング 夜明け前 枕取り合い 目が覚める (;´д`)トホホ (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
2006.09.15 母ちゃんに送ってもらった梨
 ガンバルと2人で2個分いただいた♪
 水分多くてあま~~~~~い☆
 梨ってほとんど水分だから
 2個も食べるともぅ満腹 ε=(。・д・。)ケプ

 ガンバルも美味しい梨をシャリシャリとむさぼる♪



お皿の上で食べないのは 何故 ( ̄д ̄)?
ゆっくりと食感を堪能しながら全部食べちゃってました♪


FC2 blogランキング ガンバルも 食欲の秋? 親子だね (*´艸`*) (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
2006.09.14
 先月、大阪に行った時に
 ガンバルにもお土産を買ってきといて
 すっかり忘れていた・・・(;´▽`A``

 たまたま入ったお店に、
 ワンコ用のTシャツが売っていたので
 コリャイイ!!と思って即買い☆

2006.09.14
  “ めっちゃ 好きやねん ”
           なにわ名物

 ・・・( ̄-  ̄ )ホンマに名物なんかぁ??

 それより コレいつ着るのよ・・・(≡д≡)


FC2 blogランキング くだらない・・・ 優の特技の お買い物 ゞ(>ε<;)ぶ!! (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ

 実家から荷物が届いた♪
2006.09.10 うちの母ちゃんが荷物を送る時は
 必ずオマケが付いてくる
 ってかどれがメインかわからないくらいの
 膨大なオマケが入ってる
 んで今回のメインは「米」のはず・・・

 Σ(- -ノ)ノ デカっっ!!
 一応「ナス」です(;´▽`A``
 「梨」8個も入ってたヾ(〃^∇^)ノ♪

2006.09.10 Σ(- -ノ)ノ デカっっ!! パート2
 「キュウリ」です。
 うちの冷蔵庫に丁度ストックしてた標準サイズを並べてみた
 注:手前が一般のサイズです

 ちなみに「ナス」「キュウリ」共に自家製
 なんちゅうデカさ・・・
 どうやったらこんな2倍以上に育つんかな??
 ただ今 冷蔵庫占拠中☆

2006.09.10

 そして安静中の優の隣には・・・

 どっちが病人かわからん・・・


FC2 blogランキング 野菜君! 田舎の空気が ウマイのか! (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!  (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
20060910181508
木曜の夜から37.5℃くらいの熱がずっと続き、身体中がミシミシ痛い゜゜(つд`。)°゜
風邪かなぁ…でもいつもの風邪とちと違う症状なんだなぁ<(_ _;)>
病院に行ったら解熱剤をもらった…
でも治ってる気配が感じられない(;´д`)

そんな時に限ってガンバルは異様に元気!
「遊べ」攻撃がいつもより激しい…Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ママが弱っとるっちゅうに…
ガンバルさんや…ちょっと勘弁しておくんなまし( ̄人 ̄)
2006.09.05 ガンバルのお散歩から帰ってきて
 足をせっせと拭いていたら
 左後ろ足が異様に汚れてた

 その正体は・・・「ガム」
 (。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工!?
 そんなの歩道の真ん中に捨てんなよっっ(╬◣д◢)ムキー!!

2006.09.05
 ガ 「 何コレ? 食べれるの? 」

 こりゃこりゃ
 そりゃアンタの足ですがな・・・
 バッチィから食べなさんな (;´Д`)×ダメダメ!!

2006.09.05 って事で左後ろ足だけお風呂に入ることに・・・
 まず食器洗い用洗剤でガムを出来るだけ取って
 シャンプー⇒リンス⇒ドライヤー 
 それでも取れなかったガムは・・・
 仕方がないからハサミでチョキチョキ
 ほぅ~ら♪ キレイになりましたよ~ん♪

 ガ 「 (*ノωノ) イヤ~ン 」


FC2 blogランキング ( 」´0`)」< ポイ捨ては 社会のマナー 捨てないで~  (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
大阪に行った時に、思わず惹かれて注文したのが届いた ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
2006.09.04 ミサンガに似てるけどちょっと違う
 「プルセイラ」って言うんですって♪
 オーダーメイドで作ってくれて、
 男女 それぞれS・M・L・足のサイズがあって
 ワガママを言って“小型犬ワンコの首輪サイズ”
 (ちょっと大きめ)を作ってもらっちゃった♪

2006.09.04 早速 ガンバルに装着 d(-_☆)
 ガンバルはちょっと違和感あるのか
 カミカミしようとする・・・o(`ω´*)oダメダメ!!
 噛んだらすぐボロボロになっちゃうじゃないか!
 コレはお出掛け用に取っておこう・・・
 って言うか、毛が長い事を忘れてて、
 埋もれてしまうじゃないか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

FC2 blogランキング プルセイラ アンタのオモチャじゃ ございやせん (*^-ェ-) (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
2006.09.02 桃って腐るの早すぎ・・・と思って
 以前買った桃のあまりをシャーベットにしたのを
 すっかり忘れていた・・・Σ(´□`;)ハゥ

 万能ミキサーまで買って、気合入れて作ったのに・・・
 もぅ夏も終わりだってのに・・・
 冷凍庫がかさばってしょうがないのに・・・
 (´Д`|||) ドヨーン
   奥のアイスの色が濃いのは光の加減です・・・(;´Д`A ```

2006.09.02 って事で、エアコン切って、窓を開けて
 ちょっと暑くなってきた所でガンバルと味見大会♪
 ちょっと甘めだけど ももーっ>(゜Д゜)!!って感じ♪
 無添加・無着色ですv( ̄ー ̄)v
 ガンバルも美味しそうに必死に食べてました♪

 しかし、まだまだある桃アイス・・・
 寒くなってきた頃に暖房ガンガンにつけて食べようかしら
 ニャハハ!(≧∇≦ )人U ≧∇≦Uニャハハ!


FC2 blogランキング ミキサーを 買って次回は 何作ろう (*´艸`*) (川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ
