マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
2006.07.31 最近のお散歩の図

 ワタクシの愛車(チャリ)に乗りながら

 ガンバルを走らせる ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 ガンバルを轢かないように・・・ゆっくりと走る

小型犬のくせに 大型犬並の運動量を要求するガンバルは
コレでも物足りないらしい (゜Д゜) ハア??

FC2 blogランキング ガンバルよ ママに「走れ!」と 無茶言うな Σ(`□´/)/ (川柳)
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ
大変だ!!
デジカメで撮った画像がPCに取り込めない!!
困った・・・( ̄_ ̄|||)

画像が取り込めるようになるまで、どうにかPCと戦ってみます。

しばらくは更新が出来なくなるか、
または画像無しのサイレント記事になっちゃうか・・・(;´Д`A ```

復旧するまでしばらくお待ちくださいませぇ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2006.07.30 この日は 梅雨も明け
 久々にとっても良い天気だったので
 家にあるもの全てお洗濯

 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そしてガンバルもクッションの上で天日干し (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

FC2 blogランキング 色黒で 直射日光 あっちっち  ε-(´o`;A アチィ (川柳)
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ
2006.07.29 (;´д`)ゞ アチィー!!
 ってことで手軽なそうめんが
 実は好きだったりする ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 どうやらガンバルも好きらしい・・・

 注:ガンバルには1本程度しかあげてません


コレ 完璧に手抜き日記だろっっ (゜Д゜)

FC2 blogランキング 家事・日記 適度に手抜き 気にしない ( ̄-  ̄ )  (川柳)
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ
 この日は待ちに待ったチワワオフ会♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
 でもコレがただのオフ会でない・・・ なんとっっ!
2006.07.28 ワンコ同伴の夜飲み会なのですっっ!!
 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

 『まめつぶろぐ』のぶっちーサンが探してくれたお店なんです♪
   Dining Grand Flo
 優んちからそんなに遠くはないため、チャリンコで参上☆

2006.07.28 こちらは男の子軍団
 ぶっちーさんち
 「まめすけくん←」と「こつぶくん→」です♪

 とってもキレイな男の子達です☆
 まめすけくんの去勢の痕を見せてもらっちゃった
 (*ノェノ)キャー
 感想⇒思ってたよりキレイで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

2006.07.28 相対するコチラは女の子軍団
 ネネママさんち
 「ロビィちゃん←」と「ネネちゃん→」です♪

 ネネちゃんは小柄でカワイイ女の子で
 ロビィちゃんはスレンダー美人☆
 優はロビィちゃんを見習わなければ・・・

2006.07.28 そしてこちらも女の子女の子軍団
 YUKIさんちの「ひめちゃん」です♪

 ひめちゃんはママがとっても大好きで
 大人しくっておっとりしたカワイイ子☆
 ガンバルもちょっとはひめちゃんを見習って
 落ち着きってのを知りなさいよね (*^-ェ-)

2006.07.28 お料理もとってもお洒落で美味しいの!!
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
 お陰でビールが進む!進む!!
 ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
 優は遅れてきたくせに
 ガンガン飲んでた様な気がする・・・(;´Д`A ```
 だって美味しかったんだもん (◎`ε´◎ )

2006.07.28 こちらはワンコメニュー♪
 色鮮やかでとっても美味しそう!

 うーんと、メニューの名前忘れちゃった・・・
   1、  何とかのテリーヌ
   2・3、何とかのパスタ
 次にお店に行ったときに見てきます・・・
 (;´Д`A ```

2006.07.28 ガンバルは美味しかったようで
 あっという間にたいらげちゃいました☆

 夏バテでろくにフードも食べないくせに
 こういうのはちゃっかり食べるんだから
 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
 でも優から見ても美味しそうだから、
 食べたくなっちゃう気持ちがわかるわ☆

2006.07.28 ガンバルはネネちゃんがお気に入りの様子
 ちょっとお気に入りの子が見つかれば
 ホントにしつこいくらいに追っかけ回すんだから・・・

 (*´ノエ`) 女の子には優しくね~

2006.07.28 ネネママさんちのカートに
 ひめちゃんとガンバルが乱入!!
 合計4チワ入って 一気に満員状態
 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 カート便利だなぁ~欲しいなぁ~
 まだ1匹のうちはいらんか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ホント~に楽しい会で優もガンバルも満足!満足!!
参加された皆様ありがとうございました!! (*- -)(*_ _)ペコリ
ワンコと一緒に飲めるなんて滅多にない事なので、優は感激☆
また第2弾・・・(-_★)キラーン!! と野望を抱く優なのでした♪

FC2 blogランキング ワタクシは 『生ビール』には 目がないの!! ( ̄Д ̄)ノ (川柳)
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ
2006.07.27 最近 伸ばしっぱなしのガンバルのヒゲ
 前は伸びたら切ってたけど
 ココ3ヶ月くらいは伸ばしてみようって事で
 切ってなかったヒゲ
 でも夏だし、明日はお友達にも会うって事で
 切る事を決意

チョキチョキ・・・ (*'▽'*)まぁ♪ スッキリ♪

FC2 blogランキング 無精ひげ キレイにカット 男前 U´ー*`U キラーン☆ (川柳)
  (σ ・д・)σ プッシュ
[無精髭]の続きを読む
2006.07.26 この日は、週末に備えて
 ガンバルをお風呂に入れました☆
 そんなに毛はロングロングではない方だと思うけど
 体を濡らすと、スムースみたいにちちゃくなる☆
 やっぱりその毛の厚さの分
 ガンバルは暑いんだろうねぇ
  
 偽スムースチワワを写真に撮ろうと思ってるけど
 いつも体を濡らした後に気づくんですよね~

2006.07.26 お風呂から出て、
 一通り部屋をダッシュしまくった後は
 ドライヤーで乾燥☆
 必ず優の膝の上で乾かすので
 優はいっつもこの作業は汗だく・・・
 でもガンバルはココが安心できるのか?
 膝の上だと大人しくドライヤーをかけさせてくれます♪

2006.07.26 正面から(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 チワワの足って細いから
 優の体の上に乗ってくると
 一点集中で全体重がのしかかってくるから
 足が刺さる感じで結構痛くないですか??
  ワタシダケ?( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
 それでもよりかかってくれると
 嬉しいんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.07.26 最後にブラッシング☆
 ブラッシングが大好きなガンバルは
 自ら仰向けになって ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
 ホント、好きねぇ♪

 優的には後ろ足の上げ具合がたまらんです♪
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


FC2 blogランキング ガンバルを お風呂に入れて ダイエット (川柳)
  (σ ・д・)σ プッシュ

2006.07.23 この日はお友達とその妹の3人で
 久々に遊びに行きました♪
 出かける前に家に来てくれて
 ガンバルと戯れてもらいました☆
 もちろんガンバルはと言うと
 ←友達が触りやすい位置にやって来ては

2006.07.23
 ←お腹を出してナデナデしてもらって大喜び♪
 ***ヾU≧∇≦Uノ"***♪
 テンションはもうMAXです≧(´▽`)≦

 それからガンバルにはお留守番をしてもらい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 3人でオリナスに行って来ました♪
 いろんなお店が入っていたけど、中でもフォム ファスってお店は
 オリーブオイルやビネガーなどの量り売り屋さんで興味深々
 こういうの大好きっス!! (≧∇≦)
 でもなんか出番はなさそうなんで・・・またの機会に(;´Д`A ```
 その代わりに麺つゆの素 ねぎかつを風味 【 0608超得 】を買った☆
 どんなんかなぁ~♪ 楽しみっ(*≧m≦*)

FC2 blogランキング あ、ガンバルのお土産 買ってないや・・・
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
この日は、動物についての講習会に行ってきました♪
1日がかりの講習で、大学ぶりのお勉強なので、
死んできた脳細胞が復活するわけでもなく、
優の脳ミソは沸騰状態でお家に帰還しました・・・ドテ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
でもとってもタメになりました♪

一番面白かったのは獣医先生のお話
中でも面白かったのは
犬の病気には人間と一緒で痴呆症があって、
老犬になると覚えた事をどんどん忘れていってどんどん幼児化していくらしい。
ところが猫には痴呆症がないそうだ。
なぜならば・・・「覚える事がないから」 ゞ(>ε<;)ぶっ
確かに猫は自由気ままだもんなぁ~

他にもいろんな話を聞いたけど、講義の制限時間が決まってたので
もっと話を聞きたかった・・・(_ _。)・・・シュン

最期に最も印象に残った言葉
 「ペットは我が子同様に可愛いけれど、
  人間の場合、親が先に逝く事はあっても
  ペットの場合は親が我が子の最期までを看取ってやらなければならない。
  それを忘れないで大事に飼ってあげてください。」

当たり前の、わかりきった事なんだろうけど、
改めて聞くとズシーーンとくる物があった。
ガンバルの一生は私にかかっているんだ!
ガンバルを幸せな人生にしてあげなくちゃね (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


FC2 blogランキング 脳トレ せんとあかんかな・・・
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
この日は前に遊びに行ったパパさんママさん家にまた遊びに行ってきました♪

とその前に、ガンバルの爪が伸びていたので、
他のワンちゃん達を引っかいちゃいけないと思って爪切りする事にしました。
前足も終わり、後ろ足を切ろうとしてパチンッとした瞬間ガンバルが動いて
ガンバルが小さく 「キャンッッ」 と鳴いた・・・

 ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

2006.07.17 爪を切りすぎて ちっ 血がぁ!! ((((゜Д゜))))アワワワワ
 慌てて止血剤をつけたけどガンバルが舐めるし
 興奮もしてるから、血もナカナカ止まらず
 部屋中「事件現場」みたいに血だらけに・・・
 ママさんちに遊びに行く前に、電話して病院へ行ったら
 既に血は止まってて、問題ないって言われました・・・
 多分きっと先生に心配し過ぎだって思われたけど
 優はもうパニック状態で、そりゃ心配するわ!
↑ 止血剤をつけて舐めないように靴下を履かせて落ち着いたところ
  すぐ脱ぎましたけどね (;´Д`A ```

 ガンバル ごめんねぇ ゜゜(つд`。)°゜
 もう自分では爪は切りません (。--)ノチカイマス

2006.07.17 ガンバルも落ち着いて
 ようやくチワワンコ達の家に付きました☆
 
 ←ママさんちのチョコタントリオ♪
  一番右は末っ子のシャネルちゃんです☆
  やっぱりちっちゃい(≧∇≦)♪

2006.07.17 (*'▽'*)わぁ 美味しそう♪
 ママさんの料理はやっぱり美味しい
 (○`~´○)モグモグ
 前回同様、お土産を頂いちゃいました
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 そして前回同様、次の日にたいらげました☆

2006.07.17
 そしてガンバルも前回に続き
 ご飯を頂いちゃいました (;´Д`A ```
 ガンバル良かったねぇ♪

 目の前のご馳走に待ちきれない様子
 そりゃ日頃食べないご馳走だもんねぇ☆

2006.07.17 みんなでいっただきま~す♪

 なんと!
 ガンバルにもお土産を頂いちゃいましたよ☆
 ホント、ママさんに(^人^)感謝♪

2006.07.17 奥のシャネルちゃんは体がちっちゃいのに
 いっちょ前にみんなと同量のご飯を食べるの!!
 そんな小さい体の何処に入っちゃうんだろう?

 ママさんにシャネルちゃんの今の体重を聞くと
 700㌘くらいらしい・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 ガンバルがうちに来た時(2ヶ月)よりも
 軽いじゃないですか・・・

2006.07.17 ガンバルと並ぶと やっぱり小さい♪

 ガンバルの今日のファッションはバスケスタイル
 (*≧m≦*)ププッ

 ガンバルも優も美味しいご飯が食べれて
 いっぱいお話して、ホントに楽しかったです♪

いつもの事ながら、パパさん&ママさん ありがとうございました☆
O(≧▽≦)O ワーイ♪

FC2 blogランキング 爪事件で優が嫌いになるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ(;´Д`A ```
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆


この日は車を借りて、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました♪

2006.07.16 ココは今まで川岸かと思っていたら
 でっかい湖でした ≧(´▽`;)≦アハハハ
 そしてココの公園もでかすぎる!!

 ちょっと散策しますかねぇ♪
 広いからどこから行こうか迷うね☆

2006.07.16 水辺では、水浴びしているワンちゃんとか
 子供達がたくさん遊んでて
 ガンバルにも遊ばせてあげたいのはやまやまなんですが
 田舎育ちのワタクシはちと抵抗が・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2006.07.16
 その前に最初の休憩 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 この日は曇りだったにも関わらず
 気温は高めでジメジメ・・・
 不快指数↑↑で、ガンバルもU*´д`*Uハァハァ

2006.07.16 さぁ行きますか♪
 とココで例のリードの登場です!!
 今日の本来の目的はコレ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 とうとうやってきた
 ガンバルの『プチ自由の日』デビューです☆

 さぁ! 思う存分遊びなさい♪

2006.07.16 と、その前に近くで遊んでた子供達に
 遊んでもらいました♪
 ガンバルは小型犬だから、
 子供達にとっては怖いとは思われないみたい☆
 少しでも犬に触れ合う事によって、
 子供達にも犬好きになってもらいたいな♪

2006.07.16 遊んでもらった後は本番ですっっ!!
 最初は今までのリードの距離より離れると
 ガンバルは不安なのか、
 振り返っては帰ってくるを繰り返していたけど
 慣れてくると10㍍じゃ足んないくらい大はしゃぎ!!
 なれない内は可愛かった...( = =)

2006.07.16 ここは水辺も近いし、たくさんの人が
 テントを張ってそれぞれ思い思いに遊んでいました☆
 ウィンドサーフィンもやっていたし、
 インラインスケートもやっていたし、
 近くにはバーベキュウエリアもあるし♪

2006.07.16 ガンバルは何故か草むらがお好き☆
 ちょっと走っては、草の上でゴロゴロ~
 あの柔らかい感触がいいんでしょうかね?
 でも大変なのは優ですからぁ! Σ(´□`;)ハゥ



2006.07.16
 そりゃアレだけ走ればのども渇くし
 バテますわ・・・

 夏のお散歩は、このタイプの水飲みボトルじゃ
 ガンバルの喉の渇きに追いつきませんわね・・・

2006.07.16 彩湖・道満グリーンパーク
 広いし、駐車場もたくさんあるし(有料だけど・・・)
 ワンコを散歩している人もいっぱいいたし
 オススメです♪

 ガンバル、ウマイ具合に乗ってるし ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2006.07.16 お散歩の後は、公園に近いMars Cafeに行ってきました♪
 チワパ以来2回目で、しかもガンバルと2人だけで行ったので
 もぅ…o(;-_-;)oドキドキ

 フレッシュオレンジピーチティーと
 ワンコ用のバナナケーキを注文♪

2006.07.16 フレッシュオレンジピーチティーは爽やかな甘さで
 とっても美味しかった うふ♪(* ̄ー ̄)
 ガンバルもバナナのケーキを

 こんなに必死さが伝わって来る写真は
 過去にはないんじゃないかと・・・
 そんなに真剣にならんでも、
 ちゃんとガンバルの分はあるわよぉ~

2006.07.16
 そして車の中では即効で爆睡モード...zzz
 
 いっぱい遊んだし、オヤツも食べたし
 後のガンバルの仕事と言えば
 寝るだけだもんねぇ~ ( ̄ー ̄)

 何処でも睡眠体勢のそんなアナタが羨ましい
 (≡д≡)

2006.07.16 それから新しく出来たと聞いた
 美園のイオンに行ってきました♪
 とにかくデカ!デカ!デカ!

2006.07.16 夕方から行ったので全部のお店は回りきれず・・・

 でもガンバルにはちゃっかり
 ペットショップでタオル生地のベッドを購入♪
 今使ってるのはちと冬用っぽいからねσ(^_^;)アセアセ...
 早速気に入ってくれたみたいで良かった☆

FC2 blogランキング 車って便利よね~ (´д` ) ホスィー
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
以前にも紹介したけど、ガンバルは小さい頃からの癖(?)がある ( ̄-  ̄ )
 そ れ は ・・・↓↓

そう・・・オヤツをあげると最初に必ず遊ぶ (≧ヘ≦)
別に困った事でもないんだけど、
人間だと 「食べ物で遊ぶな!!(;`O´)oコラー!」ってな風に怒られるわけで・・・
でも見てて癒されるからいいんじゃないの? (*≧m≦*)ププッ

でもこのオヤツ、遊びに遊んだ挙句の果てには、堅すぎたのか放置しちゃってました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔は堅いのでもゴリゴリ食べてたんだけどなぁ~「(´へ`;ウーム

FC2 blogランキング 顎が弱くなっちゃった? まだ若いのにねぇ・・・( ´д)ヒソヒソ(д` )
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
この日は前にも下見で行った場所に行ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
会社の用事で車にナビ取り付けとカーフィルム貼りで、かな~りの時間を要する・・・(≧ヘ≦)
2006.07.10
 って事でここのチャリンコレンタルサービスを
 無料でやってるので借りちゃいました♪(* ̄ー ̄)v
 オー○ウェー○5号機くんです♪
 空き時間が長いため、このサービスはとっても便利♪
 ちなみにレンタカーもあるけどそちらは有料(;´▽`A``

 ガンバルもやる気満々♪

2006.07.10
 車を預けてる間に、いつも行ってる病院へ
 ガンバルの健康状態を見てもらう事に♪
 でも先生はいなくて、夕方戻ってくるそう

 ・・・(*'へ'*)時間が空いちゃった
 って事でガンバルと2人で前から行きたかった病院の近くの
 ドッグカフェ『Blue Dog Cafe』へ行ってきました♪

2006.07.10 Σ(´□`;)ハゥ しまった!!
 ココで重大な忘れ物に気づく
 そう・・・マナーベルト・・・
 仕方が無い、トイレシーツを巻くか (・_・;)
 しないでそこら辺に撒き散らすよりはマシか(;´Д`A ```

 ちょっとキツイかもしれないけど
 我慢してねぇ~ ≧(´▽`;)≦

2006.07.10 注文したのは 「グレープフルーツジュース」
 氷もまん丸でカワイ~o(^▽^)o

 するとオマケでお庭で栽培したトマトとバジルの
 カナッペをいただいちゃいました♪
 パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ 美味しい~☆

2006.07.10 15時の中途半端な時間でしかも平日だったので、
 他のワンちゃんもいなくて、
 優はのんびりと本でも読んでたら
 ガンバルは一通り( ̄●● ̄)クンカクンカ...した後は
 まったりお昼ね♪
 平日の昼間なのに優雅な時間を過ごしました♪

2006.07.10 ガ 「 僕 何されるの? 」
 ただの検診よ☆ いつもの如く大人しく触られてる☆
 検査結果はいたって健康♪
 でも体重は標準の2.6kgだけど、
 あばら骨が触れるのでもうちょっと太っても良いそうだ
 あと片玉を見てもらったら、内臓の奥じゃなく
 皮下までは下りてきてるので特に心配もないそうです☆

2006.07.10 そして気になってたガンバルの玉の形
 なんだか長細くてポッコリコブみたいなのが付いてて
 何か変なのが付いているんじゃないかと心配しましたが
 どうやらそれは精子を溜めておく所みたいで
 みんなこんなもんだそうです☆
 安心した~(´▽`) ホッ
 でも獣医さんは親切に、ちょうど去勢した子の“生玉”を見せてもらいました Σ(- -ノ)ノ!?
 分かりやすかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何はともあれ、健康でよかったよかった ヾ(〃^∇^)ノ♪

FC2 blogランキング 健康って幸せな事よね (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆

だいたい2週間サイクルでガンバルをお風呂に入れる [風呂]*ノ∇ノ)キャ♪
そしてこの日はNEWアイテム『すきばさみ』を使って
ガンバルの暑そうな毛をカッティング v( ̄ー ̄)vチョキチョキ
2006.07.09 と言ってもお尻周りのみ
 ガンバルのお尻の毛 変わった生え方をしている
 両サイドから1部だけミニョ~~~ンって・・・
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 何故にソコだけ??
 見る限りその毛は何も役に立ってなさそうだったので
 カットしてスッキリ~♪

2006.07.09 キレイになったガンバルは
 自由ヶ丘で買った夏服のファッションショー♪

 コレは一緒に行ったママさんからのプレゼント♪
 色違いの赤もいただいちゃいました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
 よく似合ってるぞ!ガンバルくん!!
 ママさん曰く、チョコ色は原色が似合うらしい
 言われてみるとそうだねぇ!
 とっても活動的な感じ (*≧m≦*)ププッ

2006.07.09
 コレは虫除け効果のあるメッシュタンク♪
 赤もなかなかイケルかも~♪
 虫除け効果があるんだったら、
 実家に帰るときは手放せませんな・・・
 なんせド田舎なもんで、虫がウヨウヨ Σ(- -ノ)ノヒョエェ!!
 服以外にも虫除けグッズは必須ですが (;´Д`A ```

2006.07.09 コレは青のメッシュタンク♪
 パンツは実はサッカーパンツで
 ママさんがクジで“パンツだけ”当てたらしいんだけど
 ママさんとこのワンちゃんはパンツが苦手と言うわけで
 ガンバルに頂いちゃいました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 このメッシュタンクを合わせると、意外と合ってる!!
 しかも何故かバスケっぽいぞ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.07.09 そして!! 夏と言えば!!
 やっぱコレでしょう♪
 そうです!「甚平」です! ヾ(≧∇≦)ノキャー♪

 ガンバルくん! かっこいいぞぉ!!
 なかなか似合ってるじゃないの~♪
 男(犬だけど・・・)の甚平姿ってそそられる (*´ェ`*)ポッ

2006.07.09
 ホントは浴衣とすっごく迷ったんですけど
 甚平の方が祭りじゃなくても普段でも着れそうだったので♪
 でも浴衣も捨てがたかった・・・(≡д≡)

 ガンバルぅ~
 それ来てお祭りに行こうね~♪(≧ω≦)b


FC2 blogランキング あらゆる祭りを要ちぇけらー!! ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆


2006.07.08 今日は以前お世話になったママさんと自由ヶ丘に行きました♪

 何を隠そう、優は上京してから早8年。。。
 (あ、歳ばれちゃう・・)
 一度も自由ヶ丘と言うお洒落な町に
 言った事が無かったのです (;´Д`A ```

2006.07.08 なので右も左も分からない
   キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
 完全に観光客になってましたよ(´ρ`)
 お昼はママさんオススメのドッグカフェでランチ♪
 お店の名前は見るの忘れちゃった・・・(≡д≡)
 でもココのパスタは美味しかったです☆

2006.07.08 ママさんのお供は合計5匹
 だから勿論カート持参でした(*´∇`*)
 ガンバルも一緒にカートに乗せてくれることに♪
 でも新参者のガンバルはちと遠慮気味??

 みんな偉いの!
 だって脱走しないで大人しくカートにいるんですもの!
 ガンバルは1回脱走しましたけどね・・・(;´Д`A ```

2006.07.08 ここでママさんちのNEWフェイスをご紹介します♪
 チョコタンのロンチーの「シャネル」ちゃんです♪
 この子、超カワイイの~(*´д`*)
 5ヶ月なんだけど、まだ1kgもなくて、
 ホントに手の平サイズなんです!
 しかもとっても大人しくてオットリしてるの~
  

2006.07.08 シャネルちゃん うちの子になんない?(*≧m≦*)ププッ
 ママさんが許さないかσ(^_^;)アセアセ...
 じゃぁ百歩譲ってガンバルのお嫁さんに・・・
 ってヾ(・ε・。)ォィォィ
 この愛らしい顔を見てるとギュウ~~ってしたくなる
 (*´ェ`*)

2006.07.08 見よ! この犬口密度の高さ・・・
 なんせカートに5匹もチワワが乗ってるんですもの
 そりゃすれ違う人は驚くわ (ノ゚⊿゚)ノ!!

 声を上げて驚かれる事もあるので、
 カートを引く方は嬉しいやら申し訳ないやら
 恥ずかしいやら・・・ちと複雑・・・( ̄-  ̄ )

2006.07.08 場所は新宿に移動~...((((=・o・)ノ
 ママさんに犬連れOKのお酒が飲めるお店を
 紹介していただきました♪
 優にはタマラン情報です ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 今回は中華を頂きました☆

2006.07.08 ガンバル 眠らない町を徘徊する
 土曜日ってのもあるけど、やはり新宿の夜は人が多い!
 カートでワンコ達を連れてると人が寄って来る寄って来る!
 人だかりが出来ちゃうほどで、
 外人さんやら客引きの兄ちゃんまで写真撮影が始まる始末・・・
 こりゃもぅアイドルですよ!アイドル!!
 ってワンコ達がね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 いや~でも 今日のお酒は一段と美味しかったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
 最愛の我が子と一緒に飲むお酒は格別!!
 教えてくれたママさんに(人-)謝謝(-人)謝謝
 ガンバルくん!また来ようねぇ~(≧∇≦)ノ♪

FC2 blogランキング ガンバルもお友達欲しい~? ネェネェ( ´Д`)σ)Д`Uプニ
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆

 ガンバルには絶対に出来ない『ノーリード』
 でも“元気ハツラツ”なガンバルは自由に走り回りたいはず・・・
2006.07.02 そこで作っちゃいました (●´ω`●)ゞエヘヘ
 なんと10㍍のロ~ングリード☆
 今持ってるのは最長で5㍍だから倍の行動範囲に広がる♪
 しかも半分の長さになる機能(金具)付き☆
 だって長いの買うと高いんだもん!
 だったら作っちゃえ~ってね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 早く使える日が来るといいなぁ♪
 ネンリキー!(。-人-)・・・-~=~≡~≡ 晴れろ~!!

2006.07.02 それと、ワンコ用の保冷剤を
 その都度タオルでくるむのが面倒くさいので
 ハンドタオルで専用袋も作っちゃいました♪
 お裁縫はぶきっちょな優が作ったので、
 アップ画像には出来ませんが・・・なかなかの出来♪
 あとは暑い日の出番を待つのみです♪


FC2 blogランキング Щ(`д´Щ)カカッテコイ! 夏!!
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆

待ちに待った『チワワ PARTY in Mars Cafeに行ってきました♪

総勢16匹のチワワンコがいたそうで、とっても賑やかなパーティーの始まりです☆
2006.07.01
 ガンバル&小太郎くん  トーナメント表の前にて。。。


ガンバル 「 ココからは僕もレポートするよ♪ 」

あらそう? じゃ、たまにはガンバルにも頑張ってもらいましょうかね ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ガ 「 ますは最初に皆さんにお断りを・・・
    ママの撮った画像は、ブレブレです。
    ママもまだ未熟者なんで、許してあげてください (*- -)(*_ _)ペコリ 」


Σ(´□`;)グハッ すんません・・・お勉強しま~す(。--)ノ ハーイ

ガ 「 えーっと、まずはカフェで進行役のプップママに参加した方の紹介をしてもらいました♪
    僕の番の時、ちゃんと特技の【頂戴♪】を披露したんだよ☆ 」


( ̄д ̄) エー あれってお友達がいっぱいいて、遊んで欲しいからしちゃったんでしょ?

ガ 「 バレタ? 」

バレバレです! 笑われてたじゃないの・・・もぅ恥ずかしかったわぁ(//・_・//)

ガ 「 さて、場所を2階の室内ドッグランに移し、
     みんなでトーナメント制のゲームをやったんだよ♪ 」


チワパ2回目で初めての試みなんですって♪(* ̄ー ̄)
まずは1回戦は 【おいでおいでゲーム】でした~

2006.07.01
スタンバイ中・・・

ヨ~イ・・・ ドンッッ!!
↓ ↓ ↓

2006.07.01

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ガンバル こない・・・ (≡д≡)
あの時呼んだのに何で来なかったの?

ガ 「 ママの声、全然聞こえなかったよ? もっと大声で呼んでくれなくちゃ~ 」

だって呼んでも来ないくせにぃ~ (≧ヘ≦)
臭い嗅ぎまくって、トイレの臭いまで嗅いでたじゃない・・・
挙句の果てに一番最後になってもママの顔見た瞬間、逃げたくせに・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

ガ 「 だってママに捕まったら自由に遊ばせてくれないんだもん! 」

そりゃアンタが他のワンちゃんにしつこくするからでしょうが・・・

ガ 「 いいじゃん! 対戦相手の子が遅れてて、不戦勝で勝っちゃったんだから♪ 」

そうなのよね~ 勝てる気がしなかったから、棚ボタで嬉しかったけど( ̄m ̄* )♪
って事で、2回戦目は 【マテッ!ゲーム】
ガンバル! 今度こそは実力で頑張ってよね!
ヨ~イ・・・ ドンッッ!!
↓ ↓ ↓
2006.07.01
対戦相手は、お隣にいる 華音ちゃん★

実はこの画像、決着がついた後・・・  結果は 敗北(≡д≡)
ガンバルは始まっても全く座ろうとしなかったんだよね~ (¬д¬。)
終わってから座っても遅いっつーの ( ̄‥ ̄)=3 フン

ガ 「 待てって言われても、僕 遊びたかったんだもん! 」

おぬし・・・ママをバカにしてるな・・・ (≧ヘ≦)

3回戦目は 【早脱ぎ・早着せゲーム】
決勝戦は 【早吠えゲーム】
トーナメントゲームの結果は、お名前の通り 「ウィンちゃん」が優勝しました☆
   o(TヘTo) クゥ  ガンバルくん、名前負けしとるがな・・・

2006.07.01

って事で残念賞の ウコン配合ワンコ用せんべいを頂きました♪

ガ 「 ヾU≧▽≦Uノワーイ! 頑張ったから早くちょうだい! 」

頑張ってないじゃんかっ! おあずけじゃぁっっ!! (゜Д ゜* )クワッ

ガ 「 ママの意地悪~ ゜゜Uつд`。U°゜ 」

2006.07.01

さておき、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
場所は1階のカフェに移して、お料理&デザートと共にしばしご歓談♪
とっても美味しかったわぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.07.01

ガ 「 みてみて~♪ 僕と小太郎くん、小太郎ママに抱っこしてもらったんだよ♪ 」

並んで見ると、何処となく似てる! 
でもガンバル、やっぱり顔デカイよ・・・幅広いよ・・・
小太郎くん、スマートだよ♪かわいいよ(*´д`*)♪  絶対に毛の長さのせいじゃない!!

2006.07.01
こちらは MARS CAFEの看板犬 プップちゃん★

ガ 「 僕、プップちゃんに全然相手にしてもらえなかった・・・U´Д`|||U 」

ガンバルはいっつも いろんな子のお尻を追っかけてるからねぇ。。。
プップちゃんもかなりマイペースな子だし♪
でも愛嬌があって可愛かったなぁ (*´д`*)♪

2006.07.01

ガ      「 小太郎くん! この子と一緒に遊ぼうよ! 」
小太郎くん 「 ガンバルくん、ちょっと引かれてない?? 」

ガンバルはホント、人見知りと犬見知りしないよね~
フレンドリーな事はいいけど、しつこいとまた怒られちゃうよ・・・

2006.07.01
MARS CAFE特製 レーズン入りワッフル☆

ガ 「 ***ヾU≧∇≦Uノ"***オヤツだぁ~ 」

ガンバル、一心不乱にがっつく。。。
レーズンも入ってて、ママから見ても美味しそうだったもんねぇ~☆

2006.07.01
MARS CAFE特製 かぼちゃリゾット☆

ガ 「 わぁ~ コレも美味しそう♪ 」

コレもとっても美味しそうな匂い☆
日頃はドライフードオンリーなガンバルにとっては相当なご馳走♪

2006.07.01

小太郎くん 「 ガンバルくん、食べないの? 貰っちゃうよ?? 」
ガ      「 いいよ~ 僕、もうお腹いっぱい 」

え?もう食べないの? そう言えば、以前ドッグカフェに行った時に米系は残したっけなぁ・・・
もしかして、お腹いっぱいなんじゃなくて、米粒が苦手なんじゃないの?
いつもはドライフードだから歯ごたえないと嫌なんでしょ・・・

ガ 「 柔らかいのって、どうやって食べていいかわかんないんだもん 」

そっかぁ! だからケーキとか食べる時は悪戦苦闘してるもんねぇ~
オマケに散らかすし・・・(`ε´)

2006.07.01

もぅ自由奔放すぎるわ・・・
優がオヤツやご飯を手に持ってる時以外は、見向きもしないし・・・

ガ 「 ココねぇ、いろんな匂いがして楽しいの♪ 」

そんなに嗅いでばっかりだと、お鼻が擦り減っちゃうわよ!
まぁ、もともとブタ鼻だけど・・・(゜m゜*)プッ

2006.07.01
最後にみんなで記念撮影☆

こんなに内容満載なチワワパーティはとっても充実してて楽しかったです♪
何より、ガンバルが一番楽しそうでしたし(*∇)ウフフフフ

ガ 「 U≧◇≦Uエーーー! もう終わりなの??
     もっと遊びたいよーー!! 」


あんたって子は・・・恐るべし底知らずの体力・・・ママがもたんわ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

MARS CAFEのスタッフの皆様、参加された皆様、ありがとうございました(≧∇≦)ノ♪
そして小太郎パパさん&ママさん、ガンバルと優を拉致ってくれてありがとうです!!
(*- -)(*_ _)ペコリ

また次回、予定が合えば参加したいな~♪
おっと その前にガンバルの教育だ・・・ガンバル!特訓だぞ!!

ガ 「 ママ! 頑張ってね! 」

他人事かいな・・・

FC2 blogランキング 完全に優が振り回されてるような気がする・・・(´□`;)
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆

