マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
Σ(´□`;)ハゥ!! .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

 今まで全く気が付かなかった・・・
 ブログのタイトルの間違いに・・・(≡д≡) ガーン


移転する前は 確か。。。「ガンバルの成長“記”」 だったはず。。。
ガンバルの成長の“記録”を残そうと思ってブログを書き始めたはず。。。

「成長“期”」じゃぁ いつまでも成長しっぱなしじゃんっっ Σ(- -ノ)ノ!?

っなわけで、皆様、大変お手数だとは思いますが、
気が向いたらでいいので、変更お願いいたします~<(_ _)>
そのままでも特に支障はございません σ(^_^;)アセアセ...

FC2 blogランキング 優っておバカねぇ・・・( ̄-  ̄ )  って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.28 お外はいい天気なのに
 ちょっと雨が降るって予報を聞いたもんだから
 お散歩は雨が上がってからにしよう~☆
 と思って、一眠りしたら
 暗くなってきてるって事がしばしば・・・

 まぁでも、暑いよりも涼しいほうがいっか♪
 って事で夜散歩になりつつある今日この頃(;´Д`A ```

2006.05.28 最近のガンバルの定位置はココ
 限りなくお外に近いサッシのミゾ・・・
 お外が好きなガンバルは
 ココからいつもお外を眺めては
 ガ 「 出かけないの? 」
 と、優の顔色をうかがっている。。。 カーテン|д´Uチラッ
 今日はもうお散歩したじゃん!! (*・ε・*)ムー

2006.05.28 こないだのお散歩で、チャリンコ圏内にあるイ●ンに
 併設してるペットショップは遅くまで営業していたので
 お散歩ついでに行ってきました♪
 そこはワンチャン用のケーキやパンがあって
 遅くに行ったので、生物のため
 ケーキが半額とかあったから、また買っちゃった♪

2006.05.28 チーズケーキをゲット
 でも緑色なので何かが配合してるはず・・・
 見てなかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ガンバルくん 棚ボタだねぇ~☆
 こりゃ夜はチャリンコでお散歩コースかな♪


FC2 blogランキング ガンバルばっかりズルイ!! ママもケーキ食べたいっっ!!
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆

2006.05.27 いつも一人遊びさせていたい時
 普通のおもちゃだと、「遊べ!!」っと言って
 おもちゃをくわえてそばにやってくる・・・
 これじゃ一人遊びにならないじゃないの・・・(-""-;)

 って事で、豚の耳~♪

 (*´ノエ`)ヒヅメもあるけど アレ 噛むと臭いんだもん。。。

2006.05.27
 早速 奪い取ろうと必死ですっ!

 ガ 「 よこせ! よこせ!! 」

 立ってまで奪おうとするなんて・・・
 よっぽど大好きなのか?
 そんなんだから後ろ足が鶏モモみたいになっちゃうんだ
 (゜m゜*)プッ

2006.05.27 見事 強奪できたガンバルは
 クッションの上で満足げに豚耳を頂いちゃってます☆

 優の定位置のクッションが
 ガンバルのお気に入りの場所でもあったりして
 いつもクッションをめぐって争奪戦です
 ミ(#`皿´)■U。`ェ´。U彡 ドケドケ~


FC2 blogランキング 豚耳ってふやかしてスライスしたらミミガーなの? イヤ・・・しないけどね。。。
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.26 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
 前回に続き、また載ってしまいました!!
 某雑誌「愛●チャ●プ」に!!
 v( ̄ー ̄)v
 しかも3箇所もっっ!!
 優は有頂天ですっっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 ←写真まで入っちゃうなんて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006.05.26 ←写真無しだけど、
 しっかり名前は載っちゃってます

 真剣なんですよ、コレ
 だって乾かないと 「ガンバルぅ~」って
 ((*´∇`Uo・ェ・oU スリスリ♪できないんですもの・・・

2006.05.26 そして!前回よりでっかい掲載 w( ̄∀ ̄)wワオッ!!
 でもガンバルはちっちゃめで・・・
 この写真、実は携帯で撮ったので、画像が粗い・・・
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 それでも載せたってくれたって事は
 あどけないガンバルが可愛いから?? (*≧m≦*)ププッ

 ガ 「 ママは親バカなんで
     自由に言わせてやってください・・・(o_ _)o)) 」


2006.05.26
 よ~し! 景気づけに一杯! (* ̄ω ̄)◇ゞ

 ・・・とは いかないけど
 前に買っておいて、なかなか手の付けられなかった
 ワンチャン用ミルクを掲載記念で♪

2006.05.26
 ガンバルも美味しそうな匂いがたまらないのか
 号令が出るまで必死!!(☆д☆)クワッ

 待て待て、まだまだ・・・
 U。☆ρ☆U ジュル

2006.05.26 よしっっ!
 U○`~´○Uガツガツ

 ガンバルくん 牛乳は好きみたいね~
 いつも以上に食いつき度が違うわぁ♪

 優は牛乳キライですけどね・・・


FC2 blogランキング だってお腹こわしちゃうんだもん ( ̄‥ ̄)=3 フン
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.25 この日は優の会社に出勤して
 その帰りに久しぶりにショップへ行ってきました♪
 ココのショップ出身のガンバルは
 匂いを覚えているのか?
 はたまたココは楽しい所だと思っているのか?
 一歩、階段に登るだけでもうテンション↑↑↑↑↑
 カバンから落ちますってばぁ~ Σ(=д=ノ)ノ!!

2006.05.25 店内に入るとガンバルは
 ハウスの中のワンちゃん達と遊んで欲しいのか
 前を oU゜ー゜*oU=3=3ウロウロε=ε=Uo*゜ー゜Uo
 ガンバルぅ~
 その子達とは遊べないのよ・・・(´Д`|||)

2006.05.25 U*・ω・*U彡 クルッ

 お?
 遊べないって気づいた??

2006.05.25 気づいたんじゃないんかい・・・ヘ(_ _ヘ)コケッ
 ターゲットを変えただけですか (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ホント、ココの店員さん大好きだよねぇ~

 ガンバルは
 お客さんが来るたびに愛想振りまくって
 階段から物音がするたびに出入口でお出迎えして
 あんたはここの店員さん?? Σ(- -ノ)ノ!?

ココで働いて優を養ってくれよぉ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

FC2 blogランキング そんな甘っちょろい事言わないでちゃんと働けっっ!!
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.23 とっくにこの時期になってたのですが、
 やっと投与でしました (;´Д`A ```
 そうです!ノミ・ダニのお薬です!!
 フィラリアのお薬はご飯に混ぜればいいので手軽ですが
 ノミ・ダニのお薬は
 「シャンプーしてきれいになってから・・・」と思ってるうちに
 5月も終わろうとしてました Σ(=д=ノ)ノ!!
 これでやっと安心だわ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
 なんか・・・オヤジみたいな背中・・・( ̄Д ̄ )

FC2 blogランキング 最近、月日が経つのが早すぎるぞ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 って方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.21 昨日は昼間お天気だったからお出掛けしようと思ったけど
 夕方から雨だと聞いていたので、
 お出掛けをやめてお家でのんびりしてたら
 バケツをひっくり返したような豪雨と暴風!!
 出かけなくて良かったのぅ...( = =)
 ってなわけで、今日は張り切ってお出掛けですっっ!!

2006.05.21 と言っても優の交通手段は電車かチャリンコ・・・
 天気がいいので、ガンバルと一緒にサイクリング~♪
 ガンバルは斜めがけのバッグに入れて抱っこ状態です♪
 信号待ちしてたら「大人しく乗ってるね~」と声をかけられたけど
 大人しく見えてるのは止まってる時だけで、
 走ってる時は風が気持ちいいのか、身を乗り出してくるので
 落ちそうになってきて困る・・・σ(^_^;)アセアセ...
途中、ガンバルがお散歩できそうな広い道は、チャリンコを手押しして、ガンバルとのんびり歩く
 テクテク・・・oU゚ー゚oU~~o(゚ー゚o)。。。。3
2006.05.21 いいねぇ、こう言う有意義なお散歩 (*´∇`*)♪
 チャリンコなので、範囲は限られてますが、
 2駅分、と言っても直線距離ではないし、
 あちこち探索しながらうろついていたので
 ナンダカンダで約4時間、10km以上はこいだと思う・・・
 いい運動した~ ε~( ̄∀ ̄;)ゞフー

2006.05.21 そして帰ったら 即効で爆睡。。。
 いいねぇ~あんたは本能丸出しで・・・

 寝てるふりして
 密かにこっちを薄目で見ているってのが
 憎いっ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

2006.05.21 サイクリングの途中に寄ったペットショップで買った
 フード付きタンクトップ♪
 あら、よく似合うじゃない~(゜m゜*)
 スポーティーで今からジョギングにでも行きそうな感じ☆
 実際、勝手に行ってもらっちゃ困るけど・・・

 これは薄手の素材でこれからの時期は良さそう♪

2006.05.21 後ろからも(≧∇ノ■ゝパチリ♪

 ペットショップに行ったら必ず
 「ガンバルに何か・・・」と、ついつい買っちゃうんですよね・・・
 今回のお散歩で買った物も
 服や消臭剤や犬用小物等、全部ガンバルの物・・・
 (;´д`)トホホ
 優の物といえば飲み物くらい ≧(´▽`)≦アハハ

2006.05.21 Σ(゚ ゚ノ)ノ ヒィィィイイ!!

 (≡д≡)ドキドキ なんの化け物かと思ったよ・・・
 久々のシャンプーで、
 最近は暑くなってきたから、急いで乾かす事も・・・
 ってな事でカメラを向けたら、別の生き物が撮れてしまった
 あの可愛さはどこ行った~ (」°ロ°)」オーイ

2006.05.21 ε=(´▽`) ホッ
 いつものガンバルくんに戻って良かった♪

 しかし、毎度の事ながら、風呂上りに駆け回るわ
 いたる所で((((( U+ω+U )))))ブルブルするわ・・・
 あちこちがビタビタですがな・・・(-""-;)


↓FC2ランキング やってみる事にしました♪
FC2 blogランキング ガンバルお化けは怖くないぞ~と言う方は (σ ・д・)σ プッシュ☆
2006.05.16 そういえば、最近ガンバルくんには
 オヤツらしいオヤツあげてなかったねぇ~

 ホイ 何もしとらんけど ご褒美♪

 皆さん ご存知の「ドックチョップス」です☆
 ちなみに“トマト味”

2006.05.16 ( ̄ο ̄)丿 マテっ!!

 ガンバルは野菜フレーバーに惹かれるのかしら?
 そもそもお野菜の匂いは美味しいの??

 目を合わせないと「ヨシっ!」の合図がでないので、
 必死に優を見てます 見てます (*≧m≦*)ププッ

2006.05.16 ガ 「 いつまで待たせるんだ!!
     早くよこせぇ!!     」


 Σ(=д=ノ)ノ まぁ!! なんてお行儀の悪い!!
 ママはそんな子に育てた覚えはありませんよっっ!!

 結局はママが根気負けしちゃいました・・・( ̄Д ̄;)

2006.05.16 まぁヨイヨイ
 ママの寛大な心に免じて、褒美をつかわしたのだから
 思う存分食べるんだぞよ♪

 ってもっとゆっくり味わいなさいよ・・・(;´Д`A ```


ところで、皆さんから猛暑対策をいろいろ教えていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
やっぱ「エアコン」が一番安心ですよね~ (*^-ェ-)
我が子の事を考えると熱中症や脱水症状等、病気になっちゃったら
それどころじゃないですもんね゜゜(つд`。)°゜
「エアコン」でも温度設定を高めにするとか、ドライモードとかでやってみようと思いますv( ̄ー ̄)

ただ、やはりなるべく節約できる所はしたいもの・・・(・_・;)
お友達から聞いたのですが、除湿機能などがついた「冷風機」は、
エアコンより消費電力が少ないので、エアコンよりは節約できるらしい。
でも置く場所も必要だし、季節物だから保管場所もいるだろうし
なによりも機能とか性能とかエアコンとどのくらい差があるのかわからないのでまだ検討中・・・。
値段はピン~キリですが、3~5万円くらいかなぁ・・・
マジで安いやつは1万円もしないと思いますが、機能はそんなにないかも (;´Д`A ```
まだまだこれから研究してみたいと思います (●´ω`●)ゞエヘヘ

それとネットで調べたら、タダ同然の方法もありました カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
それはペットボトルに水を入れて凍らせて、直接触れないようにタオルを巻いて与えると言うもの。
保冷剤だと、ワンちゃんがガジガジかじって、中の薬品を食べちゃう危険があるので、
ペットボトルだとなかなか噛めないし、中は水なので安心~♪
でも短時間しか保てないので、休日など、一緒に居る時間とかで実行してみようかな♪
去年(その1)(その2)は普通に保冷剤使ってたけど、
やっぱ目が離せなかったですもんね・・・(¬д¬。) ジーーーッ
2㍑で特大サイズなんて作ってみちゃおうかしら (*≧m≦*)ププッ

まだまだ、良いアイデアなどがあれば是非是非教えてください! ペコリ(o_ _)o))
みんなで猛暑を乗り切りましょ~! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2006.05.15 最近、暑くなってきましたねぇ~
 万年毛皮を着ているガンバルは、
 夜でも暑いようです U;´д`Uゞ アチィー!!

 でもまだまだクーラーを入れるわけにもいかず
 かと言って窓を開けて寝るのもうるさいし怖い (((=_=)))

 と言うわけで、全開です  (*ノェノ)キャー

みなさんの真夏の際の暑さ対策ってありますか?
特にお留守番の時なんか・・・
クーラー入れっぱなしじゃ電気代がこわひ Σ(- -ノ)ノヒー!!
2006.05.13 この日はペットショーでお声をかけていただいた
 同じチョコタンチワワのパパさん&ママさんの所に
 遊びに行きました♪
 お外は雨だったのですが、雨だとおっくうで外出しない優は
 ガンバルを連れてお出掛けできたので
 丁度良かったのかもしれない・・・σ(^_^;)...
 コチラはなんと5匹のチワワちゃんがいるのっ!!
 その内チョコタンが2匹☆
 みんなホントカワエェ~(*´∀`*)

2006.05.13 優は、ママさんの豪華な手料理を
 たっくさんお腹いっぱい美味しく頂き σ(´~`*)モグモグ
 パパさんからお酒をご馳走になった上に (*´▽`)◇ゞゴクゴク
 ガンバルまで栄養バランスたっぷりのご飯まで頂いちゃって・・・
 いろんな茹で野菜が入ったボリュームたっぷりのご飯に
 ガンバルはとっても大満足 U〃´∀`U=3 フゥ
 いつもはドライフードだけだからこんなに食べれないもんねぇ

2006.05.13 と思いきや、他の子のご飯の皿に顔を突っ込む始末・・・
 あんたの胃袋は四次元ポケットかっっ (;`O´)o!

 なんと帰りはご飯のお土産まで頂いちゃいました(;´Д`A ```
 一人暮らしにはとってもありがたやっ!
 結構な量を頂いたのに、次の日1食でぺロッと食べちゃった
 私の胃袋も人の事言えないな・・・≧(´▽`)≦アハハ

パパさん&ママさん、ホントありがとうございました♪
また遊びに行きますね***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
5匹のチワワちゃん達もまた遊ぼうね~(≧∇≦)♪

それにしても多頭飼いを見ると、
[ガンバルにもお友達を・・・]と、いつも思ってしまう (-""-;)ウム・・・
でも現状を考えるともうちょっと先かなぁ・・・
ガンバルくん、それまで待っててねσ(^_^;)...

ちなみに、パパさん&ママさんちのお隣さんにガンバルを連れて行ってみたら
パパさん&ママさんちの子だと勘違いされたそう☆
毎日見てない人は、同じ色だとやっぱみんな同じに見えちゃうもんなのね・・・
2006.05.06 とうとう、この日がやってきました・・・
 実家を旅立つ日です (´・ω・`)ションボリ
 久々に長いこと実家に居座ったなぁ~
 いつもなら3泊4日だもんなぁ~
 いやぁ~゜。(*^▽^*)ゞ 長いようで短かった!
 でものんびり出来て満足!満足!

 って事で空港まで優ママに送ってもらいました♪(* ̄ー ̄)v

2006.05.06 そして、毎回恒例の道の駅のアイス♪
 やっぱり注文するのは イ・チ・ゴ
 イチゴそのものから出来てるので、
 ガンバルにもおすそ分け♪
 ガンバルも美味しいようで、必死こいてガッついてきます
 (;´Д`A ```
 美味しいのはわかるけど、食べ過ぎるとお腹壊しますから!
 ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメよ

2006.05.06 そして空港ではいつもの中へ・・・
 もう何回も乗ってるから、だいぶ精神的に慣れてはきたけど
 やはり離れ離れなので、機内で
 ゴーーーーーーーッッ!!って轟音がすると
 やはり心配・・・(≡д≡)
 ガンバルと飛行機に乗ると、今まで睡眠タイムだったはずが
 おちおち寝てられやしませんよ・・・(≧ヘ≦)

2006.05.06 そして電車を乗り継いでやっと自宅へ到着☆
 その夜
 あの・・・ガンバルくん・・・爆睡の所すみませんけど、
 足、浮いてますが・・・(; ̄ー ̄)
 マジック? 中国雑技団??
 よっぽどお疲れだったんですね・・・(;´Д`A ```

2006.05.05 実家にて、ガンバルはやっぱりなぜか
 おばあちゃん専用の台座がお気に入り☆
 去年帰ったときも、そこがお気に入りだったよねぇ~

 でもあれからもぅ9ヶ月は経ったのかぁ・・・
 早いよねぇ~ (* ̄ー ̄)

2005.08.17 そこで2005年8月17日と比較してみる事に。
 
 ちいさっっっ!!
 って言うよりツルツルっっっ!!! Σ(- -ノ)ノ !?
 って言うか細っっ!! Σ(´□`;)!?
 こ・・・こんなネズミみたいだったっけか・・・?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん
2006.05.03 今日はおばあちゃんと母と妹と弟で
 唐戸市場にやってきました♪
 ココはそこら辺ではちょいと有名な観光スポット☆
 市場と言うだけあって、美味しいものがいっぱい売ってます♪
 ただし、食べ物を売ってるので、ガンバルは入れません・・・
 って事で優ママが美味しい物を買ってきてくれるまで、海の傍で待機中♪
それにしても、とっても良いお天気!
(;´д`)ゞ アチィー!! 日に焼けちゃう!Σヾ(☆ω☆;)ノ
2006.05.03 そして今日のメインイベントの赤間神宮にやってきました
 年に1回ある「先帝祭」は、毎年5人が
 花魁(おいらん)の衣装を着て花道を歩くのが見所なお祭りで、
 その大役に優ママの仕事仲間の人が選ばれたので
 優先枠で特別席のチケットが貰えたので行こう!
 って事になったんです♪

2006.05.03 なんでもその5人に選ばれるのはとっても名誉な事だとか!
 舞踊もたしなんでいて、
 それでもってある程度実力を持ってないと
 やはり選考されないですって・・・
 私じゃ到底無理か (; ̄ー ̄A ・・・

 それにしても 人!人!!人!!! 多すぎ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

2006.05.03 キタ~~!!
 優ママのお友達は2番目の太夫さんです☆
 1番目は10代・2番目は20代・3番目は・・・
 って続くんだそうで。
 それにしてもキレ~イ!
 そして衣装が重そう・・・

2006.05.03 境内の真ん中に作られた花道では
 「外八の字」(だっけ・・・?)と言う独特の歩き方が一番の見所!
 一番外に羽織っている着物の重い裾を持って、
 片方づつ後ろから前へ裾をブンッって振り回して
 「ヨイショ~ッ!」のかけ声で一歩づつ進むんですが
 コレがまた重労働そうな感じ・・・
 やはり文章ではうまく伝わらないですね・・・(-""-;)

2006.05.03 ←とその↑2枚(合計3枚)の撮影者は妹
 優は優ママのお友達の貴重な雄姿を
 ビデオカメラに納めるために、
 ベストポジションでデカイ望遠カメラを持ったオヤジに混じって
 立派にカメラマンを勤め上げました!
 お陰で次の日、両肩が筋肉痛・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

2006.05.03 ガンバルも綺麗なお姉さま 見た?見た??
 暑くてそれどころじゃなかったかな・・・(;´Д`A ```

 でも貴重な物を見させていただきました♪
 ただ、来年は行くかどうかは不明・・・
 そん時はもっと良い場所を陣取って、三脚で撮ろぅっと・・・
 それか肩・腕を鍛えておくか??  無理無理( ̄-  ̄ )
 

2006.05.02 今日は優ママのおつかいで
 ガンバルと一緒に車で5分の場所に
 出かけてきました♪ (*´∇`*)

 おつかいと言っても、用事はものの5分で終了~
 なので行き帰りで所要時間は約20分


2006.05.02 ガンバルには少々物足りなかったようで・・・
 (;´Д`A ```
 いじけちゃってます。。。"pU-x-〃U イジイジ

 ガ 「 え?もうお家に着いちゃったの? 
     つまんない・・・つまんないよぅ・・・ 」


