マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
大晦日の風物詩

そうです!
「年越しそば」
です!!
なんと!
ワンちゃん用の
蕎麦を用意
しちゃいました☆

ちゃんと“の”が
入ってるんですよね♪


もちろん!
人間用も用意しました☆

質素ですが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ガンバル
今年はいろいろと
ご苦労様☆

来年も細~く
長~く
いきましょう(*´∇`*)

蕎麦、
食べてくれるかなぁ??

心配いらなかったみたい
≧(´▽`)≦アハハハ

鰹出汁なので
とってもいい匂いがして
お汁も飲んでました♪

具は錦糸卵・いりこ
えび・かいわれ(カナ?)

でもお汁があると
食べ辛かった様なので
分けてあげました☆

ワンコも蕎麦は
美味しく感じるのかな?

一心不乱で
食べてました♪

その結果。。。
  ↓
  ↓



完食!!

皆様 今年は大変お世話になりました☆
来年もガンバル共々 宜しくお願いいたします
(o*。_。)oペコッ


またセーターが一つ出来上がった☆
今度は黒のモコモコセーター☆

ここまで出来ちゃうとホントに面白い♪

・・・と自信過剰になってたりする・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ガンバル 暖かい??
モコモコだから動き辛い???
でも暖かいでしょ~♪

やばい・・・
次は何編もうかな・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪


24日のクリスマスイブに
ガンバルの
ディナーについていた
ケーキをあげました☆


もちろん、晃と優にも
ケーキを2個づつ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

右上の箱は
優からガンバルへ
クリスマスプレゼント☆

ガ「コレ 何が
  入ってるの??」

((o(^-^)o))わくわく

ジャーン!!

わんこの
おやつセットです☆

食いしん坊のガンバルに
ピッタリ≧(´▽`)≦アハハ

早速ケーキに
食らい付くガンバル

初めての生クリーム
食べてくれるかしら・・・

と言う不安もなく
思いっきりがっつく
(○`~´○)モグモグ

鼻にクリームが付こうが
周りにボロボロこぼそうが
お構いなし・・・

このケーキ
意外とスポンジ部分が
硬めで、大苦戦
途中まで自力で
食べたけど半分くらいで
諦めちゃった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので崩してあげると
なんと全部
たいらげちゃいました
w( ̄o ̄)w オオー!

た・・・食べすぎやろ・・・
Σ(- -ノ)ノ!?


クリスマスイブに
東京・お台場の
ワンちゃんと一緒に
お食事ができる
Puppy's Dining
行ってきました☆

晃と2人で久々に
「ディナー」とやらを
楽しんできました♪

もちろん!!
ドッグカフェなので
クリスマス限定の
ワンちゃん用ディナーを
ガンバルにも予約☆

ガンバルは
とってもとっても
食いしん坊なので
このくらいはペロリ♪
かな~( ̄m ̄〃)プっ!

ディナーに付いてきた
ニワトリ君☆
後で遊びなさいね☆

おぉ~っと!!
ガンバル選手
一番最初に
お肉に喰らい付いた!!

やっぱいい匂いだから
あっという間に
たいらげちゃいました
(○`~´○)モグモグ
しかし、その後
炭水化物系
(米・パスタ)には
大苦戦・・・

今までのご飯が
ドライフードだったから
どうやら噛むのが苦手
なのかなぁ・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム


それとも美味しい匂いが
しないから??

手であげると
遊んでる感じで
食べてくれる☆

ほれっ
いっぱい食べなさい♪

 ↓

ガ「ムグムグ
  ちょっとコレ
  長いよ。。。」

ほれっほれっ
いっぱい食べなさい♪

 ↓


ガ「アワワワワ
  そんなんじゃ
  食べれないよ~」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

隣の方にも
笑われてしましました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局これだけ食べました
いつものご飯の量に
比べたら、多い方↑

ケーキもセットだったけど
明日食べようね~♪


お食事の後は
フジテレビでイベントを
やってたので
お散歩にいってきました☆

と言っても
風が強くて極寒なので
ガタガタ振るえてた
ガンバルは晃の懐に・・・

写真を撮り終わると
イベンターの
女の子2名が
「(≧∇≦)キャー♪」
とガンバルを見つけて
駆け寄ってきて
「カワイイ(≧∇≦)~」
と手編みのセーターと
帽子まで
お褒め頂きました♪

作った甲斐があったわぁ
(*´∇`*)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
優のミーハー魂☆
「あいのり」のラブワゴン
発見!!

乗ってみたかったけど
ガンバルがいたから
我慢・・・我慢・・・

ほんでもって
優の最大の目的は
B'z ツリー」!!
はぁ~♪
来れてよかった♪
(*´∇`*)

お台場名物
「自由の女神」と
「レインボーブリッジ」
をバックに
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

そして
「レインボーブリッジ」と
「巨大ツリー」をバックに
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

今年は良いクリスマスに
なりました☆
【追記】
帰りにサンタを発見!!
なんとバイクで失踪中・・・

この人。。。芸が細かくて
ヘルメットに
白髭・白眉毛まで付けて
帽子も寝ないように
立った状態で
固定してあったんですよ!
思わず「サンタさ~ん♪」
って言って写真を
撮らせてもらっちゃった
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日、出来上がった帽子のオソロで、クリスマスバージョンのセーターが完成!!


我ながら良くやった・・・
(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>


がっしか~しっ!!
ちと大きかった。。。
(≡д≡) ガーン

ガンバルと比べながら
作っていったんだけど
どうやら毛糸自体が
伸びやすいらしい・・・


特にお腹側がヨレヨレ。。。
もうちょっと小さめに
編めばよかった・・・

ま、手荒に洗濯して
縮ませればちょうどいいかな~と
σ(^_^;)アセアセ...

それにしても思いっきり
クリスマス」カラー

クリスマスにしか
着れませんがな・・・

年に一度のお祭りだもの♪
イベントは思いっきり
楽しまなくちゃね
***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

ちと早いけど、晃のお友達の方々と
神奈川県の宮が瀬の巨大ツリーを見に行ってきました!!
宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい
階段が照明で覆われてトンネルみたいになってました☆

きゃぁぁ~Σ(- -ノ)ノ!?
ガンバルの目が電飾になってるぅ~~

超巨大ツリーをバックに☆

トナカイくんとスノーマン☆
スノーマンはちょうど人数限定のクイズをやってもらっちゃいました♪
ちなみに後ろに薄っすらガンバルがいます。。。

通る人、通る人に「(*'▽'*)わぁ♪サンタワンちゃんだ♪」と声をかけられ
とっても喜ばれていました☆
密かに“”がついてるので【トナカイ】なんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
付けてて良かった マジックテープ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



ツリーを眺めるガンバル

「それにしても大きいね~」
(´;ェ;`)ウゥ・・・
夜景モードで撮るとブレブレ・・・三脚ほしぃ・・・
ホントはもっとキレイなんですよ(ノヘ;)シクシクシクシク..


わんちゃんも来てて、
一生懸命相手にしてもらおうと
必死でした ≧(´▽`;)≦

さすがに山ん中だから寒い・・・
(((´д`))) ぶるぶる・・・

写真撮る時に「オスワリ」って言っても
なかなか言う事聞かない・・・
そりゃそうか・・・
ガンバルだって
冷たい所には座りたくないもんね
(;´Д`A ```
LOVE CHRISMAS O(≧▽≦)O♪

なんでも、かれこれ20回目を迎えるくらい昔からあるイベントなんですって・・・
知らなかったΣ(´□`;)
来年も来ようかしら♪
ガンバルをそ~っとそ~っと晃の上に乗っけてみる。。。

納まっちゃった。。。
しかもガンバルは
逃げようともしない。
どうやらこの
はまり具合が
いいらしい☆

ねぇ ガンバルくん
そこはフィットしたの?
気持ちいいの?

って言うか
なんでそこなの??


「なに?
  ここ譲って欲しいの?」


「イヤだね~
  気持ちいいんだから
  寝かせてちょうだい」


最近、あまりの寒さに ガンバルとママは暖房の前を取り合い
   ( ̄‥ ̄)=3 フン 負けないわよ

と、ガンバルが・・・
お? あったま(・∀・)イイ!!
それならガンバルもママも
暖かい(*´∇`*)

ってかママは嬉しいぞ
(*´∀`*)♪

 ちなみに写ってるのはハロゲンヒーター

「ココならいいでしょ?
  ママのお膝の上も
  フカフカして気持ちいいし♪」

?('◇'*)!? フカフカ!?
余計なお世話じゃぃ
o(TヘTo) クゥ

でもカワイイから許すっ
(*´∀`*)♪

そして今日は
ガンバルと一緒に
お風呂に入りました☆
まだ湯船に浸かると
始めは暴れますが
ジーッとしてると
その内ウトウト・・・
ガンバルもママも
ホッカホカ♪

ツヤツヤサラサラに
なったねぇ♪

ガンバルの家の中での行動範囲は、ゲージがある部屋のみ・・・
ちょっとでも敷居をまたごうとしてると、(;`O´)oコラー!と叱り飛ばします。
なぜならば、お料理で包丁や火を使ってるときに、
下をウロチョロされたらとっても危険だから ( ̄-  ̄ )

ってな訳でガンバルのいつもお出迎えしてくれる場所はと言うと・・・

「部屋の入口☆」

帰って来た時
お料理をしてる時
ガンバルのご飯を用意してる時
etc。。。

顔だけチョロっと出して
いつもココで様子を伺ってます♪

帰って来た時にこの顔をみると
そりゃぁもう至福の瞬間
ございますよ☆
(*´д`*)カワェェー
この日、寒かったけど久々にお天気が良かったので
完全防備でガンバルのお散歩にいってきました(*^▽^*)ノ
最初はちょっと離れたコンビニまで~と思ってて
帰りはちとルートを変えてみよう~とひらめき☆
歩いてるといつも車で行ってるディスカウントショップの看板が見えたので
折角なら行ってみるか~って事で行き先を変更~

ママ「何だ。歩いて行けない
    距離じゃないじゃん♪
    でも買い物の帰りに
    荷物持っては辛いな・・・」
と実感しつつ・・・(;´Д`A ```
ついでなら大通りを通って、帰ってみよう!!とまた行き先変更☆

ところが大きい道に
出たのはいいけど
いまいち地理が
よく分かってなかったので
とりあえずは
いつも目印にしてる本屋まで・・・
と、そこに「歩道橋」発見!!
ガンバルの初体験☆
歩道橋を渡ってみました♪

車の騒音や揺れにも動じず
階段の上り下りも平気でした♪
意外と度胸あるのね・・・
って周りを見ていないだけ??
あたりもすっかり暗くなり、ようやく帰宅して時間を見れば
(゚ロ゚;)エェッ!? 1時間15分もふらついてたの??
しかしガンバルはよくついて歩いてたねぇ・・・エライエライ♪
運動が好きなのねぇ☆

その夜、優はせっせと編み物を・・・


でけた!!

帽子 第3弾!!
しかも「クリスマス」バージョン!!

次は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
お楽しみ♪
今までなぜやってなかったのか不思議なくらい「歯磨き」とやらを
ガンバルにしてみました☆
 歯ブラシを買っていたって事を忘れていたのは内緒
ガンバル~おいで♪
よいっしょっと♪

ママ 「 ゴシゴシ 」
ガ 「 ペロペロ 」
ママ 「 ゴシゴシ 」
ガ 「 ペロペロ 」

アンタ!
“歯磨き”が
楽しいんじゃなくて
歯磨き“”が
おいしいんでしょっ!!

そーなんでしょ!?
そーなんでしょ!!??
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
包装に使われてた透明テープ・・・
(^・ω・^).....!!
ガンバルにいたずらしてみよっと♪

カーペットに粘着面を上にして、罠をしかける
ガンバルが通るように誘導してみる
クンクン U ̄●● ̄;U ニオウゾッ ガンバル警戒・・・

(-""-;)ムム・・・ なかなか手ごわいヤツ・・・

そうなれば最後の手段!!
ペタッ!!


U≧◇≦Uへ  ヒェェエエ!!

ガンバルは足の裏に
くっついてくる物体が
気持ち悪いらしく
足をヒョコヒョコ
~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ



ガ「 早く取ってよ・・・ 」

o(*^▽^*)oあはっ♪
ガンバル ごめんよ♪
もう真冬並みの冷え込みになってきましたね~ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ・・・
うちはもう電気のヒーターじゃ追いつかず、
とうとう石油ファンヒーターを使う事になりました。
やっぱ石油式だと火力(?)が強いですね~♪
暖まるのが早い!早い!! O(≧▽≦)O♪
みなさんとこもストーブの前が定位置みたいで☆
ストーブが変わると必然的にガンバルの座る場所も変わってくる訳で・・・

あ・・・熱くないの??
(゜Д゜) ??

この時は電源を入れたばっかりで
ものすごい高温熱風が
ガンバルを直撃していました
~ミUxдxUミ~~ ブォォオオ

それでもどかないのは
暖かいから?
ってわんちゃんって何℃だと
熱いって感じるんだろう・・・?
( ̄-  ̄;)?
以前、購入したサンタマントは首の場所しか留めるところがなく、
歩いてるうちにマントがクルクル回っちゃって
気が付いたらマントがお腹側に・・・って事になっちゃってるので
お裁縫が苦手な優は、
ガンバルのために「ぶきっちょ」ながらに頑張ってみました!( ̄Д ̄)ノ


どう?
…o(;-_-;)o
   ドキドキ

(「・・)ン?
なかなか
いいんでない?
マジックテープと
赤いフェルトを使って
お腹側で
固定できるように
しました☆

画像の左側は
マントにマジックテープをくっつけて
右はフェルトにマジックテープをつけて
フェルトの端をマントに縫いつけて
お腹側で合わさる感じです。
わかりづらいですね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ガ「 ママー
もう着せ替え
飽きたよー」

ガンバルは初めてのクリスマスなんだから、もうちょっと我慢してちょうだいな・・・
(;´Д`A ```
ついにネットで注文してたガンバルの念願の『つなぎ』がきましたぁ~!!
モコモコ生地で暖かそう~ ♪(* ̄ー ̄)ウフ
これからの時期のパジャマにするつもりなんです♪
ホントは1サイズ
小さいのを
頼んだんですけど
ガンバルに着せると
ピチピチ・・・
なので、
ショップにお願いして
サイズ交換して
もらったんです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その節は
お世話になりました
(*- -)(*_ _)ペコリ

i DogさんのHP】

ガンバルクマさん
どこ行くの??
(*≧m≦*)ププッ

ゆったり着れてて
着心地よさそう!!

って思ってるのは
ママだけだったりして・・・
≧(´▽`)≦アハハハ



ガ「なんか背中が
  重いんだけど?」



そうです。
背中にポケットが
付いています。
(*´∇`*)
何入れよ~か☆


わはは
パパの携帯が
入ってます
(; ̄ー ̄A ・・・
背中の携帯がブルブル鳴ったらパパんとこに届けてねぇ~ (*^▽^*)ノ
ってそりゃ無理か・・・ ヾ(@^▽^@)ノわはは
