マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
行ってきました!! DOG INC. サン主催のチワワパーティー
店内もなかなか良かったですよ☆
集まったワンちゃんの数は20匹くらいかな? 数えるの忘れてた・・・(;´Д`A ```
チワワにとっては十分な広さだけど、
他の大きいワンコにしてはちょっと小さな店内かも・・・
奥の方では
カメラマンの方が来てて
来たワンちゃんの
写真を撮ってました!!
もちガンバルも
モデルになりました
(*'ー'*)ふふっ♪

でもじっとしてないから
撮るのが大変
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
飼い主の方が
汗かいちゃった・・・
部屋の隅にはドッグランでよく見かける「障害物(?)」
ガンバルはコレが気に入ったらしく、
わざわざ遠回りしてまでココに駆け上がってました~☆
そんなところで「フセ」をするなんて・・・
なんてたくましい子なんでしょう☆
パーティーに来てた同じチョコタンロングのワンちゃん♪
毛色とか長さとかは一緒なんだけど、
模様とか体格でこんなに雰囲気違っちゃうもんなんですね~☆
(・-・)・・・ん?
ガンバルのほうが確かに体は小さいんだけど、確実に手・足・体が太い・・・
でも太っている訳じゃないんですよ(;´Д`A ```
どうやらとっても筋肉質らしい Σ(´□`;)ハゥ
きっと人間に例えると「マッチョ」なんだわ・・・Σ(- -ノ)ノ !?
3匹で追いかけっこ♪
茶色い子が珍しく“追いかけられる”のが好きな子で
ガンバル含め2匹に追いかけられて楽しそうに遊んでました ≧(´▽`)≦
ほんでもって、ちょいとお水休憩♪
2匹で仲良く( ̄ノ日 ̄) グビグビ
突然の来客のレトリバーくんに興味深々☆
一緒に遊びたいのかな?
でもアンタ 確実にペチャンコにされちゃうわよ・・・Σ(;´□`;)アゥ
再び「障害物」でノリノリで遊んでます♪
他のワンちゃんはどうやらなかなか登ってくれないようで
ガンバルはとっても珍しがられました σ(^_^;)アセアセ...
他にもいろんな「障害物」があったら試してみたかったなぁ~
輪くぐりとか、トンネルとか☆
って、チワワは障害物競走向きじゃないんですけどね・・・σ(^_^;)アセアセ...
2時間くらいの滞在で、ガンバルも十分に楽しめたようです♪
こんなにたくさんのチワワんこ達と遊んだのがとっても楽しかったようで☆
帰りの車に乗ったとたんに寝る体制になってましたから (*≧m≦*)ププッ
また次回のパーティーも参加できたらいいなぁ~☆
ガンバルはとっても食べ物に対しては敏感☆
オヤツのためならどんな事でも・・・
ってな訳で。。。↓↓

ショップでもらったオヤツ
乗せられてます
(*≧m≦*)ププッ

でも我慢できない
ガンバルクン

お家ではちゃんと
待てるのになぁ・・・
(´・ω・`)ションボリ
お外ではいっぱい
気が散っちゃうん
だろうなぁ・・・
(-ω-;)ウーン
最近のガンバルの好物ガムは

←「豚の耳」☆

サイズの割りに意外と安いんですよ~
しかもそんなに硬くないし☆

コレをあげると
何時間でも噛んでます。。。
お・・・美味しいのかしら??
まぁ人間でも食べますからね☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

動画はコチラ (≧∇≦)ノ
いい歯磨きですわ・・・コレ☆
ガンバルは来る10/29(土)に
神奈川県川崎市にある「DOG INC.」で行われる
チワワオンリーのパーティーに参加する事に決めました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


チワワパーティー
2005.10.29(土)  15:30~18:30

↓詳しくはこちら↓
DOGINC./ドッグインク

初めてのワンコのオフ会☆
ガンバルにチワワのお友達が出来るといいなぁ~♪ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
今日はガンバルをお風呂に入れました☆
と言っても、シャンプー&リンスだけではなく、
優がガンバルを抱えて「湯船」に一緒に浸かっちゃいました!!
    (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ガンバルは初めは全身が浸かるのを嫌がるものの
    イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
固まってしまうので、優のされるがまま (-_☆)キラーン
肩まで浸かって、ジーッと温まっていると、
ガンバルはその内、目がトローンとなってきて
ついに!U*+_+Uウトウト・・・し始めちゃったんです♪
なんだ~☆気持ちいいんじゃん♪( ̄ー ̄*)
     その時の画像が見せれないのが残念!! 見たくないか・・・(;´Д`A ```
でも顔が下がるとお湯にピチョンと浸かっちゃうので、
ガンバルは必死に睡魔と戦ってました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、晃がドライヤーで
風邪をひかないように
念入りに乾かします☆

ガンバルは乾かす時は
大人しくしてくれてるんですよ♪
その辺は手がかからないので
とってもイイ子です(*´∇`*)

暖かいのが気持ちいいのかしら☆

だいぶ乾きました★

(* ̄)”クンクン
(*´-`*) ンー♪
イイ匂い☆

それにしても
男の子っぽくなった!
凛々しくなった!!
毛が長くなった!!!
かぁ~っこいいじゃん♪
いやぁ~☆
ちょっと最近面白くなってきて、しかも簡単に出来て、
そして何といっても飽き性な私が、コレなら短時間で出来てしまう!!
ってなわけで早速、パートⅡ(色違い編)を作っちゃいました♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

モデル: ガンバル(♂)

【ポイント】
前回は少し小さめだったので、ワンサイズ大きめに作ってみました。
最大のポイントはベージュのラインです。後頭部分にもラインを入れてます。
今度はちょっと
大きかったみたいで、
スルンっとすぐ
脱げちゃうんです。。。
(´Д`) =3 ハゥー


ちなみにバックは
ガンバルの成長を
piviを使って
コルクボードに
ディスプレイしてます☆
カワイイ写真から
衝撃的な瞬間まで・・・

そういえば、
この毛糸を買いに行ったときに手芸やさんで見つけたのですが、
ポンポンを簡単に作れる道具ってのがあるんですねぇ~☆
えぇ、早速買いましたとも♪  優は新し物好きですから(´3`)ウフフ
ナカナカオモシロイ!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
次は何を作ろうかなぁ~♪
もちポンポン付きで(*´▽`*)ノ
この日は晃はお仕事なので、ガンバルとお留守番♪

冬バージョンのハウスに変えてから、ガンバルはとっても暖かそうに寝てます。
このハウスは潰してソファーみたいに出来るので、
ワンコは狭い所が好きという事で、半分潰して洞窟みたいにしてます(* ̄σー ̄)

でも最近ガンバルの寝方がヘン!!
横たわって
両足を出して
しかも揃えて寝てるんです。。。

寝相がいいのか?悪いのか??
(゜Д゜)??
そしてガンバルが起きてきて「豚の耳」ガムをクチャクチャと噛んでると。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
デッカイ歯が落ちてる!!

正面から見て
左下のメインの歯が
抜けてました
Σ(´□`;)ハゥ
生え変わりかな?
ところで皆さんは、
皆さんのワンコちゃん達が今までに抜けた歯って保管してますか?
うちは記念に♪と思って大事に取ってありますが、
先日、獣医さんに聞いてみたら
「へぇ~、そんな人もいるんだねぇ~」と言われちゃいました。
Σ(=д=ノ)ノ アゥ
め・・・珍しいのかしら?? (-ω-;)
動画を投稿しましたぁ☆
昔のガンバルから今のガンバル・・・

是非 見てみてください~(≧∇≦)ノ♪

ガンバルの成長期?動画編
ガンバルのための手編み「第2弾」完成 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
気が向いたらせっせとアミアミ・・・
ようやく完成にこじつけました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

マフラー付きニット帽です☆
いや~よく頑張った!!

意外にポンポン作るの
楽しかった♪(* ̄ー ̄)v

かぶせてみた☆

でも人生初の帽子に
ガンバルは・・・
o((>ω<o))((o>ω<))o
脱ごうとしてるのか
頭をかかえてました
σ(^_^;)アセアセ...

パッと見た目は
ちょうど良いサイズに見えるけど
実は毛糸が伸びきって
余裕もないくらいなんです。。。
だからちょっと暴れると
スポンッ!!と脱げちゃうんです・・・

もうちょっと大きめだったかなぁ
マフラーも長いし・・・
まぁ初めてにしては上出来かな??
意外とガンバルくん 帽子 似合うかも ( ̄m ̄〃)ププ
このブログを始めてから早4ヶ月・・・
今までに動画を載せれないものかと、あーだこーだとやってましたが
私の能力では限界・・・(-""-;)ムム・・・
そんなときに な!ナント!!
「動画」を載せれるブログを発見 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

って事で 【 ガンバルの成長期?動画編 】 を開始いたしました。

皆さんにはあっちこっちで見にくい点もあるとは思いますが
なるべく見やすいように努力いたしますので・・・
ソレよりも続けることが大事なんで、

「簡単!見やすい!!楽しい!!!」

をモットーにしていこうと思います (●´ω`●)ゞエヘヘ

そうぞ皆様、よろしくです(≧∇≦)ノ♪
昨日の夜、晃が帰ってきてからガンバルのテンションは↑↑↑
 ((o(>▽<)o))♪
さぁそろそろ寝ようか~って事になって
ガンバルの服を脱がせる途中で放置してみました(*≧m≦*)ププッ

その時のおもしろ動画を撮ったのですが、
その一部のキャプチャ画像をご紹介 ♪♪(*´▽`*)ノ゛

Σ(- -ノ)ノ
まるで
手ぬぐいを巻いた
田舎者だ・・・

    たごさく
別名「田吾作クン」

Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

なんだ!?
この生物は!!

ガンバルじゃなぃぃい!!
(´□`;)

でもおもちろい♪
今日もまたガンバルのお散歩がてら、
オー○ウェー○ ○女○店に出没しました☆

今日はお友達ワンコが来てて、
前にも1度ご対面してたのですが、
ガンバルがまだ3回目のワクチンが終わってなかったので
鼻先がかするぐらいのご挨拶だけでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも今は堂々と遊べる!って事で、
「ホレ ガンバル ご挨拶なさい!」
↓↓
逃げてます・・・
ビビってます・・・
リードが伸びる限り
後ずさってます・・・

車の中ではあんなに
「バウバウ」吠えてたくせに
(¬д¬;。) ジーーーッ

しかし時間が経つと
だいぶ慣れてきたようで
こんなに近づいても
ビビってません♪

2人で仲良く
おやつを目の前にして
「マテっっ!!」

我慢してます。
ガ「僕のおやつだぞ!!」
と睨んでいるのかどうか
わかりませんが。。。

ちなみにこの子は
「ホタル」ちゃん
とってもたくましくて
カワイイ女の子です☆

ホタルちゃんと並ぶと
ガンバルちっちゃ~~い
?(>д<)
2人でパパを見てます
なぜならば
パパは【おやつ】と言う
良い物を持ってるから!
だから2人はパパに
釘付けなのです☆

ホタルちゃん
これからもガンバルを
ヨロシクお願いしますね☆
Uo・ェ-oU/^☆ ワンッ♪
携帯についている「バーコードリーダー」で読み取ってみてください☆


注意:ブックマークはドコモ機種のみ対応です。
前にガンバルの服を作ろうと思ったケド、断念・・・
    諦めも肝心☆
でも何かをガンバルのために作ってやりたい!
と思いついたのが『編み物』
!(・。・)b そうだ! 洋裁は出来ないけど、編む事なら出来る!!
と思ったのはいいけど、過去に作った物と言えば【マフラー】のみ・・・
(-""-;)ムム・・・
これもガンバルのため!!
ガンバルぞ~!( ̄Д ̄)ノ オウッ

何度と無く暗礁に乗り上げて試行錯誤しながら仕上げた結果、出来たのがコレ
↓↓

(-ω-;)ウーン
なんだかイビツな形・・・
初めてにしては上出来?

でもどうしてもお尻の部分が
クリンっと表側に丸まってしまう。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

既に着る前から
ヨレヨレ状態。。。(;´Д`A ```

そして早速着せてみた♪

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なかなか良いんでないの??

編んだかいがあったわ~
ε~(* ̄、 ̄;)ゞフー

気に入ってくれたかな?


それにしても
この角度のガンバルくん
なんだかカッコカワイイぞ
(〃∇〃) てれっ☆
親バカもいいとこですな。。。

やっぱりお尻部分の
クリンっってなるとこが
気になるぅ~(≧へ≦)

次はその辺も改良していきながら
何を編んであげようかなぁ~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

先日、お友達のブログで面白い事をやってるのを見て、
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆と笑ってしまった
それを晃にも教えたら笑った(≧∇≦)ブハハハ!

優がそのブログに見入ってると、晃がチョンチョンっと優の肩をつつく
(*'-')σ*'-'*) ツンツン

振り返ると。。。  (「・・)ン? 



ゞ(>ε<;)ぶーーーーーーーーーーーーっ



おまえもかーーーっ!
(ノ∇≦、)ノ彡☆キャハハ!!バンバンッ!!

梨の保護する網を
かぶってます♪

そのキョトンとした顔が
タマラン!
(≧∇≦)ブハハハ!

なんなの?
その面白さは・・・
(*≧m≦*)ププッ

ガ「何見てるんだよっ」


かぶり物の事なんか
全く気にせず
骨をガジガジ U・皿・U

ガ「そんなに見るなよ~」
プイッ
あ、横向いちゃった・・・

横から見ると
こんな感じ
結構サイズは
ちょうどいいかも
(゜m゜*)プッ


ガ「僕の顔に
何か付いてるの?」



「ひょっとこ」みたい・・・


ヒ~~
ヽ(;´Д`)ノ
わらいすぎた~っ!!
↓お手本の小次郎くん↓
愛犬小次郎中心的生活日記
優がお仕事の日、
晃が「通勤途中の駅までお迎えに行こうか?」って言う日は
大体ココにきます☆
とあるお店の駐車場♪

広~~い駐車場で
結構遅くまで明るいので
ガンバルにとっては
とっても広い運動場!

車が来ない事を
確認しながら
端から端まで走ってます
,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ
最近は涼しくなってきたから
そう簡単にはε=(*´д`*)ハァハァ言わなくなった
それでも全力で走る!走る!
おかげでガンバル君は結構 筋肉質なんですよ σ(^_^;)アセアセ...
今日は天気もいいので、ガンバルをお散歩に連れて行く事に♪
お散歩は晃が昼間いるときに、連れて行ってるらしいけど、
優が1人で連れて行くのは初めて!!
水持って・・・おやつ持って・・・ティッシュ持って・・・準備万端!!

クンクン“( ̄*)
何か匂う?

なんだかやけにお花に
興味深々☆


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こういう写真が
撮りたかったのよ♪

でも男の子なんだけどね
σ(^_^;)アセアセ...

今度 女の子の洋服
着せてみようかしら・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして!10月なので、ガンバルのお部屋も模様替え~☆
今までのハウスと新しいハウス 2つ並べてみたら
即効で新しい方へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

でも旧ハウスよりも
入口の段差があるため
寝相が悪いとこんな事に
Σ(´□`;)ハゥ

ガンバルや・・・
苦しくないのかい??
(; ̄ー ̄)...?
そして極めつけは
お風呂!!!

今回は晃が初めて見守る中
隅々まで洗ってあげました♪

泡で
キューピーちゃんみたいな前髪
(*≧m≦*)ププッ

早く毛が伸びたら
色々と遊びたいわ 壁|m`)ムフッ

初!入浴!!
お湯をドンドン溜めてる間に、
ガンバルは硬直・・・
  ジーッ U@ ̄_ ̄U ・・・・・
ピクリとも動かない・・・
向きを変えるのにも恐る恐る・・・
下を向くとジャブッ!

コレには晃も優も大爆笑!
(≧∇≦)ブハハハ!
ビデオに撮っとけば良かった・・・
これじゃ、ワンちゃん用の温泉に入れても、ガンバル楽しんでくれないジャン
(-""-;)ムム・・・

特訓かな。。。[壁]_☆)キラーッ
晃がサーフィンでお出掛けなので、
優とガンバルはお留守番♪
マッタリ~☆
優とガンバルは
お昼寝中。。。

見よ!
この気力の無いガンバル・・・

警戒心 全くありませんな☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
