マッチョな『ガンバル』とお転婆な『ハピネス』と『優』と時々『B'z』
前に友達からもらった美味しそうな「鹿の骨」を
お留守番のご褒美として、仕事から帰ってきてあげてるんだけど
1本しかない為、常に「ガンバルの物はハピネスの物」状態・・・
2009.05.15
気付いたら奪い取って、ガンバルにあげるけど、
瞬時にハピネスに持っていかれる始末・・・
ガンバルが可哀想 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなある日・・・

歯!?
2009.05.15
ガンバルの歯にしちゃ小さいし、どー考えてもハピネスの乳歯!?
今頃抜けたんかい!!



FC2 blogランキング
 頑張って 乳歯のために かじらせる! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日の朝、ついにこの時期がやってきました!
ノミ&ダニのお薬投与でっす!!
こやつらは、お薬を塗った直後、布団やらクッションやら
ありとあらゆる布製品にこすり付けちゃうので
しばらくは洋服着用!!
2009.05.12
それでもこすり付けちゃうのね・・・(;´Д`A ```



FC2 blogランキング
 我慢しな!! 健康管理の ためなのよ!! ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
この日は、我が子達の運命の日!
狂犬病の予防注射とフィラリアの検査デス!!
いつものかかりつけの病院はチャリンコで片道40分もかかる・・・
コレじゃ、緊急の時は大変だっ!
って事で、今回は自宅から近い場所で受けてみる事にしました。

自宅から近い範囲の病院なので、ついでにお散歩♪
2009.04.29
こんな時はやっぱり多頭飼い用のリードは便利!
こんなに仲良く寄り添って歩いてくれるんですもん♪
2009.04.29
ハピネスが一方的に近づくだけですけど・・・(ノд`*)タハッ

前々から目星を付けてた病院へ到着!!
ところが、今日は祝日なのに お休み!?
中に看護士さんらしき方がいたので、聞いてみると
「今日は特別休日なんですよ」だと!
なんと運の悪い・・・
事前に電話して聞いとけば良かったわ・・・(;´д`)トホホ

気を取り直して!!
2ヶ所目の病院へ!!
良かった! ココはやってた (´▽`) ホッ

さぁ! 運命のお時間ですよ!!
2009.04.29
ここの病院は、フィラリア検査のついでに(?)血液検査もしてくれて
その結果を数値も合わせて丁寧に教えてくれました♪
「記録したいんで」と言ったら、結果用紙に書いて渡してくれました。
先生も若かったけど、人当たりの良さそうな人でいい感じかな♪
<診察中にガンバルとハピネスを褒めてくれたので、とってもいい人!!>
ただ・・・値段が予想以上にかかっちゃった Σ(- -ノ)ノ !?
今までのかかりつけの病院を基準で考えてたから、はぁービックリ!!
病院によっても値段設定が全然違うんですね~。
これもお勉強!お勉強!!

診察結果
フィラリア ガンバル、ハピネス共に 陰性
ガンバル 体重 2.95kg 体温 38.9℃
ハピネス 体重 2.35kg 体温 39.0℃

ガンバル 体重が増えてる!! ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
ハピネス ガンバルと体格は変わらないくせに、軽い・・・着太りか??

無事に狂犬病の予防注射とフィラリアの検査が終了!!
キミ達、お疲れ様でした!!



そうそう!
この日の朝、またもやコイツがやっちゃってくれました・・・
2009.04.29
ブハハハハ
ブハハハハ!

ブハハハハ!!

ブハハハハ!!!

それは100円均一だから、痛くも痒くもないわぁ!!


FC2 blogランキング 100均は 手頃だけども 質落ちる・・・ ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
実家の犬『ハナコ』のお話です。
[実家のハナコ]の続きを読む

2009年 1月 25日付けで
ハピネスが大人の階段を登りました!!

つまり『ヒート(生理)』がきました♪
2009.01.25
かれこれ去年の11月末あたりから、いつ来るかドキドキソワソワ・・・
帰省の時も、スノーボード旅行もドキドキヒヤヒヤ・・・
月齢およそ10ヶ月目で、ようやく来たので一安心♪
これから先1ヶ月の予定が何本かキャンセルになっちゃったけど。・゚・(ノД`)・゚・。

なにはともあれ、ハピネス! おめでとう!!
プーママさんからお祝いのケーキを頂いたので、
2匹で美味しく、必死に、無我夢中で、食べました♪
2009.01.25
さぁて、この2匹の仲がどんなもんになるかな~


FC2 blogランキング ハピネスは 大人になった 自覚無し ガンバルロゴ(川柳)
 (σ ・д・)σ プッシュ  お願いします
[ご報告]の続きを読む
